• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホッシーフラワーの愛車 [スズキ スイフト]

愛車プロフィール

イイね!
スズキ スイフト
スズキ スイフト スズキ スイフト スズキ スイフト スズキ スイフト スズキ スイフト スズキ スイフト
ZD72Sの初期型RS。
僕の2台目の愛車でした。
新車としては最初の愛車です。
 
ジムニーが4WDだったので、スイフトも4WDにしたい!という点に拘ったので
ZC32S(3代目スイフトスポーツ)は選ぶことができませんでした。
それでもZC32には未練があったので、地元の近い整備工場さんなどに
ZC32Sのフロントバンパーを付けて下さい!とハシゴ相談を行いました。
 
そして冒険に協力してくれたディーラーさんで2月末に成約しました。
当時はまだZC32の発売から間もなく、一部ですが、地元の整備業者さん等からは
「モデルが違うから取付は出来ない」など言われて断られたりもしました。
ディーラーさんは隣の市にあり、田舎としてはやや遠方だったのですが
バンパー取付の相談に曇ることなく調査を始めてくれました。
 
今となってはとても暖かく懐かしい思い出です。
 
納車されてからというもの、お金を貯めて買った新車という事が嬉しかったです。
通勤だけでは物足りなくなり、みんカラに登録して、愛車の発信を始めました。
そこから先は、みんカラでブログに日記を綴る事が日常になりました。
休日はドライブが多くなり、同時に買い物もも沢山するようになって…
スイフトのお陰で、外に出ることがより今まで以上に楽しくなりました。
手洗い洗車の楽しさに目覚めて、結構神経質に綺麗にするようにもなりました。
 
2013年2月10日、直線ミラーバーン上での不運な事故によりフロントを大破。
損傷具合から廃車判定を受け、3月でお別れする事となってしまいました。
(3月16日、廃車手続を完了。スクラップ場へ搬送されました。)
 
まだまだこれから!と思っていた矢先での非常に惜しいお別れでしたが
「とっさの判断の大切さ」や「ミラーバーンの怖さ」や「止まる事の大事さ」等
半分忘れかけていた事を、最後に身を以って僕に教えてくれたと思います。
 
一生忘れられないし、時間を経ても忘れないように頑張りたいです。
11ヶ月と短い期間の相棒でしたが、気づけば1万6000kmも走っていました。
 
≪装着した物≫
 
・ポジション灯:汎用レイブリック製LEDバルブ
・デイタイムランプ:エーモン製サイドビューテープLED15cm
・内部イルミネーション:PHILIPS製6連デイライト(ブルー)
・ナンバープレートリム:純正LEDナンバープレートリム
 
内部イルミネーションは、ジムニーでお世話になった整備工場で取り付けてもらいました。
ナンバープレートリムはディーラーさんで施工してもらいました。
 
≪備考≫
 
2017年3月末、みんカラの車種編成が見直されました。
スイフトRSの区分が廃止された事に伴い、愛車紹介を更新しました。
グレードRS_4WD(CVT_1.2)
型式DBA-ZD72S
ボディーカラー
所有形態過去所有のクルマ
車歴JA11ジムニー→ZD72スイフト
属性エコ , 通勤 , お花
所有期間2012/03/30 ~ 2013/03/16

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

ジムニー属スズキ菌(鈴菌)に感染後 スズキに魅了されつつ十数年、ホンダへ一時浮気するも 念願のジムニーを手に入れた後は鈴菌街道大爆走中! 他メーカーの車を...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

『感謝』 -The last blog- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 10:16:14

お友達

SUZUKI愛こそ原理!
SUZUKI愛は絶対不変!
SUZUKIに根付いたものづくり精神は
まさに日本の自動車産業が産んだ宝!

各ジャンルの頼もしい精鋭たちの名の下
他メーカーの強者たちに劣らぬその品質を武器に
SUZUKIが世界王者となりますように!!
13 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ツナ@CP9Aツナ@CP9A
えいじマンえいじマン Tack'N ZN6Tack'N ZN6
ヒロスイ@72ヒロスイ@72 ストームキャットストームキャット

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
ZD72Sの中期型RS。 僕の3台目の愛車です。   先代メインの白いRSを大破させた事 ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
MA15Sの2型。 BLACK and WHITEの低走行車(50km)です! 白いRS ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ZD72Sの初期型RS。 僕の2台目の愛車でした。 新車としては最初の愛車です。   ジ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11Vの4型。 僕の一番最初の愛車でした。 免許を手にして最初の車(?)でもあります ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.