車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
ここ最近の筑波と来年のMINI
ここ最近の筑波と来年のMINI 皆様こんにちは。

ここ最近、色々と東奔西走しているジョージです。









アイドラーズ第3戦が終わってからというものの、なんだかんだサーキットに行ってます。


アイドラーズの翌週9/25には筑波のJAF戦に知人が参加するので応援に行って来ました。





トリコロールカラーなVITA32号車と




普段は筑波サーキットオフィシャルな方が初マーチレースということで陣中見舞いに。


VITAの方は3位表彰台で、マーチの方は15番手スタートの10位ゴールという見てて面白いレースでした。

仲間がいるサーキットって走らずとも楽しいっすね!!

いつもお世話になってるシミュレーターショップの常連さんを始め、
7月の12時間耐久でご一緒したR8 GTな方やプロカメラマンな方、仲間との再開は嬉しいっす。














で。


10月某日の袖ヶ浦某所(ぇ

とあるミニのお披露目ということで行って来ました。









ラッピングはまだされてませんが、来年よりシリーズ戦が始まる模様。

その名も「MINI CHALLENGE JAPAN」。

本場英国のMINI CHALLENGEは10年以上の歴史あるレースですが、それを日本でもやっちゃおうよ、と。



現地行ったらMな人はいらっしゃるし、アタクシをやっつけるべく??147GTAを買っちゃったルポGTIなオジ様もいるし。
遊びで来たわけじゃ無いですが、楽しいったらありゃしないw






流し撮りも頑張ってますが・・・場数が足りんです。

色々とやりたいことあって一眼レフ購入しましたが、既にレンズへの不満がw
10-18mmの広角レンズも欲しいし、100-400mmの白レンズも欲しい。

防湿庫も欲しい(お代官様の言う通りwww
流し撮りするにはやっぱり一脚あった方が楽なのか・・・。








調子がいいと盛大に火を噴きます(マジ


「カッコいいから」という理由で、わざとインジェクターカットのタイミングを遅らせてアフターファイアさせてるみたいです。

車体のお値段(税抜)890万円也( ゚д゚)クワッ






次のサーキット走行の予定は10/22 本庄です(ボソッ)
10/16→スタンスネイションお台場
10/19→TC2000フリー走行
10/22→D1GPお台場

・・・です。
ブログ一覧 | 写真 | クルマ
Posted at 2016/10/11 10:27:37

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 10:50:02
ミニチャレンヂ、ワタスも気になってます。
オシャレ感と、スパルタンさが融合してますね。

FCCからのステップアップとしては、
ベストなチョイス。

資金がだぶついてるので迷います・・・(uso)
コメントへの返答
2016/10/11 15:13:09
火を噴くFCC(違
パッケージとしてはパワーもあるし面白要素がたくさんなのでやってみたいです。

ステップアップとしては火を噴いて、転んで、コッソリゴッツンコして、いいんじゃないでしょうか??(ぇw

レーシングカーとしては安いですけど、クルマを買う感覚で買えない額なのは確かです(ヾノ・ω・`)ムリムリ
2016/10/11 12:35:48
カッチョイーぞMINI!
ポルシェ、ロータス、BMW、アルファも何かしらのワンメイク戦あるよね。ルノーは・・・

ダメじゃん(笑)
将来に期待も持てな~~い♪

なのでアイドラーズは貴重です。

メガーヌは古いハードを煮詰めつつ電化製品を山盛り付けたクルマだし、エンジンなんて超シンプル。二ュル最速とか意味無い肩書きが車体価格に乗り過ぎだからブランドバッグ状態。オークションの出展価格なんてビックリするくらい安値だからね。

と、そこを逆手に取って無双化するか、さっさと乗り換えるか…真剣に考えなくちゃ(>_<)

で、ジョージ君はMINI買ってGTクラスとダブルエントリー(^^)?

ルポの方って…皆が虐めたからじゃないの(^^;?




コメントへの返答
2016/10/11 15:18:51
ケツに火がつくメガーヌ!!
カッチョイイと思います( ´,_ゝ`)イ ヒ

普段乗り用のメガーヌと、ドンガラ火炎放射器メガーヌの2台体制でいかがでしょ??
折角なんでアンチラグでパンパンアンアン言わせましょwww

ミニはスリックタイヤなので…スーパーカップになります??((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ
燃費もリッター2kmって言ってたんで、耐久にも向かないって言ってましたwww
2016/10/11 12:46:07
ほう!

miniチャレンジ…面白そうですねぇ!!
この間、軍資金が貯まりすぎて腐りそうなので使い道を探してました(uso)

あ、今年やっと防湿庫を買いました!僕にとっては高額なカメラもひと安心ですw
あんな写真を見せられると一眼のフルサイズ欲しくなります。(本当は中盤が欲しい)
コメントへの返答
2016/10/11 15:24:07
走らな過ぎて暇過ぎてお金貯まるパティーンですね?( ゚д゚ ) ガタッ

税金対策にいかがでしょ??(ぇw
890万円で出来上がったクルマが来ますんで、弄る手間いらずです( ゚д゚)ハッ!

カメラはフルサイズ欲しいですがぁ、本体25万+レンズ25万とか泣きそうです(´°ω°)チーン
2016/10/11 16:00:25
フルサイズならその金額に収まりそうですが、中盤センサータイプだと本体もれなく100マン…ボケ具合もサクッといくし、今みたいに苦労もせずにイメージに近いものがバチーーンと…
でも、手が出ませんよw
なんせ、沼が怖くて手を出してないんですからwレンズ沼にカメラバッグ沼…フィルター沼に…
コメントへの返答
2016/10/11 23:13:45
よーくボディの金額確認したら70マソとかでした(´°ω°)チーン
それでもレンズの方が高いんだから泣きそうですw

連写の14枚/秒は感動もんですよマジで。
5枚/秒とかスローシャッターに感じますもん。

現場の先輩??の教えではいいボディよりいいレンズなので、レンズは頑張って買おうと思います(遠い目)
2016/10/11 17:47:21
>パンパンアンアン
火と違うモンが出る♪
コメントへの返答
2016/10/11 23:16:28
noriさんメガーヌですからwww
エンジンもダンパーもストローク長めのハイスピードです(意味深)
2016/10/12 01:22:35
惜しい!「ピストン」を忘れてる~
コメントへの返答
2016/10/12 06:12:50
敢えて言わなかったのにwww
2016/10/12 21:34:03
ボディが1DXmk2で、レンズはロクヨンとヨンニッパ、サンニッパ、大三元があれば楽しいと思いますよ
コメントへの返答
2016/10/12 22:32:23
周りのプロはみんなそんなのばっかりで(汗
自前で揃えるのは・・・かなりキツイですorz
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「11/23 K-1SPORT走行会+α見に行ってきました(写真多め http://cvw.jp/b/1597479/38935101/
何シテル?   11/30 14:11
ジョージ@汁濁と申します( ´ ▽ ` )ノ ドラテク磨くためにSWIFT SPORT(ZC31S)を購入。 がしかし、2013年10月 富士スピード...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アイドラーズゲーム茂木に参戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 16:25:05
ZC32Sでサーキットを走って過不足を感じている人へ(~初級者まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 00:18:45
これからZC32Sでサーキットデビューを考えている人へ(~初級者まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 09:55:15
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S) ワカメちゃん(汁濁2号機) (スズキ スイフトスポーツ(ZC32S))
2014/03/16 大安吉日 ZC31Sから乗り換え。 エンジン ノーマル E ...
スズキ スイフトスポーツ(ZC31S) スズキ スイフトスポーツ(ZC31S)
2012/03/30納車 パーツ類↓ ●エンジン 本体:ノーマル ECU:TM-SQ ...
スズキ スイフトRS スズキ スイフトRS
2013年7月にT31後期 X-TRAILから乗り換え。 お袋の要望で、 「ちっちゃい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.