車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
10月10日 月曜日
こんばんは。

溶連菌完治目前@イジリ好きです。(^^;

最近気温が急に下がってきましたね。
昨日は、日中20℃位で収まるようになったので、朝晩が寒いです(><)

今日は、天気も良いので、午後からこんな作業してました。


ことの始まりは、昨日の夕方にフィーリングの確認
高速域からのブレーキチェックです。(^^v




ホイール&タイヤ交換です。

左:Z2☆  275/35-18 
右:SS595 235/40-18

幅がこんなに違う(^^;



夏場のリハビリも兼ねて、グリップの低いアジアンタイヤで、
いかにハイグリップタイヤと同様にフルパワーで、振り回わせるかの練習です。
ブレーキング・コーナリングどれをとっても
とても難しかったです・・・現在進行形です(^^;

履き替えて、敢えて空気圧1.8kにSETで、減衰もあるSETにして、ホームコースへ

スタートライン(爆)




個人的にゴール地点(爆)



紅葉の時期になりますね。



久しぶりの感触としては、良い感じに収まっていました。

気持ち問題点
リアは、少しタイヤ擦ってるかも(爆)
足回りは、いよいよオーバーホールしないと誤魔化せなくなってきました(^^;

一般道なので、大人しく。←これ重要

お約束のチェックです。





MT/OIL・DF/OIL・ブレーキ/OILは、月末か来月交換しないと←忘れ防止で独り言。


寒くなってきたので下山して、洗車しながら黄色い帽子のお店へ冷やかしに・・・・。
15時なのに、15℃ですよ。

カウンターにクッキーの山(爆)


1箱800円(税別)らしい
賞味期限は、11月12日らしい




間際になったら半額なら買ってあげよう・そうしよう♪

おまけで、こんな物を、頂戴しました。
フォード GT



意外に好きなんですよね。
モーターヘッドの箱根ヒルクライムでも走ってましたが、
いい音してました。

明日から、仕事なので、ボチボチと頑張りますか(^^v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 21:24:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 22:44:56
溶連菌完治目前!? お疲れ様です。

通常は 275/35-18 履いてるんですね~(@_@。
ホイールのオフセットはどれくらいなのでしょう?
コメントへの返答
2016/10/10 23:29:14
こんばんは。

明日の午前中で薬終了なので、
症状出なければOK牧場みたいです。(^^;

ダメなら、病院行きます(爆)

ホイールは、9.5J+35で、
F:ワイトレ20mm R:5mmスペーサーにしてますよ。

フロントは、オーバーフェンダーなので、295までは、余裕ですが、リアは、爪折して膨らませないと厳しいですね。
標準だと255が限界みたいです。
2016/10/11 05:20:46
健康がなによりです!
コメントへの返答
2016/10/11 06:35:02
おはようございます。

年々、健康が一番と意識するのが、強くなってきました。

結構ガタピシですが…。(-o-;)
2016/10/11 10:35:12
お疲れ様です!
お身体大事にしてくださいね。。
若くないんで(笑)

アジアンタイヤ!パターン的には◎なんですが......
まあグリップ力もさることながら、幅的な性能さもだいぶ加味しないとですね!
あっ!変態的パワーゾーンの4号機エンジンの加味もですよ(爆)

ああ!走りたい(;^_^A
コメントへの返答
2016/10/11 12:36:24
お疲れ様です。

歳なので諦めてます(爆)

1輪で、40mm違うとフィーリングかなり違って面白かったです。

変態的ではないと思いますが・・・・
5000rpm以上にしないとブーストかからないだけで・・・(^^v

早くオヤg号完成させて下さいね♪
2016/10/11 22:39:07
こんばんは

体調も復帰に向かわれているみたいで良かったです。

出来ればフェデラルあたりで分切り出来ればリーズナブルなんですけどねw
コメントへの返答
2016/10/11 23:14:06
こんばんは。(^^)

お疲れ様です。
お気遣い有難う御座います。m(_ _)m

最近、体調崩し→回復→崩壊の無限ループです。(爆)
溶連菌は、インフル以上に辛かったです。
(><)

タイム出すアジアンだとクムホッチ以外は、厳しいかもしれませんね(^^;
街乗りには、リーズナブルで、最高なタイヤなんですけど。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@えぼちん# さん お大事にして下さいm(_ _)m」
何シテル?   12/04 18:53
気まぐれ・日記的な感じで、ブログに載せています。 家族(自分・嫁・子供)で、EVO-Ⅴそれぞれ乗ってます。(*゚▽゚*) サーキット行きたい病気が発症し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
みんな!元気かい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 08:05:36
LEJM 2016秋 募集開始します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 23:13:49
エボインプ走!in本庄についての諸注意※参加者必読 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 23:41:50
お友達
ブログ見て気になった方がいらっしゃいましたら、
メッセージ宜しくお願い致します。m( __ __ )m

※絡み無しのお友達申請は、
ビックリするからブログ等で接点が出来てからお願いしますね。(^^)
216 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 DORYDORY *
ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィ *みんカラ公認 HIRO@ktd5R.comHIRO@ktd5R.com *
乱エボTIN乱エボTIN * タッキーⅦタッキーⅦ *
ファン
64 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVII EVO 4号機 (三菱 ランサーエボリューションVII)
BNR32以来の病気発症で、EVO4号機として入手。 快適装備満載の無軽量ファミリーカー ...
三菱 ランサーエボリューションV エボ (三菱 ランサーエボリューションV)
三菱 ランサーエボリューションⅤに乗っています。 ちょこちょこDIY&SHOPで車イジリ ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
子供が免許を取るちょっと前に購入して、 密かに通勤に使用していた車です。 子供の免許取得 ...
日産 スカイライン GT-R BNR32 3代目 R32 (日産 スカイライン GT-R BNR32)
3代目の32Rです。EGフルブローにより一から作り直しをしました。 N1ブロックに、東名 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.