車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
伊豆で金目鯛を食べ隊リベンジツーリング~



ヨーロッパの羊御大、パンダさんとご近所の方々と共に伊豆へ
金目鯛リベンジツーリングに参加してまいりましたー。


なぜにリベンジかと申しますと。。。
去年、御大とパンダさん達が伊豆へ金目鯛を食しにツーリングに行った時、
お仲間であるOさんが箱根の山道でハイサイドを喰らい、崖下へ転落~。
バイクは壊れましたが、体は奇跡的に無傷で、目的の金目鯛を食せぬまま
皆様ご帰宅となったそーでございます。


そのリベンジツーリング~。


朝7時前に道の駅こうざきに集合~。


ヨーロッパの羊御大は、ドカのディアベル(フルパワー仕様)。
パンダさんは、ほぼカワサキフルチューンで出来ているスズキGS(SOLEX!)
ぶっ飛びおやぢのOさんは、ヤマハXJR1300
近所のSさんのBMW1600GTL Exclusive
わたしは、長年の相棒カワサキW650



やや遅れて。

Iさんは、ドカのST4
新人N君は、ドカのスポーツクラシック1000S


皆さん100馬力オーバーのリッターバイクなので、わたしのW650(50馬力)ではキツイ!
と、思われますが意外とそんな事は無く結構いけちゃいますー。





高速に乗って小一時間、大井PAで軽く休憩です。







続いて、神奈川に入り戸塚で一回目の給油。
ここまで150キロ程走りましたー。









相変わらず1号線は混みますなぁー。
この間長男の原チャリを貰った友人のバイク屋はこの近くですー。







西湘バイパスでスターダストブラザーズとバトルしまして~(嘘)、
お待ちかねのターンパイクで御座いますー。
相模原に住んでいた頃以来だから20年ぶりかなぁ。






ぶっとびOさんとバトルをしながら上って行きましたー。
超気持ち良い~。
皆さんもも気持ち良さそうに飛ばしておりますー。








ターンパイク~十国峠
ここで子供達へのお土産を買いましたー。






十国峠~伊豆スカですー。









終点の天城高原まで気持ち良いワインディングロードが続きます~。
皆さん飛ばす飛ばす!
超気持ち良い~。










さて、本日の目的である金目鯛を食すお店に到着で御座います。
稲取漁港まん前にある徳造丸さんです。








食べ比べ金目鯛定食を頂きました。
美味すぎ~!家族にも食べさせてあげたーい。



お通しの三升漬けもおまけの珍味も絶品!
思わず下の売店でお土産を買い込んでしまいました!
この商売上手っ!!








お腹も心も満たされ目的達成!
で、これから帰宅ですー。
R414下田街道経由にて休憩しながら東名沼津ICを目指しまーす。
御大は料金所で全員分の料金を支払ってくれまーす。ありがとーございますぅ。






本日2回目の給油ですー。







道の駅 天城超えで小休止。






おばちゃんが本わさびおろしてますー。





んで、わさびソフト!絶品です!!








車では大嫌いな東名高速~。
足柄SAで本日3回目の給油ですー。富士山も撮れました!




渋滞大嫌いなんですが、オートバイだとスリスリできるので楽ですねー。




東名の渋滞を無事すり抜けて首都高に入ると、皆さん俄然元気が出てきました!
レインボーで前を走る御大!かっとび~




後ろからは、パンダさんが突いてくるぅ~





その後習志野SAで遅れたメンバーと合流しここで解散。


ここからは、どんどんペースが上がり流石にW650ではキツイキツイ。
ペースがペースなので、上体を伏せてBMWのSさんのスリップに入ると、
Sさんオートクルーズで右手離して楽勝具合アピールしてるしぃ(笑)。

パンダさん、完全に視界から消えてもうお星様だしwww


そんなこんなで、無事21時頃帰宅~。
走行距離は、約580km

過激でとーっても楽しい美味しいツーリングで御座いました。

御大、パンダさんお疲れ様で御座いました~。
また宜しくお願いいたしまーす。





ブログ一覧 | 生活 | 日記
Posted at 2016/10/17 10:55:32

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 14:42:33
お疲れさまでございましたー

楽しいツーリングでしたね〜(^o^)

年1位は過激ツーもよろしいかと(笑

来月の大洗ゆったりツーもよろしくです!

大洗はかあちゃんの店でしらす丼かなぁ〜(^ν^)


コメントへの返答
2016/10/17 18:45:19
御大。
お疲れ様で御座いましたー。

今日は筋肉痛で御座いますwww

昔、何度も同年代とツーリング行きましたけど、毎回こんな過激なツーリングはありませんYO(笑)。

W650って燃費こんなに悪いバイクじゃないのにー。

来月、大洗も宜しくお願いしまーす。
かあちゃんの店、早めに行かないと混みますよね~。





2016/10/17 15:09:50
お疲れちゃんです。

あれからジョー層oh橋全開中に、突然ギアが落ちまへんねん?やっちまったな❗️と、
思いつつもクラッチ切れるし。んー?
とりあえず止まれないんで全快で帰還しました。

帰宅後よく見たらバックステップへ伸びる
ロッドのヒンジピンがなくなり宙ぶらりんコン!原因は止めの割りピン外れですかね。
ブレーキ側みたら、割りピン赤さび状態^ ^

途中やらかさなくて、えがった〜〜❗️
コメントへの返答
2016/10/17 18:48:00
パンダさん。
お疲れ様で御座いましたー。

あらら、トラブル抱えながらも全開とは流石でございまっす!

確か、以前はポイントカバーを落としましたよね?w。

旧車は大変で御座いますよねー。

また来月宜しくお願いしまーす!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@一輝パパ さん。似てますねー。でも睡眠時間削れば終わるので気楽ですー(笑)。」
何シテル?   12/02 22:53
滅多にログインしませんが。。。すみません。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ビートの車載工具。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 06:31:52
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイエース トヨタ ハイエース
100系4駆を28万キロ乗り2007年に200系4駆に乗り換えました。 トランポ、車中泊 ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
16歳で中型を取って以来オートバイはずっと好きです。 90NSR50 ?SRX250 ...
ローバー ミニ1.3 ローバー ミニ1.3
キャブクーパー 色々弄って遊ばせて貰いました。 楽しい車でした。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FC3Sを3台乗りました。 筑波山、大垂水、首都高、湾岸に良く走りに行きました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.