• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まつ56のブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

VIPER330V取り付け

カーセキュリティーのVIPER330Vの取り付けです。


ネットにて米国版を購入。
と言っても親切に日本語版の取り扱い説明書と取り付け配線図が付いているので安心(^0^)


本体の衝撃センサーとドアオープン時の警報だけ使えれば良いので、要らない配線は全部コネクターから外しちゃいます(^^;


すると接続する線はこれだけ。

事前準備もできた所で早速取り付けです。
テスターを使って、電源と信号線を探します。


バッテリー電源とアクセサリー電源はカーステレオのコネクターから拝借。


ワイヤレスドアロックのロック信号、アンロック信号、ドアオープン時のカーテシ信号はドア中継部のコネクターに並んでました。


スピーカーはエンジンルームに取り付け。


スピーカーの配線はグローブボックスを外した奥にあるグロメットを外して室内に通します。


グロメット、エンジンルーム側から。
(タイヤハウスの裏あたり)


VIPER本体は、グローブボックスを外した上部にある、リーンホースメントに両面テープとタイラップにて固定しました。
(本体は裏表はどっちでもいいけど水平にセットした方が良いそうです)

取り付けが終わったら、ドアロックの学習(登録)をして完了です。
ね、簡単でしょ。(^0^)/

ではでは、肝心の反応を確認・・・と

   ・
   
   ・

   ・

   ・

いまいち?

感度レベルをMAXに。

いざ反応を確認・・・

   ・
   
   ・

   ・

   ・

   ・

思ったより鈍感?

かなり強い衝撃を与えれば反応しますが、いたずら程度の衝撃では反応なしorz
ま、お守り程度にはなるから良しとしましょう!
Posted at 2013/03/31 00:22:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | CLIO3RS R27 | 日記
2013年03月25日 イイね!

ホイールボルトを黒色に

ホイールがブラックになったんですが、
ボルトは純正のままなので何かミスマッチ?


そこで黒色のボルトに交換しました。


エアーキャップもワンポイントでコーデ。


ちょっとした見た目ですが、黒ホイールには
やっぱり黒ボルトがいいですね!
Posted at 2013/03/25 21:57:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | CLIO3RS R27 | 日記
2013年03月17日 イイね!

のびーる・のびる

のびーる・のびるステアリングの表皮。

張り付いているので普通に見えますが、
実はこんなにのびーてます!


握り心地が悪いので、切っちゃいました。


表皮がうすうすなので、以外に問題なし。


でも、そのうち巻き替えしたいな~。。。
Posted at 2013/03/17 22:12:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | CLIO3RS R27 | 日記
2013年03月03日 イイね!

タイヤチェンジ

タイヤチェンジスタッドレスのシーズンも終了。
今年は結局1回もスタッドレスの恩恵に預かる日はなく(^^;

暖かくなってきたので、早々にサマータイヤにチェンジ!

昨年購入した中古ホイールに純正から移し替えたタイヤのセット。
オフセットが純正と違うので、随分トレッドが広がったように感じます。

見た目は良いけど、スクラブ半径とかの変化で、ハンドリングに影響があるだろうから、
ちょっと心配ではあるんですよね・・・。
Posted at 2013/03/03 22:50:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | CLIO3RS R27 | 日記
2013年02月10日 イイね!

リベンジ

リベンジ前回剥がれてタコメータの針が干渉して
危うくメータを壊しそうになったカーボン調
シートの再施工。

コツをつかんだので再挑戦!の結果。

3ヶ月経ちましたが、剥がれも無く良い感じ。

しっかり熱を入れる事と、曲面に貼る際にあまり
引き伸ばさないのがコツですね。

でも、ちょっと貼り過ぎてクドイかな。。。品がない。

ま、簡単に剥がせるのでまた様子をみて!

Posted at 2013/02/10 16:59:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | CLIO3RS R27 | 日記

プロフィール

まつ56です。 2012年8月、CLIO3 RS(Ph1)で ルノーデビューです《》 皆さんとカーライフを楽しんで いきたいと思いますので ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

SNS初心者、人見知り(^^;ではありますが、
多くの出会いや、楽しく車談義ができればと思っています。

どうか気さくにお声掛けください!
よろしくお願いします。
5 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ろー_ろー_
がちともがちとも シバッチRSシバッチRS
toro_106toro_106

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
DELTAからの乗り替え。 現状渡し納車でいきなり3時間超えの高速走行という 無茶を難な ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
ほぼ10年間の付き合いでした。 学生時代からの憧れの車で、いつかは・・・を実現させてく ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.