• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネジ山 つぶしのブログ一覧

2017年08月13日 イイね!

材料、おもちゃ・・・

材料、おもちゃ・・・ここんとこ体調崩してて、
休日はほぼ寝っぱなし。

2週間ぶりにインテさんを動かして、神のもとへ遊びに行ったわけでござる。

まだ本調子じゃないけどw、何しろ直近の3連休2回とも棒に振ってるので、
とりあえず外出たかったってだけです。

で、写真のもの。
インテさんのデスビです。

○ーまん氏からいただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

 らーまんじゃないです(爆)
 あ、ビデオOPTとかのらーまん氏はあんなキャラですが、
 御本人はものすごくいい人ですよ。

持つべきは仲間ですはい。
以前に、デスビの話してたとき、

「中身はスペアいっぱいあるのよねー、むしろガワだけ欲しいわwww」

ってなこと言ってたら、

「壊れてるのあるからあげますよ(^^)」

って。

うれしいですねぇ。
なんかお礼しなきゃならないですね。

神んとこのセミデモカー的扱いとなる、軽量鏡面デスビ・・・?




これ作るの、半年とかかかるのよん・・・
Posted at 2017/08/13 22:39:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いぢり | 日記
2017年07月29日 イイね!

車検完了

車検完了普段インテさんの居るとこに
軽自動車置いたら、
もう広くて広くてwww



ということで、インテさん車検終わりました。
インテさん来てから、もう2年以上経ってるんですね。

椅子新しいの買おう、って言ってて、もう2年以上経ってるんですね(爆)
ま、いっつもこんな感じですが。

流石に今回は、神も工賃取ってくれました。
とは言え、相場からすれば爆安いはずなんですが・・・

返ってきたインテさん。

ミッションのベアリングの音がなくなってる・・・?
リアからの唸り音が消えている。
エアコンの風が冷たくなってるw

結構いい具合です。

備忘録に書いておきますかね。
Posted at 2017/07/29 21:57:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いぢり | 日記
2017年07月23日 イイね!

車いぢり

久々に車いぢりした気がする。

とは言っても、車検のために神の御下へ預けに行って、大物だけをやっつけてくる、というものですけどね。

取り替えなきゃならない部品は、神の手持ちスペア、というか、アタシのために取っておいたものに置き換えますけど・・・

ドロドロwww

アタシの最初の仕事は、お掃除です(爆)

それやってる間、神は作業を3つこなしてました。

ということで、猫は神のお母さんが作ったおかきを食べることが分かったので、次回からは取られないようにしないといけません。


車検・・・
ミッション、もともとベアリングが賑やかだったけど、多分クラッチまで、ますます色んな音を出してくれるようになったりしてんすよね。
雨宮のフライホイールかよ、ってな感じの音までするし。
これは車検関係ないからなあ(^ー^;

Posted at 2017/07/23 22:25:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いぢり | 日記
2017年07月20日 イイね!

ものは試しでムダ金

ものは試しでムダ金結局、親が連絡して持ってきてもらったとのこと。
(佐川)

で、本来ならバッテリーだけでいいんですが、
ちょっと古くなったやつがまだイケるのかどうかも試してみたくて、
充電器もセットで買ったんです。


お試し充電中。


どうでしょう?

ダメかな?
ダメだろうな(^^;


ブランド名:

しゅごいビッチ



※充電正常終了、13.4V・・・あれれ?
Posted at 2017/07/20 22:07:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いぢり | 日記
2017年07月17日 イイね!

限界

限界まだ連絡してませんが・・・w

予定が順調なら、
来週車検入庫です。

結局、今日の今日まで、
全くの手付かずに近いです。

ということで、
少しでも作業する神の手助けのため、
アンパネくらいは外しておきます。


・・・5分で汗垂れてくる。


騙し騙し使い続けているこのアンダーパネルも、サーキットでコースアウトしたり、ケーズデンキから出るときにズザザーってやったりw、もうヨレヨレなわけです。

外して、あれ?と思ったのが、


取り付け部ステーも破断・・・

もう限界やね。
(それでもこのステーは2個目だったりする。)

いわゆる出っ歯スタイル、&派手目なサイドカナードという、もう一昔前なのはやめようと思う。

もっとシンプルに、二昔くらい前のやつに作り替えようかな、と。

この間のディーラー主催のサーキットで展示されていた、EXIVのレースカーみたいな感じ?
アンダーパネルなんか、ベニヤだったし(^ー^;


で、なんでこんな時期まで何もしてないのか?
車のバッテリー、もう完全にダメなんですよ。
セル回らない。
A/F計の電圧表示で、9V台とか・・・(-_-;
ジャンプスターターでエンジンかけるしかない状態なので、新しいバッテリー買ったんです。

取り替えてから動かそうとおもってたんですが・・・
昨日着予定(ずっと家で待機)だったのに、届かないんですよ。
いつ来るか分からん状態から、さらに「来る保証なし」まで来ちまったら・・・?
3連休のうち丸2日も家に縛られちゃ、こっちだって堪らない。

佐川・・・
世間はかなり同情的なんよ。

でもさあ、電話一本いれらんないのかねえ?
遅れるなら遅れるで仕方ないじゃん。
早い段階で「今日は無理」って言ってくれたほうが、他の予定もこなせるのに。
大人の日本人だったら、無茶言いませんよ、「ちゃんと休め」って言いますよ。

ということで、「あすつく」でバッテリー売った店が、とばっちりで低い評価を受けます(爆)
あたりまえでしょ、このご時世に、佐川しか選択肢用意してないんだから。
「やだなー」と思ってたら、案の定だよ。

 それに比べ、お中元配達に来た、ヤマトの兄ちゃんの晴れ晴れしさよwww


さて、しびれ切らして畑仕事に出た瞬間を狙って来たかのような「不在票」。

配達希望日時訊いてどうすんだか。
こっちが「いつ来れるの?」って訊きたいんだってのに。
来れるときに来りゃいいじゃん。

再配達するときは、移動する前に必ず電話で在宅確認してからにすればいい。
来るのがわかってれば、イラつきも収まるってなもんだ。
Posted at 2017/07/17 22:11:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車いぢり | 日記

プロフィール

「屁」
何シテル?   10/10 00:14
ネジ山 つぶしです。よろしくお願いします。 車のことは全然分かっていませんが、アホが無茶している感じでしょうか。 内容に関しては、戯れ言と思って軽く流してく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

S-VSCをoffにして雪道を走る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/23 00:45:31
真似っこ静音対策 サスペンション編① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 10:29:30
探すと売っていないんです( ;∀;)・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/19 14:16:42

お友達

年くって物覚えも悪くなってきたので、メンテ備忘録として使います。
なので、あまりこちらから絡んだりコメントしたりはしないと思います。

ボチボチと身元が割れるような写真が増えてますが、見かけてもなるべくそっとしておいてください…
2 人のお友達がいます
Fujiyama115Fujiyama115 TN08TN08

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
「メンテ備忘録」と「破壊履歴」のどちらがふさわしくなるか…?
ホンダ その他 3台目のインテさん (ホンダ その他)
2015/4/23に、ようやく名義変更完了。 保険も切り替え完了。 そのまま車検に向けた ...
ホンダ その他 2台目のインテさん (ホンダ その他)
アチコチ壊れっぱなし… 無駄なカスタムは、しないようにしています。 自分でできることがあ ...
トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ
メモ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.