車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
フォグランプと愛車無料点検
こんばんは。


ここ数年、
BBQ、スノボー、フラフラとドライブ等々・・・

特に群馬県に出かけた際、必ずと言っていいほど霧に出くわすので、フォグランプを検討していましたが、
先日ディーラーにて取り付けをしていただきました。





以前、大雨の中、友人を乗っけているときに

俺、フォグランプ付けようか迷ってるんだけど・・・

と話したら、


フォグなら白がカッコいいぜ!


とよくわからない回答されたことあったなーw





SX4の試乗でディーラーに行った際、値段を聞いてみたところ、思いの外安かったので、
純正品を取り付けることに。


当日ディーラーに行き、代車の準備を待っていたら、見慣れる顔の人物が入ってきました。





先月スイフトを買った友人でしたw

そろそろ1か月点検とは思っていたが、時間まで被るとはww


代車はこいつでした。




スズキ車に乗り始め苦節4年。



旧型アルトから始まり、ようやっとワゴンRスティングレーを借りることにw


この車、新車同然の車両の様で




走っていると縁起の悪いぞろ目になりましたw

さらに夜間にライトを付けると・・・



目つきまで悪くなりますw

残念ながら、ターボ車ではないようで、車検の時のノーマルワゴンRと同じ加速でした。






ワゴンR・・・ えへん! スティングレーを一通り走らせたところで、友人から連絡が来たので友人のスイフトで少しドライブを・・・





ワゴンRの新車の匂いで車酔いした私にはスイフトの乗り心地は落ち着くこと。


初マイカーが納車されて1か月・・・

ペーパーが
すっかり車好きになっていましたww


スイフトは大正解だったな。




翌日・・・


スプラッシュが戻ってきました。




もちろんバルブは持ち込みで黄色のを装着。


試しに夜間点灯してみると・・・





明るい!!





今後群馬に走り込みに行くのが楽しみになりますね!

実際使ってのインプレッションはまた。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/10/11 23:04:47

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 10:57:19
こんにちは(^^)

良いですねフォグランプ。
前につけたいと思って妻に話したら、自分で払うなら良いよ。と言われましたが、自分で払うのは・・・。と思ってあきらめてます(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 22:05:33
こんばんは!

フォグランプ、使用頻度は低いので数万払って付けるほどのものかと考えると、イエスとは言い切れない部分もありますもんね。笑

特にスプラッシュの様に付けなくても不自然な穴がないデザインの車には
カーテンサイドエアバッグ並みに理解のされにくい装備だと思います。

私もフォグランプ付けようかかなり悩みました。

付けてみると、足元がかなり明るくなり、特に雨の夜は安心感があると思います!

付けるなら黄色のバルブがオススメです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ちょっと群馬に行ってきました http://cvw.jp/b/1597577/38715354/
何シテル?   10/17 22:26
はじめまして。 旅行が趣味で、よく一人旅します。 自由気ままな性格の為、他人と旅行に行けません。 アイドル好きでもあります。 車の嗜...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
バレーノSR スズキバレーノがぶん回される。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 15:50:15
MICHELIN ENERGY ENERGY SAVER+ 185/60R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 15:39:03
PIRELLI CINTURATO P1 185/60R15 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 15:36:25
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スプラッシュ 愛梨ちゃん (スズキ スプラッシュ)
中古車屋にアテンザ買いに行ったつもりがこれを買っていた。 谷川愛梨ちゃんに似ている。 ...
日産 フーガ ふぅちゃん (日産 フーガ)
祖父の車。 フーガ発売前に現車を見ずに予約して買ったらしい。 「車変えたんやけど、カ ...
スズキ ワゴンR ごん (スズキ ワゴンR)
祖父のセカンドカー。 日産のセダンを乗り継いできた祖父が選んだ軽自動車。 ちなみに納 ...
トヨタ シエンタ しーちゃん (トヨタ シエンタ)
実家の車。 やはり広い。 10年乗っても塗装はさすが世界のトヨタ。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.