車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
MTG Motor Festival in SUGO 2016



こんばんは。
いつもブログを見ていただきありがとうございます。
10/14(金)に宮城県柴田郡村田町にて3日間にわたり行われた
宮城トヨタグループ主催の『MTG Motor Festival in SUGO 2016』へ
父ちゃんと遊びに行ってきました( *´艸`)




今年の5月に宮城へ帰郷してから、もう5ヶ月が経ちまして、
月日が流れるのは本当にあっという間と感じております(;´Д`)
愛車の2年目6ヶ月定期点検時期が迫っていましたので、
9月頃に宮城トヨタさんにて作業をお願いしたところ、
後日、このイベントの案内状が送られてきました。
案内状が届き初めて知ったイベントでしたので、
せっかくなので遊びに行ったしだいです(*´ω`*)


案内状の裏側には以下を記入する欄がありまして、
・自分の名前、住所
・お世話になっている店舗&担当者等

SUGO入口(駐車場手前)でスタッフへ見せて入り、
上の写真中央にある緑白の縞々屋根のテント(受付)にて、
用意された誓約書に記入後、一緒にスタッフに回収され、
以下のステッカーをもらい、服に貼る流れでした( ̄▽ ̄)


ステッカーと一緒に、
会場MAPとパンフももらえますので安心ですよ(*´ω`)





今年(2016年)のHPが検索できなかったのですが、
2015年の開催概要を参考に見てみますと、

イベント参加無料
(但し、スポーツランドSUGO入園料大人500円・中学生以下無料)
※駐車場無料

と書かれておりました。
一応リンク先を貼っておきますので、
気になる方はご確認ください。
http://www.mtg-msf.jp/outline/index.html

今年の2016がどうなのかはわかりませんが、
わざわざ案内状が送られてくるということは、
なにかしらか制限をかけた可能性もありますよね(・・?
まぁ、考えてもわからないのでこのくらいにしましょうか…笑





MTGお客様専用コンテンツ(パンフの赤丸箇所)に
『サーキット試乗会』なるものがありまして、
先着順ですが、受付に間に合い乗ることが出来ました(嬉泣き)


今回ご用意された車は以下の通りになります。
上からしか撮影できませんでしたがご容赦ください。
なお、先頭と各中間にはペースカーが入り誘導してくれます。



















試乗前に注意事項の説明を受け車へ案内され、
SUGOサーキットを2周走るかたちです。
今回はなんと、RC-Fを試乗させていただきましたΣ(・ω・ノ)ノ!
サーキットを走行する機会なんてなかなかないですし、
しかも、レクサスのあの素晴らしい車を運転できるなんて、
ああ~幸せ( *´艸`)

本当にあっという間な時間でした…笑
貴重な経験をさせていただき、
ありがとうございました。









コースの試乗をするまでに待ち時間があったので、
『4WD同乗体験』もさせていただきました。
①ミニコース同乗体験
本会場より少し離れたミニモトクロスコースへ移動し同乗します。
ちなみに、移動の際に乗る車がこちらになります。

片道約5分の道のりでも車種に抜かりがありませんね。
僕は運よく一番右のエステマに乗ることができました。
いや~ありがたいかぎりですね(*´ω`)

移動前に本会場にて受付をする際、乗る車を選択できます。

乗ったり降りたりでちょっとバタバタしてて、
前からのアングルを撮り忘れておりましたが、
まぁ、これはこれでありかな(^▽^;)

この素敵な4台の中で僕が乗ったのはこちら。

愛車で乗ってるやん(゚д゚)!
って声も聞こえてきそうですが…笑

やはりここに落ち着きますよね(∩´∀`)∩

今までこういうオフロードの体験をしたことがないって、
父ちゃんからも聞いていたので、
じゃあ初の体験にはこの車ってことで決めました。

愛車で体験させてあげたらええやん(゚д゚)!
って声もやっぱり聞こえてきそうですが…笑

まだ、そういう場所探せてないんですよねぇ。
見つけたら見つけたで、
また愛車が傷まるけになるだろうなぁきっと(;´・ω・)
まぁマイペースにやっていきたいですね。

助手席に乗った父ちゃんはというと、
揺れる、弾む、傾くのオンパレードで
終始楽しそうでした( ̄▽ ̄)

ただ、SUGOまで僕の愛車に乗って来てたんですが、
同じ車種とは気づいていたようないないような…
まぁ、そんなもんですよねぇ。
僕も興味が無いものはまるっきり違いがわかりませんし(笑)

とは言いつつ、
四駆本来の性能を体感してもらえたようでなにより。

そういえば、
本会場からコースへ向かう際、
宮城トヨタ関係(・・?のカメラマンの方も一緒に乗りまして、
出発する際~同乗中~降りてからの間に、
何枚か写真を撮られたのですが、
どこで使われるのだろうか…(。´・ω・)?
ボツにならなければ、どこかで見かけるかもしれませんね。
もし見つけた際にはどうか温かい目で見守ってください。
でも、ヘルメットをかぶっていたのでわからないかもですが(笑)



②オフロード同乗体験
本会場へ帰ってきていろいろ見て周りましたが、
(見て周った際の写真は下の方に載せてます。)
まだ少し時間もあったことから、
こちらにも同乗させていただきました。
受付テントのすぐそばに設けられた特設コースで行われます。


たまたま2台がコースに入っていたので、
残る1台のこちらに乗ることになりました。


まさか、この車に同乗できるとは思いませんでしたねぇ。
しかも上位モデルのZX…なんと贅沢な体験でしょうΣ(゚Д゚)!
僕は後部座席に乗ったのですが、
フロントシートバック左右に純正ディスプレイもついてありました。
もちろん映像は流していませんが、大きいので主張が強かったです(笑)
さすが、こだわりのメーカーオプションといったところでしょうか。
とても豪華な内装にビビりながらも同乗していると、
そのハイテクな走行性能に度肝を抜かれました( ゚Д゚)

ハイテクに疎く、その驚いた理由を詳しく説明できないので、
後でトヨタのHPで復習することにしました(^▽^;)
室内で見ていた表示や機能の数々がそこに…
しかもトヨタ初ってものもある( ゚Д゚)
もし気になる方は以下のリンク先よりご確認ください。
http://toyota.jp/landcruiser/performance/offroad_performance/

こちらも貴重な体験をさせていただきました。
たまたま来たSUGOで先進技術を体感できるとは( *´艸`)
いや~ありがたいですね。

さらに、受付テント横にはいかした軽トラもありました。


これで稲刈り等を手伝うのもありですね( ̄▽ ̄)フフフ










素敵な『4WD同乗体験』でしたが、
その前や合間にも展示車両等を撮影しましたので、
ちょっと載せていきますね( *´艸`)









































なお、会場には屋台もありますので、
お腹が空いても安心ですよ(*´ω`)


左側のテントでは、
なんと煎れたてのコーヒーを味わうことができました。


待っている間にちょっとお話をさせていただいたのですが、
カフェをしているのではなく、普段は焙煎等をされているそうで、
イベントに来る機会がある際、コーヒーを煎れてるとのことでした。
待っている間もいい香りがしてるんですよねぇ。
とても美味しいコーヒーをありがとうございました。


会場内を歩いていた際、
スタッフの方からこちらをいただいたので、


隣のテントで焼きそばをいただきました。
こちらも美味しかったです。
ごちそうさまでした。










いや~初めてのSUGOで刺激的な時間を過ごすことができました。
貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
また参加できる機会に恵まれるかはわかりませんので、
とても良い思い出になりましたね(*´ω`*)
案内状や何かきっかけを手にした方は、
一度遊びに行かれてみてはいかがでしょうか。










なお、イベントを運営していただいた
スタッフ並びに関係者の皆さん、
当日はお疲れ様でした。










それではまた|∀・))))
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/15 20:38:48

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 21:10:51
こんな楽しそうなイベントがあったんですね!
傷ついてもいい安心感のある76で僕もオフロード行ってみたいですわ(わがまま)
コメントへの返答
2016/10/17 22:43:00
僕もたまたま知ったしだいですが、
何がきっかけになるかわからないですね(笑)
人に言えるほどがっつり走ってはいませんが、
林道や河原を走るだけでも十分楽しいですよ^ ^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「鳴子峡 2016秋 http://cvw.jp/b/1597809/38824028/
何シテル?   11/08 16:12
遊びに来ていただきどもですヾ( ̄∀ ̄) 車は全般大好きです☆ 前の愛車は18マジェ前期になりますが、 2014.2.23.(日)をもちまして手放し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
人見知りですが優しくされたら懐きます|д゚)笑
マイペースですがぜひ仲良くしてくださぁい( *´艸`)
59 人のお友達がいます
ValenciaValencia * たかじんですたかじんです *
千葉のひよこ千葉のひよこ * ボステリボステリ
ウェルコギウェルコギ ナロー刑事ナロー刑事
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
【変更&追加したところ】 =ホイール春夏用= 2015.04.03.~ JAOS VIC ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
=エアロ= ジョブデザイン[HYBRID] =ホイール= レオンハルト[ビュ ...
トヨタ bB トヨタ bB
=ホイール= ・レイズ =サスペンション= ・テイン =エクステリア= ・ジェ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.