• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

GWが終わって*

GWが終わって* 皆様こんばんは(^-^)

GWは、どう過ごされましたか?

お仕事だった方、お疲れさまですm(_ _)m

さて、私のGWは昨年と違って遠出をせずに

日帰りでブラブラしてましたw


こちらにも↓






お疲れさまでしたm(_ _)m



そして後日、酒蔵巡りをしてきました~。

場所は神戸の東灘にある「神戸酒心館」へ~。

神戸六甲山の麓は美しい酒造りに

必要な気候や地形や土壌、水などに恵まれた

土地でそこで育つ山田錦などの高品質米や宮水

など使って全て手造り。







中に入ると~。







そして、蕎麦を頂きました。





美味しかったですo(^▽^)o


そして、館内へ


入ってすぐに



















店頭には

























福寿さんのお酒はノーベル賞晩餐会で提供

されてるほど高い評価を受けてるみたいです。




並んで飲み比べされてました(*^^*)

きき酒カウンターもありましたw














そとには、お酒の仕込みに使った大樽↓







この方も映画の撮影に来てたのかな~。








そして、気になったアイスが♪













私はこちら購入↓










早速美味しく頂きました~。私が(^_^;)

私でも飲みやすいですねw


近辺には他の酒造さんの資料館もあるので

また行ってみようかなと思ってます。


酒蔵巡りも、楽しいです♪


案内ブログになって写真ばかりになりましたが

最後まで読んでいただきありがとうございまし

たm(_ _)m


忙しくなる前に今日は再びこちらの場所へ~。






こちらは、またアップさせていただきます

m(_ _)m





ではまたお会いしましょう(*´∀`)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 22:11:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/08 13:03:52
2回も遊んで頂きありがとーございました(^^)v

近くにもまだまだイイとこが沢山ありますよね♪

また色々紹介して下さい\(^^)/
コメントへの返答
2016/05/08 13:43:10
こんにちは(^-^)

私こそ楽しい時間ありがとうございました(o^^o)♪

大量生産の時代ですが、職人さんが自ら造り

日本の食文化を守るのは素晴らしいですね~。

ふと見たくなり行きましたがさらに他にも

探索してきますね(*^^*)

ありがとうございますm(_ _)m

また見てくださいね(*´∀`)

2016/05/08 19:16:09
お酒が美味しそう( ゜ρ゜ )🎵
コメントへの返答
2016/05/08 19:28:00
こんばんは(^-^)

そうなんです~パッケージ見るだけでも

美味しそうに見えましたよ♪

いろんな種類の日本酒があって

飲みたくなりましたが運転手なので

無理でした(^_^;)

日本酒はすごく歴史があるんだなあ~と

見学は楽しかったですよ(*´∀`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「こかさん、私のもお願いします(*Ü*)」
何シテル?   08/16 17:56
煌&あつです(^ー^;) ご覧いただきましてありがとうございますm(_ _)m♪ 皆様と楽しく、そして車と快適な充実したカーライフが出来たらと思ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

久し振りの工場夜景 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/07 00:02:45
煌めきの四日市コンビナート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 11:43:52
撮影小旅行2016~富士山~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 18:46:15

お友達



私からのお友達募集はしてません





※去される方は一切追わずですので宜しくお願いします。
209 人のお友達がいます
hataちゃんhataちゃん * rimaryrimary *
た~らいおんた~らいおん * のあたろうのあたろう *
たくNOAHたくNOAH * TAKE1TAKE1 *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
トヨタ 煌ヴォクシーに乗っています。 外観はカーボンを貼ってオリジナルの白黒化を目指して ...
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
初めての一眼レフカメラ󾓯 景色や花&GTや車などいろいろ撮っています。 こつこつ練 ...
その他 人間 Coca3 (その他 人間)
オフ(プチ)専用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.