• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オギノのブログ一覧

2015年08月25日 イイね!

写真撮ってもらった♪

写真撮ってもらった♪checkshopの大塚さんに写真とってもらった♪
Posted at 2015/08/25 02:15:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月08日 イイね!

色々と

ご無沙汰しています

仕事と趣味のスキーが忙しく 車は放置でした


4月に車検もあったので 先に3月に車検を自分で通してきて

メンテナンスに入りました それと同時に結構前に長野オヤジ様から譲っていただいた

パワークラフトのマフラーも今回は自分でつけることにしました。

まずは いつものようにレッドラインでエンジンOIL&デフOIL交換

エンジンOILは10W-60 デフOILは80W-140だったかな?



その後マフラー交換

結構前から少しづつ 準備 リモコンの受信機破線、 負圧のホースをエンジンからマフラーまで引

いたり 可変バルブついていると やることがいっぱい(汗



ただのマフラー交換ならM3は結構簡単ですね

今回は時間がないからXパイプは後日に






とりあえずまだやりたいことはあるんですが また後日

で その次の日には チェックショップ主催FSWで開催のtrack&showに参加






毎回trackに参加しています trackはショートサーキットを走るイベントです

BMありポルシェあり本田勢ありのいろんな車のMIXです

見応えはあります!!(笑)


その2日後またFSW F3さん主催の コソ練(笑)

ジムカーナーコースを貸し切って ほぼドリフトの練習(笑



初めてやりましたが すごく難しい でもすこしづつコツをつかんで 最後にはそれなりになりました。
次は 自分が主催者です(笑 5月の終わりか、6月初めに企画する予定です。平日予定ですのでよろしくお願いいたします。







Posted at 2013/04/08 19:57:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2012年11月20日 イイね!

Dラーから帰還♪

Dラーから帰還♪宮城に遊びに行った時に感じた車の違和感をDラーで見てもらってました

そして本日 約2週間預けて修理終了 帰還

症状は3速、4速、5速、と1500回転~2000回転の辺りで必ずノッキング??息継ぎ??みたいな
症状がでるのです

以前どなたかがみんからでもあげておられました

mt乗りの方は分かるかもしれませんが じぶは無精運転で 街中は135とシフトアップします

トルクのある車何で全然余裕なんですよね

でもそれが凄くギクシャクするようになったんで
メカニックにも乗ってもらい確認してもらいましたが 明らかに 違和感があると で入院です

テスターでは異常見られなかったみたいですが
色々調べて 結果 イグニッションコイル不良とのこと 自分の車は過去に1本、3本、と交換してもらいましたが 今回は残りの4本交換

2008年モデルでこんなもんなんですね 
まだ 明細が無いですが 結構良い金額になりますよね でも前回の2回は チェックランプがでたのですが 今回は出なかったので 人によっては気付かないかもしれないですよね  あーこわい

替えたら 3速1000~スムーズに吹けます ぜんぜん違う車ぐらいに滑らかです

保証中に気づいたから良かったが きれてからじゃ(汗

写真は間違い探しです(笑)♪

Posted at 2012/11/20 18:24:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月01日 イイね!

毎年恒例のはらこ飯

毎年恒例のはらこ飯この時期しか食べられない 期間限定のはらこ飯を宮城県まで食べに行ってきました!

毎年9月後半から12月頭までしか食べられない 宮城県亘理町の郷土料理はらこ飯
鮭の炊き込みご飯に味付けされた切り身、それにいくらが乗せられている
これを知ったのは4年前ぐらいで みんカラで友達になった仙台に方に連れてきてもらったのがきっかです
特にこの地方ではたくさんのお店があったのですが去年の津波の影響でほとんどのお店が流されてしまったのです。 自分の行きつけのお店の 加藤屋さんも津波被害にあい 去年は営業されていませんでした ですが 今年は復活していました。数あるお店の中でもこの加藤屋さんのはらこ飯は本当に最高です 


津波被害は本当にすごく 全然復興は進んでいませんが またこの味を食べれて良かったです

Posted at 2012/11/01 23:57:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月28日 イイね!

車イジリ

車イジリ今日は 午前中に仕事を済ませ 午後から
M3のOIL交換とHIDバルブの交換をしました。

OIL交換はいつも友人のPITを借りて自分でしています。(エレメントUSから大人買いしたから(笑)
ついでなので 先日購入のD1S6000Kバルブも交換しました

前回の交換から 約5000K 前回は6月交換 通常では3000Kで交換ですが
8月旅行にM3で行き3000K走行
その後4000Kでワコーズの添加剤、eクリーンプラスを入れてみた。いい噂もあったので 試しに(笑 
特に変化感じず なもんで今回の交換は5000Kになった感じ

交換内容は
REDLINEの10W60×約8.5本
バーダルOILの添加剤B1E×2本
エレメント

バーダルの添加剤は 友人の勧めで♪かなりいいらしいです

アメリカ製大好き(笑


ついでの HIDバルブ交換 こちらは無名ですが、OEM製?多分(笑

交換後は HID見た目はいい色合い特にもんだいなし
OILはいつもどおり なめらかに♫


Posted at 2012/10/28 21:40:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車じゃ無いんですね(笑)」
何シテル?   09/03 17:49
元白ライオンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

参加することに意義があり(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 02:46:48
F30のコーディング記録:タイヤの空気圧・温度表示をデフォルトに戻す( 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 19:28:13
GWで勝手に休みます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/03 15:54:11

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
どーしても内装ベージュのフルレザーが欲しくて おーだー マイナー外装色と内装色の組み合わ ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
BMW M3 セダンに乗っています。
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
日本で初のS/C搭載

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる