• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

大荒れな1週間

こんばんは。

何を隠そう、一昨日と昨日は仕事を体調不良で休んでしまいました^^;
火曜日の朝の事、普段通り朝食にカレーを食べていたのですが、3口程食べてから手が進みませんでした。
それでもなんとか押し込んで仕事に行ったんですが、強烈な腹痛とかつて経験した事のないほどの寒気に襲われました^^;
半屋外での立ち仕事で、本来なら少し暖かいはずの陽気でしたので、
「これはかなりマズいかも。。。」
途中で座って休憩しようとも思いましたが、せっかくなので有給を頂きました。

2Lのアクエリアスを購入して10時頃に帰宅し、ストーブをつけ、ブルブルしながら睡眠。。
夕方に仕事の電話で一度起き、また睡眠。
19時頃に起きるも食欲がなく睡眠。
21時頃に起き、「何か食べなくては」ということでトマトとヨーグルト、マルチビタミンを飲んで就寝。


翌水曜日はいつも通り5時半過ぎまでぐっすりでしたが、丸1日ほとんど何も食べていない上にまだ寒気が残っていたので休む事を決意。
火曜の昼に食べる予定だったそうざいパンを1つとヨーグルトを食べ、8時過ぎまで睡眠。
8時半頃に職場にTELをし、就寝。
12時頃に起き、バイキングを観るも面白くなくて睡眠(笑)
16時頃に起き、寒気はなくなっていたので
「ここで寝ると夜に寝れなくなるかもしれない」
と思い、頑張って起きていました。
夕食はお茶漬けと温泉卵とトマトを食べ、マルチビタミンと風邪薬を飲んで就寝。

そして今日、朝いつも通りおき、お茶漬けを食べて出勤♬

なんとかかんとか復帰しました^^


それにしても、よく寝ましたね(笑)
火曜日の10時から水曜日の16時までの30時間のうち、20時間以上は確実に寝ていました。
そしてその間、全く食欲が湧きませんでした^^;

週末に海鮮など胃腸に負担をかけ過ぎたからか原因は不明ですが、今日の夕食はしっかり食べれたので大丈夫そうです♬


そうそう、明日は北海道は大荒れです^^;
今年は雪も多いですが、風が強くて暴風雪となる事が多いですね。
しかもいいのか悪いのか見事に週末に当たる事が多い気がします。


今日の夕方の事、上司が私のところに来て
「明日大荒れだろうから有給取って休んでいいぞ、体調だって万全じゃないだろうし」
なかなか気が利くじゃないですか(笑)

無駄な外出を控えるべき天候の悪いときに休むのは事実上
「家にいて除雪をする」
という選択肢しかありませんが、本調子じゃない私にとっては嬉しい話です(笑)

まぁ職場としても有休消化率が上がったほうが印象がいいでしょうから、仕事もしにくい悪天候時は中途半端に仕事するよりいっそ有給取ってもらったほうがいいのかもしれませんね^^


ただ、、、

今のところ雪が降りそうな空ではありません。
が、もう既に気持ちは休みモードです(笑)


朝は仕事を休む諦めがつくぐらいしっかり降って、昼くらいから晴れてくれると最高なんですけどね^m^
ブログ一覧 | 日記的な、、、 | 日記
Posted at 2015/02/26 20:08:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田中 ミノル の ドラテクレッスン ...
田中 ミノルさん

都築ナイトへ
NAOキングさん

ガラスレンズフォグランプユニット
pika-Qさん

スピードライトSB-300導入
happy37さん

ありたのかぜ…
B500さん

そしてまた冬到来ビーナス
適当男さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「忙しや〜^^; http://cvw.jp/b/1597573/36568267/
何シテル?   10/07 18:52
黒い六彗星です。 速い車ではありませんが、気持ちよく走ることを目指してます。 ツーリングワゴンですが、軽量なのでコーナーリングワゴンにしたいなぁと思ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

バックランプを2コにして明るく … 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/08 07:02:26
カーゴルーム遮音化への準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/17 21:01:10
LIBERAL PREMIUM INTERIOR(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/10 06:32:55

お友達

レガシィ乗りの方、WR250R乗りの方、車好きな方、バイク好きな方よろしくお願いしま〜す♬
22 人のお友達がいます
BriskenBrisken 高野連高野連
ビンレガ2号ビンレガ2号 HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C
t_kurit_kuri sotokotobukisotokotobuki

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン つーさん (スバル レガシィツーリングワゴン)
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。 初愛車ですが、若葉ちゃんだったのに強気 ...
ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
初めてのバイクです。 中古のためマフラーなど小物が社外品が入っていますが、ノーマルを見た ...
輸入車その他 ゲイリーフィッシャー 輸入車その他 ゲイリーフィッシャー
29er、21inなのでとにかくデカく見えます! 2012.10.21現在の走行距離お ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.