• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

t_kogのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

エディックス 板金(その1)

7月23日(日)。「エディックス」のテールゲートの凹みを板金しました。雨がパラパラと降っていましたが、暇だったので。作業は、ヒートガンで凹みの周辺を温めてハンマーでガンガン叩くだけ。ハンマーに養生テープを貼って塗装剥がれを極力防ぎましたが、けっこう剥がれましたのであとでタッチペンで補修します。あて板なしで叩いたのでイマイチでした。次は、あて板を使ってフランジラインを仕上げようと思います。その次は、スキン面の凹凸をデントリペアでウマくいけば完了。ダメならパテ盛り+塗装かな。



Posted at 2017/07/23 21:48:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | エディックス 2017.7~ | クルマ
2017年07月23日 イイね!

エディックス 自宅⇔「しのい」

エディックス 自宅⇔「しのい」7月23日(日)。昼頃、「エディックス」で「しのい」へ。今日は朝から雨でコースはウェット路面でしたが、昼頃、雨が止んできたのでドライ路面になりそうでしたがフリー走行は走らず。そんな天気でしたが客はけっこういました。



自宅⇔「しのい」をいつものルートで走行。3ナンバーのイメージがあるのでプチワインディングの上りはキツイかと思いきやグイグイいきます。エンジンパワー、車重、ホイールベースの数値を見ると納得です。足廻りがノーマルなので車高調に交換して重心を落としロールを抑えれば走りが楽しくなりそう。



ヘッドライトの黄ばみが気になるので、ヘッドライトクリーナーを購入しました。あとで、磨いてみます。



前後のオーバーハングの短さがイイです。特に、リヤの短さは感動します。



この角度が好きです。おしりがモッチリしています。



リヤワイパーがゴツくてカッコ悪いです。取り外そうかな。
Posted at 2017/07/23 19:27:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | エディックス 2017.7~ | クルマ
2017年07月22日 イイね!

サーキット走行 2017(2)

サーキット走行 2017(2)日 時: 2017年7月22日(土)
場 所: ヒーローしのいサーキット
コース: ロング
天 気: 晴れ
路 面: ドライ
車 両: インプレッサ(GC8)
タイヤ: FR:ヨコハマ アドバン ネオバ
         (205/50-16)
      RR:ヨコハマ アドバン ネオバ
         (205/50-16)

昼前に「ストリーム」で「しのい」へ。天気は晴れですが、夕立の可能性大です。それにしても暑いです。こんなに暑くちゃ客はいないだろうと思っていたら、「インテグラ」と「インプレッサ」の若いカップル(?)が走っていました。女性は初めての「しのい」だそうで、ラップタイムが伸びず悩んでいましたがタイヤの使い方や走り方を変えてみるなどチャレンジしていて関心しました。とにかく、若い人が走っているのはうれしいです。

【1本目 13:00】

ガソリンは1/2。タイヤの空気圧を4輪共「2.0」に調整。走行台数は最初1台→途中から2台。第2ヘアピンのシフトダウン(ヒールアンドトウ)のタイミングがダメダメで、最近、マニュアル車を運転していないからかな。「16周」してベストは「49秒1」でした。

ベストタイム:49秒141(8/16周)

【2本目 13:30】

ガソリンは1/4。タイヤの空気圧はそのまま。走行台数は1→2台。1本目の後半からブレーキがあやしくなってきたので第2ヘアピンのブレーキポイントが早まり、タイヤのグリップ力もあやしくなり37Rのスピードが落ちたのでラップタイムに影響が。「15周」してベストは「49秒0」でした。

ベストタイム:49秒0257(4/15周)



2本目の16周目に左側のフロントタイヤ付近から「ガコン」という異音が。すぐにクーリング走行に切り替えてピットに戻って確認しましたが特に異常なし。ホイールハブかもしれないので、来週、確認します。

【走行動画】

2本目のコースイン~3周目です。

Posted at 2017/07/22 21:47:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年07月22日 イイね!

ストリーム メンテナンス

ストリーム メンテナンス7月22日(土)。「ストリーム」のメンテナンスを行うため、行きつけのショップへ。今回は、エンジンオイル+フィルター交換とATF交換を依頼しました。「アクティ」が戻ってきたし、「エディックス」もあるので通勤は何とかなるため車を置いてきました。来週、引き取り予定です。
Posted at 2017/07/22 20:30:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ストリーム 2016.8~ | クルマ
2017年07月22日 イイね!

アクティ エアコン確認完了

7月22日(土)。「しのい」のフリー走行終了後、「ストリーム」で行きつけのショップへ。「アクティ」のエアコン修理はガスチェージ+添加剤で終了。ショップ→自宅までの走行で、冷風、及び、コンプレッサーの異音の確認済み。ガス漏れしていることは確かなのでいつまで冷風が出るのか!?今年の秋(冬?)まで出ればOKかな。
Posted at 2017/07/22 19:27:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクティ 2016.8~ | クルマ

プロフィール

「エディックス 板金(その1) http://cvw.jp/b/1597635/40135826/
何シテル?   07/23 21:48
【タイトル 2017年1月改名】  ひとりTKレーシング 【所有車歴 2017年7月更新】   1台目:日産 スカイライン(GC210)   2台...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
所有車27台目です。
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
所有車33台目です。
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
所有車28台目です。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
所有車29台目の「アルト壱号機」です。廃車済み。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.