車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
こんばんは。


先日取り付けていただいたフォグランプ。





威力を確かめるべく、群馬の沼田までドライブに行ってきました!





その前にこの写真をご覧いただきたい・・・




・・・

お分かりいただけただろうか?

この日一日フォグランプの出番はなかったのであるww



まずは遅めのスタートを切り、
玉原高原へ・・・
道の途中にある、なめこセンターでなめこ汁をいただきつつ買い物。





みそ汁の具を購入♪



そして、山道を登っていき・・・




玉原ダムを散策!











天国にでも行ったのかと思うほどの絶景w



ダムの他に湿原などのハイキングコースもあるので、そちらは今後重装備したときに行ってみよう。




玉原ダムを一通り散策し、14時を過ぎてお腹が空いてきたので下界へ・・・


その道中、食堂があったので、腹ごしらえ。




うどんと野菜たちの美味に癒されながら、地元の方の話を聞き、

吹割の滝が気になったので、車を走らせることに。













自然豊かでなぜか童心に帰った気がした。


吹割の滝を一通り回ったところで日が傾いてきたので、
家路につくことに。




トヨタオート店なんてあったなぁ
Posted at 2016/10/17 22:26:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 紀行 | 日記
2016年10月11日 イイね!
こんばんは。


ここ数年、
BBQ、スノボー、フラフラとドライブ等々・・・

特に群馬県に出かけた際、必ずと言っていいほど霧に出くわすので、フォグランプを検討していましたが、
先日ディーラーにて取り付けをしていただきました。





以前、大雨の中、友人を乗っけているときに

俺、フォグランプ付けようか迷ってるんだけど・・・

と話したら、


フォグなら白がカッコいいぜ!


とよくわからない回答されたことあったなーw





SX4の試乗でディーラーに行った際、値段を聞いてみたところ、思いの外安かったので、
純正品を取り付けることに。


当日ディーラーに行き、代車の準備を待っていたら、見慣れる顔の人物が入ってきました。





先月スイフトを買った友人でしたw

そろそろ1か月点検とは思っていたが、時間まで被るとはww


代車はこいつでした。




スズキ車に乗り始め苦節4年。



旧型アルトから始まり、ようやっとワゴンRスティングレーを借りることにw


この車、新車同然の車両の様で




走っていると縁起の悪いぞろ目になりましたw

さらに夜間にライトを付けると・・・



目つきまで悪くなりますw

残念ながら、ターボ車ではないようで、車検の時のノーマルワゴンRと同じ加速でした。






ワゴンR・・・ えへん! スティングレーを一通り走らせたところで、友人から連絡が来たので友人のスイフトで少しドライブを・・・





ワゴンRの新車の匂いで車酔いした私にはスイフトの乗り心地は落ち着くこと。


初マイカーが納車されて1か月・・・

ペーパーが
すっかり車好きになっていましたww


スイフトは大正解だったな。




翌日・・・


スプラッシュが戻ってきました。




もちろんバルブは持ち込みで黄色のを装着。


試しに夜間点灯してみると・・・





明るい!!





今後群馬に走り込みに行くのが楽しみになりますね!

実際使ってのインプレッションはまた。
Posted at 2016/10/11 23:04:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2016年09月22日 イイね!
こんばんは。


先日、地元の友人達とBBQへ行ってきました。





安定の一番乗りの横浜組の私。


リアハッチのダンパー部の錆を発見しながら待つこと1時間ちょっと・・・




結局全員揃ったのは3時間後でした。



いつもの地元メンの車達に青のスイフトが仲間入り!・・・


以前から車買うか悩んでいた友人のスイフトです。


数ヶ月前、中古車屋巡りをしていた友人の背中を押し、新古車のスイフトを購入。

その後半日「俺・・・ 大きい買い物したんだな・・・」と方針状態だった友人・・・


納車記念のBBQでございます。



タープを新調し、



気合い十分にBBQ




タモさんが好きそうな石を発見しつつ、




BBQ後は私が大阪に行くため、富士川SAまで3台で長距離ドライブに付き合ってもらいましたw




BBQ会場のあきる野市からは意外に遠かったですね



友人が車を買ったディーラーの店長さん風に

「○○さんにはちょっと遠かったかなーww」

とふざけて言っていたら、

友人に

「暇な休日に車買わせるわ、BBQ行くかと思ったら、静岡までドライブさせるわ、とんでもない男だな!ww」

と言われましたww



それにしても、友人はスイフトを大変気に入っているようで安心しました。


Posted at 2016/09/22 18:35:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 紀行 | 日記
2016年08月08日 イイね!
お久しぶりです。


先日、6ヶ月点検のついでに以前から気になっていたSX4 S-CROSSを試乗させていただきました。





いつもの店長さんは他の商談の為、初めて会う営業さんと試乗したのですが、


ものすごーーーーーーーくヤル気がない気がしたw



それでは、SX4に乗って運転。




エスクードとの違いを比較すると・・・


ボンネットは見えない


ハンドルはエスクードと同じく軽い


CVTはスプラッシュと似た加速感&エンジンブレーキ


エスクードより気持ち安定した走り
(ハンドリング、ブレーキング)


コンソール型のアームレスト付き!





正直、びっくりしました。

スプラッシュと運転感覚がそっくりで。

ちょっとした路面のうねりを乗り越えた時等、シャシーに頼もしさを感じますし、

スイフトやスプラッシュの様に「コーナリングで前走車に迫る楽しさ」(煽り運転ではないです)を味わえるのがこの車の走りの特徴ですね。


スプラッシュでアウトドアに出かける度にスプラッシュの走りは好きだけど、「もう少し全長が長ければ・・・」、「もう少し車高が高ければ・・・」と悩んでいた私にはとても魅力的な車でした。


かなりいい車なんだけど・・・


仲のいい店長さんも今回の営業さんも

「強いて言えばエスクード推し」

らしく、エスクードの装備の良さをアピールしてきますw





しかし、ルーフレールや左右独立のオートエアコンなどエスクードにはない装備がこちらには施されているのは禁則事項ですw



運転しやすくて、万人受けする→エスクード

他人と被りたくない、後席に人乗せるので広い車が欲しい→SX4 S-CROSS


てな感じでしょうか?



SX4、もうじきマイナーチェンジするらしいですが、どうなることやら。

日本での立ち位置は変わらないかなw
Posted at 2016/08/08 22:42:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月23日 イイね!
こんばんは。

お久しぶりです。

ブログを放置して久しいです。



先日、友人の車探しでお世話になったスズキアリーナさんでエンジンオイル交換のついでに次期愛車候補として前から気になっていたエスクードを試乗させていただきました。





スプラッシュは気に入っていて鉄の粉になるまで乗り続けるつもりなので、買うとしたら最終型になるのかな?


ボディーカラーは黒で四駆でした。

以前お世話になった店長さんと試乗へ。




気づいたことを箇条書きすると・・・



・内装は豪華すぎず、チャチすぎず

メーターがオーソドックスで見やすい!
時計も付いています!日本の公道を走るためには、時計は速度計と並ぶ程重要な役割を担っていると思います。



・車内はやはりハンガリーの匂いw



・ステアリングはスプラッシュより軽め
やはりハンガリー製。カーブも自然に曲がれます



・足回りはスプラッシュよりマイルド
揺れ方など大きい車に乗っている感じ



・加速は街乗りではスプラッシュとほぼ変わらない感じだが、
6ATのおかげか踏み込むとスプラッシュより気持ちいい!



・スプラッシュよりヘッドクリアランスはない

しかし、窮屈ではなく視界もよい


・ボンネットが見える

スプラッシュはボンネットが見えなくて狭い駐車場で苦労することがあるw


・後部座席は広い



スプラッシュに乗っていて、将来手狭になった時のことを考えると安心ができる車種だと感じました。


「エスクード」という名前は「デカい車」という印象が強いので
スズキで唯一「軽?」と聞かれないネームバリューもありますね。笑



そして、試乗が終わり、お店に戻っても作業は完了していなかったので
店長さんと車談義&友人の車購入への状況報告w


店内の展示車を見せていただき、

お店に展示してあるSX4Sクロスはスプラッシュらしさがあり、気になり始めました。



スプラッシュと同じく逆輸入変態車の後釜の2台には目が離せませんね。
Posted at 2016/05/23 23:04:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「ちょっと群馬に行ってきました http://cvw.jp/b/1597577/38715354/
何シテル?   10/17 22:26
はじめまして。 旅行が趣味で、よく一人旅します。 自由気ままな性格の為、他人と旅行に行けません。 アイドル好きでもあります。 車の嗜...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
バレーノSR スズキバレーノがぶん回される。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 15:50:15
MICHELIN ENERGY ENERGY SAVER+ 185/60R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 15:39:03
PIRELLI CINTURATO P1 185/60R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 15:36:25
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スプラッシュ 愛梨ちゃん (スズキ スプラッシュ)
中古車屋にアテンザ買いに行ったつもりがこれを買っていた。 谷川愛梨ちゃんに似ている。 ...
日産 フーガ ふぅちゃん (日産 フーガ)
祖父の車。 フーガ発売前に現車を見ずに予約して買ったらしい。 「車変えたんやけど、カ ...
スズキ ワゴンR ごん (スズキ ワゴンR)
祖父のセカンドカー。 日産のセダンを乗り継いできた祖父が選んだ軽自動車。 ちなみに納 ...
トヨタ シエンタ しーちゃん (トヨタ シエンタ)
実家の車。 やはり広い。 10年乗っても塗装はさすが世界のトヨタ。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.