• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

2週連続で白煙三昧&ワカメちゃん詳細

2週連続で白煙三昧&ワカメちゃん詳細 皆さまこんばんは。


なんだかんだ前回からのブログ更新が滞っておりましたジョージです。








ここ最近の週末は2週連続で土日ともお台場へ。


9/30,10/1はIntercontinental Drifting CupっていうFIA公認のドリフト世界一決定戦へ。















HKS R35GT-Rや現代ジェネシス、BMWのE36、E46のドリ車など、ここでしか見られない車が多かったです。

その中でもロシア人ドライバーの強さが光ってた印象。

来年はR34スカイラインにVR38積んでくるってw





週の半ばにはあんな人こんな人達とAKBな居酒屋で飲み会_(┐「ε:)_


楽しゅうござんした!!(終電ギリギリw





飽きずに翌週はD1GPお台場最終戦&Ex戦へ。




さすがに夜になるとISO感度アゲアゲなのでまともな写真撮れずorz
シャッタースピードも1/60とか結構しんどいっすorz




やっぱり。PLフィルター優秀っす。
キットレンズ55-250mmでもそれっぽく見えるのでいい感じ。

フロントガラスの反射が無くなるので、ドライバーがどこを向いてるかよく分かります。




そんな感じでそれっぽいことやって2週間無休で働いてました(ぇw









で。


前回のブログで各方面から連絡がありました。

まだ、売れてません(`・ω・´)ドヤッ

以下ワカメちゃん詳細です。

嫁ぎ先募集中。
希望80万で値引き交渉OKですm(_ _)m




ZC32S 2型
2014年式3月登録
車検2019年3月
走行距離(今日現在):5.6万キロ

ボディ傷
・運転席側後ろドアに10cm×10cmの凹みがあり。
・追っかけっこしていたのでフロント周りに飛び石傷多数。
・雹害に遭い、ルーフに細かい凹みがあり。
・運転席側後ろドア下のボディ部分、縁石に乗り上げてしまい凹みがあります(サイドステップで隠れていて見えません)
・給油口上付近に2cm×2cmの傷凹みあり。    

エンジン
ノーマル(未開封)

ECU
書き換え:BBR(エキマニ&インテーク用 Fullマップ書き換え)レブリミット7000rpm→8000rpm

駆動系
LSD:TM-SQUARE(OS技研 デュアルコアLSD) 純正あります
ファイナルギヤ:SWK 4.354(純正は3.9) 純正あります

冷却系
オイルクーラー:TM-SQUARE (Not heavy duty)
ヒートエクスチェンジャー:撤去→ZC11S純正流用
クーラントホース:TM-SQUARE
サーモスタット:R's ミドルテンプサーモ タイプ1

吸気
インテークBOX:BBR
エアクリーナー:K&N

排気
エキマニ:純正
マフラー:Break GP(いわゆるヤフオクの1万円マフラー)純正あります
センターパイプ:純正加工(純正のサイレンサー部分を撤去) 純正あります

足回り
ダンパー:TM-SQUARE(リヤショートストローク)
バネ:HYPERCO F:700ポンド ID65 6inch、R:800ポンド ID65 5inch
ピロアッパーマウント:TM-SQUARE ML
キャンバーシム:アールズ 大盛

キャンバー角
FL:6.2° FR:6.4°
RL:2.6° RR:2.8°


ブレーキ
キャリパー:ノーマル
ローター:ノーマル
パッド: F:DIXCEL R05
    : R:DIXCEL Z-3
フルード:ZONE

タイヤ
17inch:純正

ホイール
17inch:純正 6.5J+50

補強
無し

外装
フロントリップ:BBR
フロントグリル:BBRカーボン 純正あります(但し、穴あけ加工済み)
リヤバンパー:バンパーカット 純正あります
ウイング:VOLTEX(ワンオフマウント) 純正リアハッチあります
ハイマウントストップランプ:ZC11S用流用で室内移設

内装
フルバケ:RECARO RS-G CL→純正に戻します
マット:ASM KARO ORANGE&BLACK SISAL
マット(運転席):LAILE 運転席用のKAROマットもあります
ステアリング:DEPO RACING 330mmディープ + YONEX テニスラケットグリップテープ
クラッチペダル:MONSTER
フットレスト:MONSTER
アクセルペダルオフセット:MONSTER

その他
BBR VSCC(ABSだけを残し、電子制御をカットするデバイスです)
BBR オーディオクルーズコントローラー(社外ステアリングに交換した際に、制御系のエラーを回避するための後付けオーディオボタンです)


消耗状態
ZC32Sの持病とされているクラッチ故障があるのですが、まだその症状が出ておらず。
いつ来るか分からない症状なので交換する必要アリ。

LSD組んでから4万キロ経過。

フロントのブレーキキャリパーが開き気味。

スタビリンクは今年8月に新品に交換。


余ってる純正パーツ
リアバンパー ×2
リアタイヤハウスインナーカウル 左右
センターパイプ
マフラー(マフラーカッターレス)
リアハッチ(ウイング及びハイマウントストップランプ付き)
フロントグリル(穴あけ加工済み)
LSD
ファイナルギヤ
運転席



お問い合わせお待ちしております(`・ω・´)
ブログ一覧 | スイフト | クルマ
Posted at 2017/10/10 01:56:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

愛車と出会って1年!
アキズム@青い三連星さん

2016 出張 「匠の日」 in  ...
田中 ミノルさん

2015 出張 「匠の日」 in  ...
田中 ミノルさん

2016 出張 「匠の日」 in  ...
田中 ミノルさん

TMコレクション Vol.6 SA ...
田中 ミノルさん

スイフトマイスター決定戦 NA-2 ...
田中 ミノルさん

この記事へのコメント

2017/10/10 08:12:36
本当に乗り換えちゃうんですか…
首を洗ったままにさせちゃってすみません。
やっとこ復帰したんですがwまさか、2年間溜めた妬みに尻尾を巻いたとか?www
コメントへの返答
2017/10/12 00:13:06
ポテンシャルが違い過ぎて泣きそうですwww
86/BRZとかは軽く喰えますし、チューニングしたZC33Sのタイムを知って驚愕しております。

復帰されてもこの2年間、筑波で3秒も差が生まれてます。これ以上差が広がるとお代官様の阿鼻叫喚じゃないですか?( ´,_ゝ`)イ ヒ
この先はエンジンを弄るか新品クムホを買う他無いので、壊す前に諦めます(・ω<) テヘペロ
2017/10/13 14:28:24
32降りちゃうんですねー。
ラストランはいつ頃?
そうだ、ラストランを記念して走行会でも開催してみんなを招待下さい、富士でも貸し切ってww
貸し切り料金で33買えちゃうと思いますがw

33試乗しましたが、もはやワンクラス上の車という感じですね〜
コメントへの返答
2017/10/15 13:46:11
ラストランはこないだのidlers筑波ッス(´-ω-)

もしかしたら富士本コースを最後に走るかも??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@chiroro45 つ「セメダイン」」
何シテル?   11/20 00:12
ジョージ@汁濁と申します( ´ ▽ ` )ノ ドラテク磨くためにSWIFT SPORT(ZC31S)を購入。 がしかし、2013年10月 富士スピード...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アイドラーズゲーム茂木に参戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/03 16:25:05
ZC32Sでサーキットを走って過不足を感じている人へ(~初級者まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 00:18:45
これからZC32Sでサーキットデビューを考えている人へ(~初級者まで) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/05 09:55:15

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ ワカメちゃん(汁濁2号機) (スズキ スイフトスポーツ)
2014/03/16 大安吉日 ZC31Sから乗り換え。 エンジン ノーマル E ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2012/03/30納車 パーツ類↓ ●エンジン 本体:ノーマル ECU:TM-SQ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
2013年7月にT31後期 X-TRAILから乗り換え。 お袋の要望で、 「ちっちゃい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.