• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はッぴ~のブログ一覧

2015年06月21日 イイね!

トヨタ チェイサー セダン 26万円

買い替えのため出品します。

トヨタ
チェイサー
2000cc
12年式
パールホワイト
gx100アバンテ後期
走行10.7万km
車検27/11
HID
16インチ純正アルミ
後部、リアフィルム
車内外LED
サイドミラー不具合
ホイール傷

経年劣化等ありますので、試乗も含め現車確認後に検討ください。
連絡の際は電話番号を明記の上連絡ください。

沖縄からの出品

Posted at 2015/06/21 03:55:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年05月30日 イイね!

車にも化粧の概念を

いつものように洗車をしていたら

なにやらフロントバンパーのところに

黒いパーツがついていた。









アップ写真がこちら。












なんて言うかわかりません。


 ブラックビューアー?
 
 ブラックペーター?
 
 ブラックサンダー?


名前なんて、ホントどうでもいいけど、

結構重要なやつなんだろうなと思っていた。





このブラックハサマーを全部取ったらこうなった。








フロント全体をみると

ただ、このブラックピンをとっただけで

車幅が狭く感じた。

(完全に個人的な意見)




まあ、しばらくは外してみるかなー

って、たまたまフロントにおいてみたら

こうなった。








イケメン!




このブラックパックンつかえるじゃないか!





チェイサーのクールなフェイスから一気にイカツサが現れた。



この間を風が通れば空気抵抗qンプ&yf^@「


んなことはどうでもいいけど。

ヘッドライトを強調したいと思ってこうやっておいてみた。










なかなかいいね。


ヘッドライトの

 「ぴかー!」

って感じを表している。




いかつい!





 ファンタスティック!
 
 君のハートにレボリューション!


とか急に言ってきそうなくらいだね。






しばらくみていると

ヘッドライトの上にわずかに隙間があることに気づいた。



まさか・・・ここに・・・





あのブラックチョコンを・・・





それがコチラ。










これは一番衝撃を受けた。

大手自動車メーカーの企画部に発案しようと思ったくらい。


どうでしょう、この


 目力!




刺すようなまなざし。

ぱっちりお目目。


くっきりとしたまぶた。




まさに車のアイメイクやー♪





写真では伝わりづらいのですが

両方見比べれば一目瞭然。











左はツケマをしてないやつで、

右はツケマをしているやつ。




完全に右の方がカッコいい!





是非とも今後のデザインに取り入れてほしいと思った。





・・・



ところで、

遊んでいるうちに一つなくしてしまった。。。



家電を分解したらネジをなくすパターンと一緒。





このパーツの名前、

たぶん「ツケマ」っていうと思うけど

どこに売っているんだろう。。。。
Posted at 2014/05/30 00:10:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年05月27日 イイね!

いきなり税務調査

通知なくだよ。


警察と思ったわ。




別に悪いことはしてないんだけど、
お金の流れが気になったから来たと。

なんだそれ。


疑いをかけられたように
質問責めされて

精神的に疲れたわ。



税務署が乗ってきた車の中で
警察の取り調べのごとく。



容疑者扱いで困った。

ホント。





個人情報も色々知ってて
びっくり。

当たり前だけど。

当たり前かな?



そう考えたら、
どんな過去も知れるなって思った。


携帯会社に確認して使用履歴確認とか。

インターネットもそう。


過去の情報だけでなく、
車にだって簡単に盗聴器仕掛けられ
情報は簡単に盗られる。




こう考えるだけで、
生活が怖くなる。


犯罪者じゃないけど。笑





まあ今後お世話になるはずだから
今、経験できたことに感謝。








まあどうでもいいけど、
トランク開けるレバーが効かない。。。

今は完全にトランクが金庫状態。


キーレスであくけど、
毎回、あけるときエンジンオフ。。。



重傷!



でもこれ利用して
大事なのはトランクに入れたら
車こじ開けられても大丈夫!


これは誰にもいわずに
秘密にしておこう。
Posted at 2014/05/27 01:59:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年05月21日 イイね!

今日は色々考えさせられる日だ

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     .
 | 完全に自己満の日記 |
 |__________|
        ||
        ||


今日は色々あって疲れた。。。

もっと税金のことについて勉強しなければ。


知らないっていうのはホント損するよね。

何事にもおいてだけど。


とりあえず土曜日に書店に行くか。



あー税金税金脱税税金。



お金は大事だよ~

領収書も大事だよ~









臨時収入で気分上々♪♪♪


 嫁に黙って友人と飲み会しよう・・・

 嫁に黙ってカー用品買おう・・・

 嫁に黙って夜の街で・・・

 嫁に黙って・・・


って色々考えるとワクワクヽ(^o^)丿



財布を握られているので
こんなこと考えているだけで最高♪




さてさて。

まずは何にお金を使おうかな♪


楽しい日々が俺を待っているぜ♪



色々シュミレーションした。

気分はもうハイテンション。






実際はどうだったかって?


ちゃんとケーキ買って帰って
お金、全部渡しました(^ω^)


やっぱり
一緒に食べるケーキはおいしい♪

今度の休み、
ずっと我慢していた洋服を買ってあげよう。









今日、運転していて思ったこと。



 小さい軽自動車なのに

 視界全然さえぎっていないのに

 後ろ走っていても前方丸見えなのに


信号が黄色になったらハザードするの
どういう意味なんだろう。





信号もハザードも黄色に光るよ~♪

 って教えてくれているのか。


信号はLEDだけどハザードは~♪

 って教えてくれているのか。



何かの合図だと思うけど何だろう。。。



セダンとかワンボックスとかは
みたことないな。

今まで全部、軽。



誰か教えて!!

Posted at 2014/05/21 02:55:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月16日 イイね!

自動車税の季節がやってきました

役所で住所変更したはずなのに
なぜか実家に自動車税の通知が届いていました。


 
  一生実家にお世話になるゼヽ(^o^)丿♪



さて。

みなさんが待ちに待った
自動車税納付の季節がやってきました。


月々の支払で考えると微々たるものですが
こうして一年分支払となると結構な額に感じますね。





昨年は約4万の支払額だったのですが
今年通知が来たのは4万越え。

13年落ちの車に対して1割増しとかなんとか。










43,400円とか中途半端。
もう45,000円にして!!!

とは言いませんが。




覚悟してましたよ。

知っててこれを買いましたよ。




そのことを今日、嫁に伝えると

  「ありえん、軽に買い替えよう」

との即答。





いや、ここでは
ほぼ同じ額の2.5に乗り換えよう?


ていうのが答えだと思う。




なんで引き下がるんだか。

前に進もうぜ!



自分で自分の首を絞めようぜ!





まあどうでもいいけど、
でも、購入してから
もうそんな古くなったのか。。。

(購入してまだ2年くらい)



新車で購入したときが懐かしい。

(もちろん中古で買いました)




まあ税金が割増でも金持ちだから全然問題ないけど
この額を毎年支払うくらいなら
2.5クラスの車に乗り換えたくなってきますね。


マークXとかフーガとかシーマとか。

(フォント赤にできないの!?うそっ!!)←神の声




たぶん燃費も良いだろうし。

パワーも強いだろうし。



でも息子もちょっとだけ大きくなり
セダンの低さに不便さを感じている今日この頃。



ワンボックスはなぁ。。。。




あー神様。

一生セダンの恋人でいさせて!



あーめん。









※期待している狩野栄光はやりません。



Posted at 2014/05/16 00:34:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@村人A エアクリはずしたら更にレスポンスよくなるとか。。。わかりませんが、試さないでくださいね!絶対に!」
何シテル?   05/29 21:58
一番楽しいときは、車を見ているときやメンテナンスしているときです。かなり車好きだと思われます。でも仕事は車業界ではありません。よく北谷の車が集まるやつを見に行き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

どなたか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/07 22:42:03
車の破損状態 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/28 20:01:03

お友達

愛車はトヨタのチェイサーです。自分なりにいろいろ調べていますが、まだまだ分からないことばかりなので、ここで情報交換できる友達ができれば良いと思っていますので、気軽に絡んでください。同じ車だけでなくいろんな車に興味がありますので、違う車種に乗っている方も是非!
15 人のお友達がいます
白い壱百式白い壱百式 * Koni@WRECKER屋Koni@WRECKER屋
チャオ!!チャオ!! ひろちぇいひろちぇい
やまっちーやまっちー black-esseblack-esse

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ チェイサー チェイサー (トヨタ チェイサー)
免許取り立てからずっと欲しかった100系チェイサーに乗っています。ドリフトに興味あります ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.