車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月25日 イイね!



記憶にない写真が発掘されました~。



何やってたんだろ~(^^;







Posted at 2017/02/25 16:15:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | hiace | 日記
2017年02月24日 イイね!




板金屋さんに出していた~傷ついたハイエースの修理が完了いたしました~。



Fスポイラーの傷が綺麗に無くなっております~。




before





after



実は、先月傷つけた場所以外にも~、ちょっとしたひっかき傷なんかがあったんですが~、すっかり直してくれてました~(^^)。


ボンネットも~。
飛び石傷による錆で一部塗装が膨らんでたんですが~、そっちも直してくれてました~!



あと~、白濁していたヘッドライトの磨きですが~。

before




after




修理前より綺麗にはなりました~!。
が、どうやらレンズ内側がご臨終なようで~磨いても見た目が思ったほど綺麗にならなかったそーです。。。
ハロゲン仕様なのに過去にHID入れたから、レンズもリフレクタもやられちゃってるのであります~。

でも~、頑張ってくれただけでもうれPです~(^^)。

そして~「deni君の仕事だから~安くしてあげて~」と、職人さん達が社長婦人に交渉してくれたそうで~、激安でした~(^^)。
ホント有り難いです~(T_T)



そんな訳で~、べっぴんさんになって戻ってきたハイエースでっす(^^)。






Posted at 2017/02/24 17:40:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月22日 イイね!



月曜~。


妻と佐倉市に用事があり~ハイエースも修理中につきイチイチで~。




用事を終わらせ~ショボ~ン(^^;




KP47さんがお昼をご一緒してくれるそうなので~時間つぶし~。



年末に新町クラシックで訪れた町並みをウロウロするも~、月曜なので美術館等は休館です。。。
ショボ~ン(^^;


お茶をしようと喫茶店やカフェを探すもナッシング~。
ショボ~ン(^^;

あっても開店時間が11時~とか~。
それってお茶つーか昼ぢゃね~か~っ。

最近、名古屋流モーニングに慣れすぎた~(^^;


風が強くて寒過ぎて~。
仕方なく~苦手なスタバでも行くかね~と移動してると~KPさんからご連絡が~。



「今そっち行きます~」


と、いうことで~待ち合わせ~。



んで、KPさんお勧めの臼井の龍華さんへ移動~。













ちょっと開店時間より早かったので~、KPさんの車内にておしゃべり~。
凄い人だと思ってましたけど~KPさんマジゴイスーっ!

佐倉クレーン学校の免許全部取る気~っ(笑)。



龍華さんは、人気店のようで開店前から車が続々と入ってきます!

さて~、龍華さんオープンしたので~入って注文です~。



KPさんとわたしはニラレバ定食~。




妻は、辛いラーメンっ。



ニラレバとっても美味しいんですけど、量がすご~い!。
普段行く中華屋の3倍以上あるかも~。
ご飯のお代わりが出来るとか言ってたような気も。


普段ならこれくらい食べれるのに、ショボ~ンしてたから残しちゃった(^^;;;
あと、大人ぶってふりかけ掛けなかったけど~、実は好きですw
満腹前に~味変すれば良かったなぁ~。


悔しいので、そのうちリベンジします~!
安くて量があって美味しい龍華さんですよ~。

人気店であっという間に満席になってましたので、ゴールデンタイムを外すのが良いかも~。


KPさん、お忙しい中お付き合いくださり有難う御座いました!
おかげで~夫婦でショボ~ン地獄から立ち直れました~w。



さて~、それでは仕事場に戻りますかね~。



帰りは~みるみるうちに~空が茶色になっていき~雨もパラついて。






また朝のこと思い出してショボ~ンw





でもね~、KPさんに良い刺激を頂きましたよ~!
仕事場に戻ったら、大まかな事業計画案が浮かんだのですぐに書き出しましたw

今年はコレを本気で進めます(笑)。







Posted at 2017/02/22 19:15:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年02月14日 イイね!




やっと板金屋さんの手が空いたそうで、先月ババ様救出時に擦ってしまったハイエースの修理に出しました~。



ついでに~コレも~。




ヘッドライトの劣化による白濁がずっと気になっていて~思い切って新品のライトを注文しようとしたら~、社長に「磨いてコーティングしてやるよ~」と、言われお願いしました~。
レンズ内のリフレクターもHIDのせいで焼けちゃったんで~、新品にしようかと思ったんですけど~。。
数年で曇ったら~次は新品買うことにしま~す。

社長の甥っ子さんもポルシェ乗りです~(IT業界の人ですけど~)。




綺麗に直ってきたら~またハイエースが好きになっちゃうな~っ。
好きになっちゃう~っ








住みよいっ! ハイエース~。









愛車が無くなり~、マツダのフレアを借りて備品の買出しへ~。
川っプチは信号無くて気持ちが良い~(^^)。









利根川~。 誰も居なくて良い感じ~。








買い物ついでに仮住まいに入れる小さい家具を適当に見に行くも~高杉晋作~っ!








照明は~パチモンの宝庫で激安です~。
定価の1/10以下とか~凄い世界ですね~。
エンジン部品のリプロ品と違い~壊れるリスク無くて良いかも~w





家具は~仮住まい用には高杉晋作さんなので~。




リサイクルショップに寄ってみました~。



店長さんにつきまとわれ~写真すら撮れず~w。



でも、ダイニングで使える~激安な長さ可変テーブルとmidcentury系のパクリモノはっけ~ん!w
コレと~コレと~コレっ!
チェア2つは新品傷物~。

何ココ~っ!新品(訳アリ)中古品の混成で~まるで奇兵隊(武士庶民混成)の本陣のようです!
「明後日はもっと入ってくるよ~」って、言ってたけど~。

面倒臭いんで~後々ガレージで使える品だけを選んでみました~(^^;。

当然「もっとお安くしてちょーだいっ」と、ディスカウントも致します~(^^)

結果~、激安品だけど~更に500円引いて貰いましたYO~(^^)v


嗜好がちょっと違う妻の反応が楽しみです~(^^;
ぶっとばされたりして~w


で~、お支払いを済ませて~一旦仕事場に戻り~。



緑ハイエースで引き取ってきました~(^^)。


高いか安いかわかりませんが~、合計5点で8000円でしたYO~。

ちなみに~、不要になったらまた買い取ってくれるそーで~す。
数百円でしょうけどwww








Posted at 2017/02/14 14:18:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月06日 イイね!



都内での仕事ついでに~、池波オタクの~(^^;【どこいこーかさん】お勧めのカキフライを堪能してきました~。




強風の中~高速移動~。







仕事の予定よりかなり早くつきそうなので~、9号はパスして大井周りで首都高入ろうかと思いましたが~、東京港トンネルあまり好きじゃないので~やっぱしレンボー経由~。





でも、やっぱしそのまま内回りだとつまんないので~(^^;
久しぶりのY号線から~。
首都高走っている人でも走った事無い人いるんじゃないかなぁ?
気分転換にお勧めです~。





昔はチケットをイチイチ取ってまたおっちゃんに渡して~。
今はETCで楽ですね~。







八重洲トンネル~







環状に合流して西神田で下車~。








目指すは~山の上~。







どこいこーかさんのご案内通りに正面に~。
番人がふっとんできたので~ちょっと焦る~w。
ココに停めたい~と言ったら普通にOKでした~(^^)。







入ってすぐ右に曲がり~外階段を下ります~






すると~コーヒーパーラー ヒルトップさんがあります~。



店内は、マダム達で結構賑やかです~。






店内には~池波正太郎先生の絵が沢山飾られております~。
ゆっくり観たかったなぁ~。
エッセイの表紙絵でみたようなのもありました~。感動~!

しかし~、上品なお客さんいっぱいで恥ずかしくて撮影できず~(^^;
しかも一人で~喜んでちょっとむなしい~(^^;
でも、それで良いのだ~!
一人だってわたしも池波ファンだもの~!




そして~、どこいこーかさんお勧めのカキフライランチを注文しました~。




まずはセットのアイスコーヒーです~(+60円?)。
グラスも綺麗に磨かれております~。たまに潔癖だったりしますw
水出しとの事で、酸味が少なくまろやかな香りの良い美味しいコーヒーでした。







そして~おまちかねのカキフライ!
カトラリーも綺麗に磨かれてますよ~(^^)。






肉厚のカキが5つ~。
つけあわせのポテトとみじん切りニンジンのソテー。
香りの良いレモン。

そしてっ!
思わずうなってしまった自家製のタルタルソース!!!

なんでしょうこれ~。
昔食べた事のある懐かしい良い香りがふわ~っと鼻から抜けていきます~。
レモングラス?何かのハーブが入ってるようです~。

そして~、わたしのレモンの掛け具合も絶妙に丁度良く~(笑)。
サクサクの衣と相まって~。


あぁ~マジうま~っ(^^)v


で、口に運ぶ度にタルタルの余韻を楽しみながら完食です~。





マジで美味しかったです~!
カキフライはもうちょっと火が入ってないほうが好きかもしれないですけど~、そうなるとあのタルタルの美味しさが若干失われるのかも~。
などと、貧舌wなわたしに分るわけも無く~(^^;

でも~、今まで食べたカキフライで間違いなくナンバーワンっ!
食器類まで隙がありません!
最近、こんな感動する食事してなかったなぁw
作り手側と~食べ手が一体になった感じ~(^^)。
やっぱ老舗の名店~良い仕事~。


今度は、妻と一緒に食べにきたいですが~、カキフライは2月で終わりとの事です~。
残念~。
パスタも美味しそうでした~。
時間を見つけて~また再訪しま~す!




そうこうしているうちに~、お取引先から着信~。
「今どこ~?あっもう都内にいるんですか~。早めに来て早めに打ち合わせ終わらせましょう」って、事で~。


約束の時間よりも随分と早く召集が掛かってしまいました~(涙)。




帰りは裏口から~。







で、イチイチを走らせ~
予定していた池波記念文庫をスルー(涙)。



本当は、記念文庫で池波カレンダーをゲットし~、待乳山聖天で娘の合格お守り(あるの?)をゲットしようかと思ってましたが~。。。

仕事優先です~!
そして~、お取引先様と一緒に埼玉に行って打ち合わせを終わらせ~。



まだ、5時前!待乳山聖天で娘の合格お守り(あるのか?)を買えるかも!。



ってんで、また浅草に戻りましたが~、5時過ぎで待乳山聖天の駐車場の門扉閉鎖~(涙)。
適当に停めてお参りだけでも~と思いましたが~、面倒臭くなって~ハンドルは帰路へ向かい~(^^;





夕暮れ時の巨根を拝みながら~。





帰路についたのでありました~。






そうそう、我イチイチのミッション、なんか今までで一番入りやすかったかも~。
【KPさん】の浣腸攻撃~、やっと効いてきたかもしれませ~ん(^^)v








Posted at 2017/02/06 20:40:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@パンダ さん。泥んこ遊び好きなんです〜(^^)。甥っ子とD2行くのに通りました〜!。Yさんベンツの車高落ちてたような〜。」
何シテル?   02/26 18:19
滅多にログインしませんが。。。すみません。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイエース トヨタ ハイエース
100系4駆を28万キロ乗り2007年に200系4駆に乗り換えました。 トランポ、車中泊 ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
16歳で中型を取って以来オートバイはずっと好きです。 90NSR50 ?SRX250 ...
ローバー ミニ1.3 ローバー ミニ1.3
キャブクーパー 色々弄って遊ばせて貰いました。 楽しい車でした。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3Sを3台乗りました。 筑波山、大垂水、首都高、湾岸に良く走りに行きました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.