• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月11日

エアコン その後

昨日エアコンガス入れてきました。

知り合いの所に連絡したら、もしかしたら12r倉庫にあるかもしんないから、とりあえず来れば?

ということで。。行ってきました。

あったあった最後の一本

とりあえず、治すって言っても金かかるし、1シーズンもつかわかんないけど、入れとく?
って感じで。。

ガスがないのも確か、抜けているのも確か、どこかに原因があるのも確かなんだけど、入れてもらいました(^^)d

昨日は時間なくなっちゃって、わかんなかったんですけど。。
今朝走ってきました、効く!!完璧にとはいきませんが、今までの倍以上効いてます。
快適!!

ただ、全開にすると。。。止まろうとすると、エンジンも止まるんです(*_*)

流行りのアイドリングストップ(*^^*)

違うし。。

で、アイドリング調整、と、なんていうんだっけ?
エアコン使ってる時のアイドリングアップのなんチャラを調整して無事回避(^-^)v

も少し暑くなったら、も一回走ってみます。
昼間は無理だろうなぁ。。。

ってな感じです

でも、扇風機は入れようかと考えてます。

今日も暑くなるようなので、皆さん水分補給はこまめにしてくださいね。
ブログ一覧 | カプチーノ | 日記
Posted at 2013/07/11 08:23:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

桜🌸サクラ 2024
インギー♪さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2013年7月11日 14:04
エアコンのガスには、オイルも一緒に循環して居るので、エアコン関係の部品を目視て見つける事も出来るのかも知れませんょ。(*´ω`*)

ガス漏れで一緒にオイルも滲み出て居るので、埃など付着して、ベタベタに成って居る場合が有りますから…

私の場合は、ラジエターみたいな部品がベタベタに成って居たので、交換しちゃいました。
外してガス抜けちゃうなら、ついでにOリング類も交換しちゃった方が無難です。(*´ω`*)
あ!Oリングの他にも、ガス圧を見るムシも漏れるので要交換です~(*´-`)
コメントへの返答
2013年7月11日 14:25
こんちは

ガス入れてもらったときに、そこの工場長がひと通り見てたみたいですけど、漏れというよりなんチャラ(忘れちゃいました)が、詰まっちゃってるから、なんて言ってましたね。

それにしてもお金かかっちゃうから、修理しましょう。なんて言わないよ。
と、言われました。

カッパさんのように自分で出来ればいいんでしょうけど、知識も腕もないもんで(*^^*)
2013年7月11日 16:09
こんにちは(^◇^)

扇風機はリアルで効果アリですよ!
ひぐ研さんのアドバイスどおりに入れたら 2 でも寒いぐらいです!
あと、あおいさんが入れてる100均のリアガラスの所に置く日よけも効果絶大でした(^◇^)

私もエアコン直した時にアイドリングストップしてあせったことあります(ーー;)
コメントへの返答
2013年7月11日 16:24
こんちは♪

ハイ、さっき林先生にささやかれちゃいました。
「いつ買うの!」・・・
言いません(/ω\*)

で、扇風機と日よけ装着完了(`・ω・´)ゞ

扇風機はまだ仮でつけたので位置はもう少し涼しくなってからやろうかなぁなんて思ってます。

適当につけたら、後ろから熱風が。。。(*_*)
熱気が溜まってたようでした。
2013年7月11日 23:06
最近は会社の帰りは紺リミのエアコンをMAXにして帰ります。

それでも全然普通に走りますよ♪

流石に加速は多少もたつきますけどね☆彡
コメントへの返答
2013年7月12日 21:13
今日ぐらいの日中だったら2でいけました。
2013年7月12日 21:07
 こんばんは~

 エアコン、使わないとガス抜けちゃったり故障の原因になるんで、必要ないシーズンでもできるだけチョコチョコ使ってあげると長持ちしますよ~
コメントへの返答
2013年7月12日 21:14
今はフル活動っす(^^)d

プロフィール

「ダメだ熱と咳でダウン。。明日のもう今日のお茶会断念。。洗車もバッチリ。だったのに(*_*)あと数時間気合いじゃ治らねぇよな。。。つうか頭ボーっとしてんのに眠れない」
何シテル?   05/05 04:59
crazydogです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

その9. 中古車ブルース♪ (タイミングベルトでボン・ボン・ボン♪) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 02:39:13
「良い車高調」の条件とは③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 06:33:56
Durax レーシングナット 貫通タイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/02 15:29:23

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation