• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひらしい@S14の"しろくろのまちこ" [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2013年12月3日

DEVISE フロントパイプの取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
まずはエンジン側のボルトを外します。14mmです。というか今回は全て14mmです。
2
マフラー側のボルトを外します(14mm)。
3
マーチのフロントパイプを外すのはかなり難しいです、何故かというとパワーステアリングのユニットが邪魔で中々パイプが抜けません。私は吊りゴムを固定しているボルトを取り、ドライバーをかましてボルトから釣りゴムを抜き位置をズラしました。
4
取り付けもまた難儀で、先程取ったボルトがスプリングボルトのなっているので、ボルトを押しながらボルトを回さないと入りませんでした。一番苦労したところかもしれません。
5
取り付けを完了したので、試しに自作車高チェッカー(煙草の箱)で車高を見てみたら+9センチ以上になっていました!マーチは少しでも車高を下げるとこのフロントパイプのせいで9センチを切ってしまいます。しかしからくりはうすのフロントパイプならこの通り。まだまだ余裕があります。
6
装着後は、少し音量は上がっている気がしなくもありません。、一番は最低地上高を変えれるというところです。そのために買っても悪く無いと思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

スロットルバルブ交換

難易度:

スロットルスペーサー装着

難易度:

エアクリーナー交換

難易度:

ブローバイガスPCV交換

難易度:

エアクリーナ交換

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #シルビア SR20DE ボルトオンターボのパワーチェック http://minkara.carview.co.jp/userid/1597372/car/2242953/3893525/note.aspx
何シテル?   09/05 13:22
ひらしぃです。よろしくお願いします。 車は全般的に好きです。ドレスアップ、サーキット、クロカン等色々やってきて現在はドリフトをやっています。 どうぞ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
1997年式のS14Q'sです。ノーマルで乗るつもりが2日後にはホイールを変えていました ...
日産 マーチ マーチボレロ (日産 マーチ)
オーディオチューン勉強中なのでその教材と化しているマーチボレロです。4ATの1300cc ...
日産 クリッパーバン 日産 クリッパーバン
クリッパー4.5インチアップ仕様 F足回り EKワゴン用ストラット流用、メンバーダウン ...
マツダ ロードスター 白ハンバーグ(ジェノベーゼソースを添えて (マツダ ロードスター)
まさかまたマツダに乗るとは思っていませんでしたが、縁あって乗ることになりました。個人売買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation