• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OLCarのブログ一覧

2015年06月07日 イイね!

2週連続の中央道渋滞地獄

今日も中央道は渋滞地獄(>_<)
途中でトイレ休憩に談合坂SAに入ったら、駐車場から身動き取れなくなり(駐車場内の通路まで大渋滞)、もう最悪でした。どうやら事故が3つくらい重なって発生していたようです。

実は先週も。
先週はBRZ4台でツーリング♬
久しぶりだったのでとっても楽しい一日でしたが、帰路は大渋滞。朝4時集合での長距離ツーリングだったので、本当に辛かったです。
ツーリングの様子は、是非のぶりんさんのブログを見てね!
→「BRZを楽しむぞぉ〜!

それにしても、圏央道ができてから、午後の中央道の渋滞が今まで以上に半端無い。
どうにかならないのかなぁ。。。。。

ところで今日は、長野県にある入笠山に行ってきました。
今の季節、20万本のスズラン群生が見頃でとーっても綺麗でした。


標高1,955mの山頂では山ランチ♬
最近、チーズフォンジュに凝っています。あとはソーセージの網焼きとか最高♬


BRZ君は、もちろん人の来ない第2駐車場の一番端っこ。
満車状態の第1駐車場なんかには、絶対に行かない!!


お出かけにいい季節ですが、渋滞だけは懲り懲り。
大月からは下道で帰るほうが早いのかなぁ?

Posted at 2015/06/07 21:21:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月05日 イイね!

買い替えました

「買い替えました」
久しぶりのブログで....もちろん嘘です(笑)
仕事が超多忙ですっかりご無沙汰しておりますが、ご機嫌ネタが出来たので(*^^*)
ランチタイムにマクラーレンのイベントへ行って来て、650Sスパイダーに浮気してきました♡
オプション込みで約4,000万円だそうです。
15年ローンOKだそうです。





Posted at 2015/06/05 21:14:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月22日 イイね!

谷川岳登山&水上で勝手に86コラボ

仕事が忙しい時って、上手に土日にリフレッシュするのが大切ですよね。
私の場合、ドライブして自然に触れるのが一番のストレス発散になるので、友人数名と谷川岳に行ってきました。

朝3時半に出発。
全く渋滞無く、谷川岳ロープウェイの駐車場に6時ちょっと過ぎに到着。
駐車場がオープンする7時までのんびり待って、オープンと同時に車を駐車。
今日は駐車場内の工事はお休みと言う事で、チョイスした場所がここ。
山では、登山者のリュックは大きいので、駐車場所は、できるだけ人の通り道にならない端っこを狙わなければなりません!



余裕で車を停めて、登山届けを提出し、ロープウェイに乗って登山開始。
山頂近くまでくると、霜柱がいっぱい。


約3時間で登頂!
谷川岳には、トマノ耳とオキノ耳という二つの山頂があって、2倍楽しめちゃいます。
オキノ耳の方からトマノ耳の頂上を見たら、山のてっぺんには人がうじゃうじゃ。
なんとワンコも何匹かいて、びっくりしました。山ワンコ!


この山は2000mも無いのに、普通の山と違ってロッククライミング的な楽しみがあって面白いんです。
頂上からの風景はとても雄大で幻想的な部分もあり、とっても感動します。
日頃のストレスが一気に吹っ飛んでいきました。

さて、いつもならここから温泉ですが、この日はビックリするほどの混雑だったので、さっさと帰る事にしました。
でも高速乗る前に、いつも立ち寄る「生どら焼き」のお店へレッツゴー!
そしたら、なんとお店の駐車場に同じ赤色の86君が!
私の関心は、いっきに生どら焼きから86君へ(笑)
勝手に、コラボ写真を撮りました。
86君、勝手にごめんなさい。でもカッコ良かったです。
シルバーの窓枠、いいなぁ。




ちょっぴりハードで、ロッククライミングな感じの登山に興味ある方、日本百名山の谷川岳はオススメです!
Posted at 2014/10/22 20:21:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | BRZ | 日記
2014年10月11日 イイね!

ドアミラーをラッピングした〜いっ!

仕事が忙し過ぎて、久しぶりに”みんから”アクセスです(^^;)

BRZ君購入時からドアミラーをカーボン調にしたくて、いろんな製品を見てきましたが、なかなか満足出来るものが無く、、、、
やっぱり、私のイメージに近いのは、カーボンラッピングかな?
うーん、悩む。
でも、この悩んでるのが意外と楽しかったりして。
もう1年半ちかく悩んでるんだけど。長過ぎっ(笑)

悩みつつ、春頃にフィルムを貼ってもらったお店のサイトも覗いてみると。。。。
あーーーっ!
お店のブログに、私のBRZ君が登場してる(*^^*)
ガラスコーティング、カーフィルムの専門ショップ カービューティープロ 向井

なんだか、ちょっぴり嬉しいな♡
向井さん、ありがとう。

「次のボーナスもらったら、ドアミラーのカーボンラッピング」は、もう少し楽しみながら悩みます。

Posted at 2014/10/11 10:16:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | BRZ | 日記
2014年09月03日 イイね!

ビューンと関西帰省

仕事がちょいと忙しくて、久しぶりのUPです(^^)
お盆の時期も忙しかったので、ちょっと時期を外して8/29〜9/1で夏休みをもらって、BRZ君と神戸に帰省してきました。

8/29(金)は朝からちょっとだけ雨。
雲がどんよりとしていて気持ちのいいお天気ではなかったけど、久しぶりの神戸までのドライブにウキウキ♬
猫ちゃん達は、ペットシッターさんにお願いしてお留守番。
そして、恐竜ちゃんは昨年同様に私と一緒に帰りました。
時々、運転を交代(笑)


朝食は、めちゃいけSA(足柄)のガリタ食道で。
さんちゃんも、居ました!!






このあとは、ビューンと突っ走って、ほぼ7時間で実家に到着しました。
途中、西宮ICの料金所で、何故か料金所手前でひっくり返ってるワゴン車がいてビックリ!
何故、あんなところで倒れるのかなぁ??

やっぱりBRZ君で帰省って楽し〜い♬
帰路の9/1は土砂降りの豪雨(>_<)
でも、吹田辺りから豊田ナンバーの同じ赤色の86君と、豊田辺りまでずーーーーっと一緒で楽しかったです。勝手ながら親近感を持ち、雨なのに、なぜかとっても楽しかったです(^^) 86君、ありがとう☆ 
そして名古屋付近に来ると、もう一台赤の86がいて、豪雨の中を赤の3台が並んで走行しました。これもまた楽しかったです!

帰路は豪雨ってこともあり、のんびり休憩もしましたが、それでもやはり7時間で帰宅。
走行距離は、約530キロ。
ちょうど楽しい距離です♬
この季節の帰省は、今後もBRZ君で決定!!!



Posted at 2014/09/03 20:18:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | BRZ | 日記

プロフィール

「おお!お兄さん洗車ですね*\(^o^)/*@misako_love_BRZ 」
何シテル?   03/30 22:34
運転好きのOLです。 2013年のスタートと共に、12年間乗ったユーノスコスモからBRZに乗り換えました。 走るのが大好きですが、ウォッシャー水を入れるのも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

今週はPIAA・TERZOフェア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/18 08:31:31

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ BRZ君 (スバル BRZ)
12年乗ったユーノスコスモに別れを告げて、1/14の大雪の中、納車....でもこの日は乗 ...
マツダ ユーノスコスモ コスモ君 (マツダ ユーノスコスモ)
2001年からユーノスコスモ20Bに乗っています。 しかし維持が金銭的に大変になり、また ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルフ君 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
よく故障したゴルフ君でしたが、可愛いかったです。
ホンダ シビック ホンダ シビック
当時とっても憧れて、シティから乗り換えた車です。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.