• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
SJG
イイね!
2017年08月15日

信州旅行 初日

8月12日からお盆休みを利用して2泊3日の信州旅行を楽しんできました。



初日。

高速渋滞を回避するため相模湖インターまでは下道で移動。

そこから目的地の諏訪南まではストレスなくすいすいとドライブ。



まずは御射鹿池へ。

テレビのコマーシャルでも使われた事のある場所です。

以前は駐車場もなく路駐して向かったそうですが今はバッチリ駐車場も完備。

がっ、到着するや否やいきなりの雨。

それもかなり激しく。

10分程でしたが車で待機となりました。



湖面の映り込みがとてつもなく綺麗!

ホワイトバランスをちょっと変えて想的な雰囲気に。



路肩には雨上がりのなごりも。



素晴らしいロケーションに皆さん訪れるのも納得です。



御射鹿池を後にし、横谷観音展望台で眼下に広がる景色を楽しみ



横谷峡へ。

目的地は乙女滝。

苔の生えた遊歩道を下るとほどなく到着。





凄い迫力です!

これだけの至近距離で見れるのもまた凄い。

見ごたえありますわ。



でっ、

滝を楽しんだ後、車に戻る途中でまたも土砂降り。

時刻も夕方だったし予定していた行先も回れたので、途中土産屋へ寄り道しながら宿へと向かいました。


初日はここまで!




では無いんです。

夜、車山で開催される星空ツアーに申し込んであるんです。



夕食後、星の出ていない空に一抹の不安を抱えつつも一路車山へ。

到着すると参加者50名ほどでしょうか、皆さん既に到着。

事前に案内頂いていたスケジュール通り屋内で夏の星座の説明を聞き、いざ山頂へと向かいます!


気持ちはマックス!!

満天の星空!!!


するとスタッフの方から

「申し訳ございません、雲天の空から回復するかと祈ってたのですが山頂は曇りどころか雨です…」


中止です。


またしても雨。


今回の旅行、雨にやられてます。


まっ、自然相手だし仕方ないですよね。




初日の写真はホワイトバランスを変えた写真以外は全て数日前に新調したレンズで撮りました。

マクロも撮れるし写りも納得。

楽しいっす!



ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2017/08/15 13:21:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気象庁マスコットキャラクター「はれ ...
どんみみさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

祝・みんカラ歴2年!
10号ホームランさん

ホリデー不二子(A110)の車検の ...
P.N.「32乗り」さん

<2024年12回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

春ドライブ
aki@.さん

この記事へのコメント

2017年8月15日 20:35
雨男の本領発揮?笑

でも相模湖まで下道は正解かもね〜

で、お土産は?爆
コメントへの返答
2017年8月15日 21:55
おかしいよな~、晴れ男の筈なのに。笑

便利な圏央道も八王子近辺の大渋滞はネックなんだよね。
あれだけで不便になる。

お土産?
期待しちゃいけないよ。笑
2017年8月15日 21:19
お疲れ様です。
Newレンズはなかなかいい写りでしょ♪
御射鹿池は何と言っても映り込みの美しさが最高ですね。ちかくにおしどり隠しの滝という名所もあったので、そちらにも寄ってほしかったなw
乙女の滝はパッと見はこれが乙女か?という豪快な滝ですが、スローシャッターで上手く乙女にしましたねwww
コメントへの返答
2017年8月15日 22:00
お連れ様です!

いや~快適です、このレンズ。
もっと早く買うべきだった…

おしどり隠しの滝ですか。
それは知らなかった。
次回は是非行ってみたいと思います。

乙女滝、何枚か撮った中でこの1秒ジャストのシャッタースピードがピタリとハマりました。

そうそう、旅行中カミさんはずっとヒルの心配してましたよ。笑

2017年8月15日 21:21
この休みは完全に引き籠り・・・(^^;)
こう悪天候ばかりじゃぁねぇ。。。

しかし・・・
相変わらずプロみたいな写真撮りますねぇ♪

で、お土産は?爆
コメントへの返答
2017年8月15日 22:03
東京は40年ぶりの15日連続雨みたいですね。
って、自分も関東は慣れたの3日だけでしたが。笑

写真は機材に助けれてます。
構図はまだまだ修行しないと…

お土産?
おねだりするものじゃありません!笑

プロフィール

フォレスター10年目

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

不明 グリルマーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/20 08:06:43
STI STI ダンパーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/20 20:52:47
STI 専用スポーツサスペンション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/13 00:10:47

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
BPから乗り換え。 年改直後のC型、色は新色のクリスタルホワイトパールをチョイス。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2014年12月23日、10年9ヵ月・走行距離67,985Kmにて手放しました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation