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ひらしい@S14のブログ一覧

2016年08月23日 イイね!

SR20DE ボルトオンターボ そして今後の予定

SR20DE ボルトオンターボ そして今後の予定こんにちは〜

整備手帳にてちょこちょこ紹介していましたが、やっと細かいところも仕上がったので動画を撮ってみました。



細かいところとは、まず燃料ポンプをGT-R用を取り入れて燃圧確保をしました。後は点火時期を少し遅角させました。ノッキングが少し出ていたので調整しました。


今後の予定は、他の人に相談したらブーストコントローラーとターボタイマーは付けた方が良いと言われました。現時点では0.4くらいかかるのでそれで充分だと思ってるんですよね〜。安定化させる為にブーコン入れるのはアリですね。

あと冷却系はウォーターポンプをリビルトにした以外はどノーマルなので、せめてラジエターと水温計は入れないとですね。

ボルトオンターボのメンテナンス等、随時報告していこうと思います〜






それではっ!
Posted at 2016/08/23 19:30:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ
2015年11月29日 イイね!

お久しぶりですー

こんにちはー



久しぶりに更新していますが、かなり今さらではありますが今わたしはクリッパーに乗っていますー



しかもクロカン仕様で笑

クロカンしているジムニーのお兄さんにこんなバンパー存在するのかよ!と唸らせたバンパーはジムニー用。アンダーカバーもジムニー用。フォグランプもジムニーについていたものを貰って付けました。


リア周りは、エスティマのリアラダーやGSX-R400のマフラーを自作で付けてみたりと、頭オカシイの?と人によく言われます。褒めてくださってありがとうございます!



タイヤは165R13でホイールは一昔前のnismoの8スポーク。中々出ないホイールなので気に入っています。

   
内装はナルディのステアリングに、フルバケットシートが付いています。初めて乗る人は必ずクスっと笑います。


更に、この見た目ですが一番力を入れているのは電装品でして・・・・
https://youtu.be/PyPcyWxqV_0
AE86のキンコンチャイムが付いています笑


そして、分かる人にしかわからない音シリーズ・・・・
https://youtu.be/xY_4J92U6Xg
かなりの日産車マニアにしか分からない警告音(R34前期のキーリマインダー)と、懐かしいホンダのバックブザー(MITSUBAインターロックコントロール)。特にR34のリマインダーは大変でした・・・・・






更に更に、つい先日念願の機械式LSDを投入!お山遊びの範囲がまた広がりました。











という事で面白おかしく車を弄っております。周りの人からはキチガイなクリッパーがいると噂になり、近所のちびっ子には「この車壊れてるよー」と言われたりしておりますが、本人は元気にやっております。




近いうちにLSDの交換を記事にしようと思っているので、見て頂ければ幸いです~












それではっ!




























Posted at 2015/11/29 21:10:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | クリッパー | 日記
2015年01月21日 イイね!

ライト磨き

こんにちは!



ネタがないので、ライトを磨いたというタダそれだけの記事です。


新しく来た車はマツダのロードスターでした。写真はそのヘッドライト、かなり黄ばみが進んでいました。あっ、そのうち愛車紹介に追加しておきます。




黄ばみは、まず紙やすりの1000番でひたすら表面を研磨したのち、コンパウンドを2種類使って磨き上げました。マーチに乗ってた時にかなり黄ばみに悩まされたのを思い出しました。





その結果このくらいまで綺麗になりました!


恐らく後は内側を研磨しないとダメそうです・・・。





これくらいしかネタがなかったのでこれで終わります(笑










それではっ!
Posted at 2015/01/21 21:08:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月18日 イイね!

ご報告

こんにちは!





台湾メーターについて少し前に進んだのでご報告します!

あれからコネクターを手に入れるためにわざわざ前期メーターを手に入れました。そしてそのコネクターを分解して配線を組込み、台湾メーターに取り付け!




これでやっと配線ができるようになりました!しかし、まだスピードメーターがどうやって動いているのかが謎なのと、確かコンビネーションメーターを外した時にエンジン不調(フェイルセーフモード?)になった事を思い出し、安易に配線を加工していいのかという疑念が生まれてしまっています。

とりあえず次回は、各配線にラベルで何の配線か目視で特定できるようにしようと思います。それが終わったら車両側の配線を調べてラベリングしていこうと思います。近々新しい車が来る予定なので、このメーター弄りはK11流用チューンの最後の集大成にしようと思います。


K11は他にやるとしたらタイヤの溝がなくなり次第、ウイングロードかキューブの純正16インチを入れようかなと、思っています。あとは保守管理が主になるのかな-。















という訳で、先ほどさらっと言いましたが、新しい車が近日来る予定です。FRでMTで幌型の車です。さてなんでしょう・・・・?お楽しみに!!(こっちが真のご報告です)














それではっ!
Posted at 2015/01/18 00:58:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月13日 イイね!

今年初ブログ

こんにちは、あけましておめでとうございます!



といっても本日は1月13日。元旦から相当サボっておりました。

今日までの日でオフ会に参加させてもらったり、東京オートサロンに行ったりしました。




そうだ、オフ会に参加された皆さん、遅ればせながらお疲れ様でした!空気を読まないK11で参加させていただいたのに皆さん歓迎してくださって嬉しかったです。あの日撮った写真ですが、近日アップさせていただきます。








さて、オートサロンでは今年は主にドリフトの写真を沢山撮りました。

















300枚以上撮ったのでこれは一部なのですが、厳選してフォトにでもアップしていこうと思います。









ここからは私のK11の話ですが、遂に台湾からあるものが届いたのでご紹介します。


台湾マーチ純正のコンビネーションメーターです。200キロスケールでタコメーター付き、レア度はかなり高い部品だと思います!




しかし!


このメーターのスピードメーターはなんと電気式でした!これだと中期純正は機械式のスピードメーターなので付けられないじゃないか畜生!!!


とりあえずコネクターの配置を調べて書き出してみました。スピードメーターの2PとS+の正体がわかれば、どちらかにAT辺りで使っているであろう回転信号を拾ってメーターに入れてやれば動くだろうと踏んでいます。


あと、コネクター形状が前期型がベースらしく中期以降のマーチにはコネクターが合いません!!なので、前期のメーターと一緒にコネクターと配線が付いているものをヤフオクで探して落としたので、この問題はクリアできそうです。



もしどうにもこうにも取り付けできなかったら愉快なオブジェにでもなっていただきましょう。DIYなのでそんなもんなのです。









ということで、以上で今年初の記事を終わります!













それではっ!





























Posted at 2015/01/13 22:48:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #シルビア SR20DE ボルトオンターボのパワーチェック http://minkara.carview.co.jp/userid/1597372/car/2242953/3893525/note.aspx
何シテル?   09/05 13:22
ひらしぃです。よろしくお願いします。 車は全般的に好きです。ドレスアップ、サーキット、クロカン等色々やってきて現在はドリフトをやっています。 どうぞ...

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