• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月18日

idlersGames FCC第4戦筑波 &買い手募集

idlersGames FCC第4戦筑波 &買い手募集 皆さまこんばんは。

みんカラ放置気味のジョージです。


気づけば前回のidlers袖ヶ浦以来更新しておらず(汗









例に漏れず、9/17はidlersGames スプリント筑波に参戦してきました。

雨予報でしたが、タイヤを選ぶ程の選択肢もなく、前回と同じHankook R-S4。



去年が調子良かったせいか、雨の筑波に苦手意識はなく、成るようにしか成らないので変な緊張はなかったです。




先に結果を申し上げると、

予選:総合4位 クラス2位
決勝:総合4位 クラス2位

でした。










で、予選。


フルウェットの路面に小雨。

目を三角にして走って事故るわけにいかないので、

電光掲示板を見ながらゼッケン32(キンさん)の上に行けるよう意識しながら、タイムを削る感じで走りました。



予選中盤にキンさんの上にいったんですが、最後の最後で抜かれちゃいましたorz




予定通り行かない時もありますwww









例によって予選終わってから決勝まで時間があったので、


一眼用のC-PLフィルターを試したくてブラブラしてましたw







復活のブラックバード号





レンズはCanonの単焦点50mm 1.8f EFレンズ。

それにKenkoのワイドバンドサーキュラーPL付けてみました。


先週のR'sMeetingでは別のレンズにC-PLフィルター付けてましたが、黒い車体に対しての光の写り込みが気持ち悪くなるのでいい感じです(謎w




別のレンズでC-PLフィルター付けたまま流し撮りしてみました。






赤くらいの明るさまでなら流し撮りしてる感出るんですが、

水色とか白とかになると、いつも使ってるAvモードではシャッタースピードが早くなりがち。


偏光はもちろん、単純にコントラストが強く出やすくなるので明暗に対してもシャッタースピードの差が激しいです。

あと、今まで以上にAFが悪く、全然ピントが合いませんorz

レンズ側のAF性能な気がします( ;∀;)キットレンズじゃもー無理










で。


FCC&BMWisの決勝











負けちった( ;∀;)



反省点多し。



1周目の2ヘア立ち上がりは軽くパニクってます。

本来同じ加速をするはずの車が近づいてくる上に、その先に逃げ道がないのでアクセルを抜くことしかできなかったです。

1周目の1コーナーどころか、スタートした時点でキンさんがESPオンで走ってることに気づけていれば。。。

2ヘアの立ち上がりでイン側に寄って、抜いていたと思います。



・・・タラレバですねぃ。





その後、8周目?くらいに抜けそうなシーンがありましたが、あそこでキンさん側に寄せる勇気は持ち合わせておらず。


何事もなく順位そのままゴールしました。

久しぶりに追っかけっこを楽しんで無事に帰ってこられたので良かったです。









帰りは家とは逆方向の谷和原インター方面に向かい、熊田屋でラーメン(`・ω・´)

美味しゅうござんしたm(_ _)m



最終戦は12月の茂木。

またみんなでワイワイ走りましょう!






























































と、言いたいところですが、






ワカメちゃん

手放そうと思ってます(マジ

理由はZC33Sへの乗り換えです。




中古車屋に持っていくつもりは無く、パーツ単位でバラ売りするつもりもありません。

バケットシート→純正

ホイール→純正or15インチのP-1

に交換する以外は付けたままです。引き渡す上で余計なステッカーは剥がすつもりです。


金額は80万前後で考えてます。初年度登録2014年。走行距離は5.7万キロ。

この手のサーキット走行車にご理解のある方、ないしはとりあえずチューニングカー乗ってみたい方。


ご興味ある方はメッセージ迄m(_ _)m

近いうちに車両の詳細な情報のブログを上げようと思います。
ブログ一覧 | idlers | クルマ
Posted at 2017/09/19 01:36:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂が被っていた⁉️
mimori431さん

上州の宴
バーバンさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2017年9月19日 9:32
取り敢えず、表彰台おめでとう!
でね、ジョージさんのカメラのAVモードって露出優先モード何ですかね?取り敢えずオートフォーカス使っててこのピントなら羨ましいです。
ぼくのカメラだと車だと6割型ピントが合わない事が多いので、フルマニュアルで無限望遠、絞れるだけ絞って、シャッタースピードを遅くして撮ってます。その方がまだ打率が上がりますw
だが、大型アップデートを控えてるのでソコソコの性能まで引き上がってくれるはず!
33のパーツがある程度で揃っちゃったら、32だと太刀打ちする術が無さそうですよね。軽いは正義ですよ…
コメントへの返答
2017年9月19日 11:46
あざます!

Avは絞り優先っす。
ピント先の明るさによって、勝手にシャッタースピードが変わるんですが、それ以前にAFが追いついていない感じです。

もともとフィルターを入れるとAF性能に影響するとは効いてましたが、結構キツイっす。
そのうち会社でカメラ買うと思うので、そうなったらかなりよくなるはずです(`・ω・´)

33SはとりあえずTC2000で5秒台が目標です。32の同じチューニングして6秒台は必然的に出るので。
ミッションとデフが32と同じですが、トレッド拡大とロングホイールベースになってるので、今まで以上にパキンと効いたデフが欲しいですね。
2017年9月19日 12:43
雨のレース、お疲れ様でした。

ホームストレートで赤いBMWに引っかかったシーン、惜しかったですねー。

ワカメちゃん放出!!?
新モデル、、106と同じ車重にアバルト並みのパワー。。。

来シーズン、勝負を挑めるよう車作り直してるのになぁ。。また手が届かない世界に行ってしまうのですね(*´-`) ううう。
コメントへの返答
2017年9月19日 18:05
お疲れ様でした!

まさか12周のうちに3回も同じ車を抜くとは想像しておらず。。。
最終コーナー曲がりながら、何かいるな〜とは思ってたんですが、1コーナーまでに追いつくとはorz

ワカメちゃん、というかZC32S。壊れないしそこそこなタイムで走り続けられるのでオススメです。

とはいえ、新型のボディに敵うわけもなく。。。新型の方が重量税も安いし、排気量勢も安いし、速いし、致せり尽くせりなんですw
2017年9月19日 15:18
お疲れ様でした&ありがとう。
ピットに戻ってすぐに、唾の代わりに手を差し出してくれて、嬉しかったです。

ドライじゃ、もう1秒差になってしまったTC2000。
多分タイヤ新品にされてただけで負けてたでしょう。あのタイヤだったら自分にも勝負権有るかな?って思っていたのはマジな話。
決勝以上に、必死だった予選でした。

誤算だったのは、少しは車温存が頭を過るかな?ってところかな?(爆)
コメントへの返答
2017年9月19日 22:48
お疲れ様でしたm(_ _)m

そこはほら、草レースでもスポーツマンシップってありますからw
勝つために走るんじゃなくて、ちゃんと帰る上でどう勝つか、だと思うんでその辺は無茶しないです。

が、BMさんに塞がれた周は未だに後悔していますwww

予選は接戦だっただけに最後捲られたのは悔しかったですが、noriさん号が目の前にいるか否かで色々と状況が違うので、いずれにせよイーブンですw

車温存とか、フレンチキスは許容範囲内です( ´,_ゝ`)イ ヒ
2017年9月19日 17:02
まじすか!すごく欲しいけどお金ない、、、ただ、新型のスイスポもカタログ取り寄せてニヤニヤしていますw間違って買ってしまいそうな勢いでニヤニヤ
コメントへの返答
2017年9月19日 22:53
お買い上げありがとうございます(違

ZC32の何がいいって、まぁ壊れないこと壊れないこと。耐久車両ベースにも持って来い、ですが耐久だと燃費面で若干不利です(´°ω°)チーン

1600ccですが、idlers12耐だとEndurance1クラスっぽいので、クラス優勝は狙えると思いますm(_ _)m
2017年9月19日 17:05
あと、自分もカメラやってますがAFはフィルタ着けると精度落ちますねぇ〜。合焦したと思ったら手前だったり奥だったり。結果渋々SSで調整したりしてます!
コメントへの返答
2017年9月19日 22:55
ファインダー越しではドンピシャなのに、想定以上にピンを外してる時の残念さたるや…:(´;Д;`):

やはりフィルター付けるなら置き撮り専用ですかね(´°ω°)チーン
2017年9月19日 18:37
お!魔界くんに山グー♪で、俺のは~w


今シーズンのジョージ君の取り組みとFCCを思う気持ちは分かってるよん。たぶん(笑)

お互いにチャンスを捌けずでしたが、この日だけでもスキルアップはしたと思います。車載で気付いたことあったらバシバシ助言してねv

ゆっくり飲み行こうね~
お疲れちゃんでした。
コメントへの返答
2017年9月19日 23:04
スタート直後の1コーナーを3蹴りバリサイケツ進入って言う公約があったハズなんですが(言ってないw

業界的に、新しい車に乗り換えない人大杉な上に、乗れない人間が勝手に評論して評価下げるのが腹立たしいので、自分が乗ります。ってだけの話しです( *˙ω˙*)و グッ!

タービン交換で4秒台も有り得ますので、油断してたら刺されますよ??( ´,_ゝ`)イ ヒ

是非是非飲みに行きましょう٩( 'ω' )و
2017年9月19日 22:06
お疲れさまでしたっ!

こちらは予選で電光掲示板など見る余裕も無く・・・
その時点でまだまだです(汗)

ワカメチャソ。
いい嫁ぎ先が見つかるといいね。
ZC33は買わない手は無いくらいのスペック。
うちは軽トラの入れ替えとして採用できないか、
目下検討中・・・
コメントへの返答
2017年9月19日 23:16
お疲れ様でした٩( 'ω' )و

電光掲示板を見ないのも冷静さを保つのに必要ですッテバ(´°ω°)
1位を取りに行く訳ではなく、キンさんの上に居れば良いので、そこに注力してタイムアタックするだけです。コンマ1秒でも1000分の1秒でも速い方が正義ですから(^ω^;)
相手のタイムを確認した上で、その分のタイムを削るリスクを背負う感じです。

ZC33Sは熱さえ何とかすれば、スズキクオリティーでいくらでも走れると妄想しております(´゚ω゚):;*.ブッ
2017年9月20日 0:07
お疲れ様でした

BMに塞がれた周、キンさんだからこそ左に寄せられたのではないか? と端から見ると思ってしまいます^^;

ちなみに、ワカメちゃんの売り出し、 10万円でお釣り2万円でますかねw
(老眼で0が見えにくいのでw)
コメントへの返答
2017年9月20日 10:52
ぶつからない事が前提ですから。

スズオタさんには特別に10万円でお売りします。手数料が別途90万円発生しますのでご用意お願いします( ´,_ゝ`)イ ヒ
2017年9月20日 0:09
覚悟した修理の予算枠内だったので、もう3週間早ければ、手を上げていましたw  クロさんの手際の良さを恨んで下さい (`・ω・́)ゝ

でも、アレで走ると目を△にして追いかけてくる人多数の悪寒なので、買うにはよっぽどの覚悟が必要デツネ
コメントへの返答
2017年9月20日 10:56
つ「スペアカー」

車を買っただけで、人から恨みも買える魔法の車ですのて(´゚ω゚):;*.ブッ

プロフィール

「放置してましたw生きてますw http://cvw.jp/b/1597479/42571598/
何シテル?   03/04 00:06
ジョージ@汁濁と申します( ´ ▽ ` )ノ ドラテク磨くためにSWIFT SPORT(ZC31S)を購入。 がしかし、2013年10月 富士スピード...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

attack筑波 出撃。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/24 23:27:30
アイドラーズゲーム茂木に参戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 16:25:05
ZC32Sでサーキットを走って過不足を感じている人へ(~初級者まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 00:18:45

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ オトナになったワカメちゃん (スズキ スイフトスポーツ)
自身3台目のスイフトスポーツ。 「安い、速い、壊れない」
スズキ スイフトスポーツ ワカメちゃん(汁濁2号機) (スズキ スイフトスポーツ)
2014/03/16 大安吉日 ZC31Sから乗り換え。 エンジン ノーマル E ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2012/03/30納車 パーツ類↓ ●エンジン 本体:ノーマル ECU:TM-SQ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2013年7月にT31後期 X-TRAILから乗り換え。 お袋の要望で、 「ちっちゃい ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation