車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
こんばんは。

気が付いたら4日になってビックリのイジリ好きです(^^;


サーキット走行は、とりあえず本庄で終了風味なので
暫くは、ぼんやり過ごせそうです。

タイヤも終了したし・・・・・
ショックもそろそろだし・・・言い続けて1年経過(^^;



天気も良く部屋で、ぼんやりしていたら
アチキさんからTELがあったので、仕事場へ

面白い物見つけて購入♪

この工具の名前判った方は、通です♪



夜に美容院の予約をしていたので、GOです。
近くの駅のイルミネーションです。

クリスマスの月なので綺麗に演出されています。





予約時間まで、まだ余裕があったので玩具売り場へよってみると・・・
おや(~~v
体調悪くて走れなくなった時&高齢化でNG時の趣味を見つけないとで、
久しぶりに購入♪











はい!
ミニ四駆です(^^v
会社の同年代で流行ってます。(笑)


個人的にソニックが好きなので、
17年前に作った初代ソニックのフルカスタムが行方不明のままです。(><)




ニッパーは、これを使わないといけません。




ここで問題発生・・・
取説の字が小さくて老眼には辛い(ToT)


何とか距離感持って読みながら完成♪
通常の倍近くかかりました(^^;
前後ガイドと4輪ベアリング化のカスタム済です。
アルミローラーガイドが欠品だったので、その内に・・・。



最近の物は、縦置きモーターの同一軸ダブルギアが主流ですが、
横置きモーターのシングルギアタイプも捨てがたいです(^^v

良い週末を、お過ごし下さいね(^^)/
Posted at 2016/12/04 00:31:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日 イイね!
こんばんは。

火曜日は、可燃ごみの日なので、ゴミ置き場まで運んだイジリ好きです(^^;

26日のサーキット走行後からエネルギー使い切ったらしく

26日夜から微熱と頭痛&顔面痛でダウン

27日に病院(耳鼻科)へGOで、1次薬物中毒者に(爆)

28日朝から喉の痛みと咳が止まらずモードでも残業風味で、帰宅後ダウン(爆)×2

29日は、会社の健康診断結果を、持って午後から病院へ・・・。

予約しても1時間は、待つんですね・・・(^^;

なので、先にスタンドにて、ガスチャージ&洗車で、サーキットの汚れ落としです。

ピカピカの4号機です♪


1時間20分待ちました(><)


診断結果については、血〇は、様子見になりました。(もつ煮見なくてよかった。)

残業で帰りが遅い時の食事については、摂取の方法を考えるように言われました。
気管支炎になっているとの事なので、咳止め・気管支拡張剤を、投薬されて
顔面麻痺は、痛み出たら鎮痛剤飲んでで、お終いです(ToT)
はい!2次薬物中毒者確定です(ToT)

薬が増えて少々うんざりモードですが、仕方なしです。


帰宅してから浅間レーシングの主催の方から電話で、
写真出来たので届けてくれるとの事で受け取りました。
今回開催中の不手際のお詫びと言われて特別に2枚頂きました。
自分的には、全然気にしないレベルなのですが、気を遣って貰い恐縮でした。
記念に残る記念品です♪

最終コーナー


最終手前のシケイン
村田選手にロックオンされています(爆)


レース時のリザルトも貰いました。
結局3位だったらしい(^^;



9週走るとおいらの場合はエネルギーエンプティーになるみたいです(ToT)
レースは、やっぱり楽しいですね。

今回好評だったらしく次回の本庄の日程が先に決まったようです。
2017年6月10日(土)との事です。
もし気になる方いましたらメッセ下さい♪

暫くは、お薬と仲良く過ごしますので、
シーズンインされる方は、頑張って下さいね。

Posted at 2016/11/29 21:51:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!
こんにちは。

病院マニアのイジリ好きです(><)
今日も病院で点滴&抗生物質もらいました。(ToT)

11月26日 浅間レーシング主催の本庄サーキット走行会に参加してきました。
実は、9月にお誘いあったのですが、体調が思わしくなくて断っていたのですが、
アチキさん経由で、お願いとの事で、参加しました。


みんとものねぎぼうさんもエントリーしてくれました。(^^)

準備に至っては、全くノーメンテでしたので、
諸々整備で時間がかかりました。

実際サーキットは、4月9日の本庄以来約8ケ月ぶりになります。

天気もなんとかもちました。
当日は、みんともさんの46・t88-34さんも顔を出してくれました♪



今回の監督は、こちらです。
レオパート・二コラ監督
寒くて冬眠してしまうので、スタジャン着用です。(^^;


クラスは、4クラス分けで、AからCがグリップで、Dがドリフトの15分3本になります。
最後に、お遊びで10週レースです。

1本目:44.825(春の自己ベスト44.969より更新)
こだわりのテンパータイヤ以外はフル装備の卍仕様(昔からのこだわり)
今回は、エンドレスの村田選手WRXの後ろ付いて、引っ張ってもらいました♪



路面温度もそこそこで、エアーもかなり落としました。
温間(F2.0 R2.0)
走行後にエアー圧調整とセオリー通りの調整を行い本来はベスト更新のはずですが、
既に1ヒートで体力使い切っていて集中力が維持出来ず終了でした。(爆)

2本目:45.779
3本目:45.934

トドメで、ドラレコの電源落ちているのも気が付かず3本目以降は、画像無し(ToT)

3本目にねぎぼうさんが、44.432を出して約0.4秒敗北でした(><)

最後のイベント
10週レースは、意外に並べると狭い・・・・
グリッドは、タイムの遅い方が前になるパターンで、後ろのWRXは、エンドレスの村田選手(^^;
スタートで、最下位で、1ヘアからすこしずつ抜きにいきます。
5週目からノーマルキャリパーの車は、ブレーキが垂れるので、
それを待って6週目からスパートで、なんとか5位でゴールしました。(^^)
たまには、お遊びレースも良かったです。

後半の追い上げ中♪



参加賞



浅間レーシングのスタッフの皆さん・参加された方々お疲れ様でした。
NEKOコーポレーション 金子社長 じゃんけん大会盛り上げ役 お疲れ様でした。

本日の収穫は、事故もなく無事帰宅出来た事が、1番かと思います。

来年は、TC2000で行うとの事なので、体調とスケジュールが合えば、参加しようと思います。
まず、暫くの間は、調子崩した体治さないとダメそうですが・・・(><)


Posted at 2016/11/27 14:34:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
こんばんは。

今夜半から白い物が空から降るぞと気象庁が脅しているので、

オイル交換済ませてからタイヤ交換作業になりました。

まずは、予約で、OIL交換です。


量り売りしないので、4.5L缶のこちらをチョイス。



作業中です。



タイヤ交換で混雑していました。
予約していない方は、作業枠無くて断られていました。
タイヤ位自分で変えれば良いのに・・・3野口税別取られるのだから。

交換中に希少車発見♪

EVO-Ⅸ MR RSです。
キャリパーも非ブレンボのダートラ車です。(知り合いの車ですが・・・)



帰宅してから気象庁の占いチェックです(爆)



間違いなく白い奴が来そう(^^;

普段なら会社休みでしらばっくれるのですが・・・
明日は、海外4拠点(中国・タイ・フィリピン・ベトナム)&国内3拠点のQC大会開催日。
おいら実行委員なので休めません(ToT)
夜も多国籍群&役員のおもてなし係です(ToT)



とても仕方なくタイヤ交換です。(爆)
26日朝に、夏タイヤに戻すので(;´д`)トホホです。

空気圧チェックも忘れずに♪



完了♪


南の空に雪雲発生中(爆)





アチキさんの職場へアチキ号を取りに行ってタイヤ交換も完了です。

純正ホイールとのクリアランス。

8mmスペーサー


12mmから15mmのワイトレ用意した方が無難みたいです。

結構、ギリギリですね(^^;


2台作業&風が冷たくて(1℃)腰が、ヅキヅキ風味です。

明日は、朝から雪かき準備で、5時起きは覚悟かもです。
関東も降るようなので、通勤には気を付けて下さいね。
Posted at 2016/11/23 21:24:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
こんばんは。

インフルエンザの予防接種痕が、腫れてイタ痒いモードのイジリ好きです。(><)

日に日に寒くなりマイナスモードもチラホラで、
ザコッチー&ヘルニア君と偏頭痛とカスミ目も健在です(ToT)←誰か何とかして~。


と言ってもXデーが迫って来ているので
メンテナンスを始めます(^^;


フロントは、リジットラックでUP後に、サイド2か所とリアセンターで、ジャッキUPです。




26日の本庄準備で、フルードとPAD残量チェックでNGなら新品交換です。

ブレーキが厳しいコースなので、RF650へ変更です。



残量チェック♪



欠損も無し♪



キャリパー内も掃除済♪



フィーリングチェックの試走がてら寄り道にて・・・・・・
親子でポン(爆)



お買い物して帰宅です。

26日のミッションです。


ザコッチー&ヘルニア大丈夫かな・・・・
かすみ目も気になる・・・・・
何とかなるか・・・・(爆)

明日から1週間始まりますが、会社はJIMTOFでバタバタしているので、
気が抜けません。

皆さんも1週間頑張りましょう♪

おまけ
ザコッチー対策道具(爆)
背中から腰に当ててグリグリの刑~(m- -)m


Posted at 2016/11/20 20:54:23 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@えぼちん# さん お大事にして下さいm(_ _)m」
何シテル?   12/04 18:53
気まぐれ・日記的な感じで、ブログに載せています。 家族(自分・嫁・子供)で、EVO-Ⅴそれぞれ乗ってます。(*゚▽゚*) サーキット行きたい病気が発症し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
みんな!元気かい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 08:05:36
LEJM 2016秋 募集開始します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 23:13:49
エボインプ走!in本庄についての諸注意※参加者必読 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 23:41:50
お友達
ブログ見て気になった方がいらっしゃいましたら、
メッセージ宜しくお願い致します。m( __ __ )m

※絡み無しのお友達申請は、
ビックリするからブログ等で接点が出来てからお願いしますね。(^^)
216 人のお友達がいます
被験体-A77(A吉)被験体-A77(A吉) * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
現実の国の住人 8jm現実の国の住人 8jm * ねぎぼうねぎぼう *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * ほっしー。ほっしー。 *
ファン
64 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVII EVO 4号機 (三菱 ランサーエボリューションVII)
BNR32以来の病気発症で、EVO4号機として入手。 快適装備満載の無軽量ファミリーカー ...
三菱 ランサーエボリューションV エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
三菱 ランサーエボリューションⅤに乗っています。 ちょこちょこDIY&SHOPで車イジリ ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
子供が免許を取るちょっと前に購入して、 密かに通勤に使用していた車です。 子供の免許取得 ...
日産 スカイライン GT-R BNR32 3代目 R32 (日産 スカイライン GT-R BNR32)
3代目の32Rです。EGフルブローにより一から作り直しをしました。 N1ブロックに、東名 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.