車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、ここの駐車場は他では見かけない非常に凝った仕組みになっています。

動画でご紹介できれば最良ですが、写真でご容赦のほど。

~ ~ ~ 『入庫』の様子 ~ ~ ~


車を降りると、乗っていた人は自動ドアを通って入庫ブース前方のスペースへ。
自動ドアが閉まったことを確認すると車が横へスライドします。


このスライドが結構なスピードで、これを見るとマンションの機械式駐車場などおもちゃのようです。


このように移動が終わると、シャッターが下りて格納されます。

地下に格納されるようですが、詳細は不明です。

~ ~ ~ 『出庫』 ~ ~ ~


出庫時は車が出てくるまで出庫ブース手前のスペースでしばらく待機します。


横のシャッターが上がると、これまた結構なスピードで車がスライドして出てきます。


出庫が完了すると係員に促されるので、自動ドアを通り抜けて車に乗り込みます。

維持費が相当かかりそうな駐車場ですが、一見の価値ありです。


(おまけ)

県庁の最上階32階には展望台があり、天気が良ければかなり遠くまで見渡せます。
但しこの日はあいにくガスが多く、視界はあまりよくありませんでした。

Posted at 2016/12/03 16:19:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | ボルボ | クルマ
2016年11月19日 イイね!
ここのところ、北への外出が続きました。

のんきに写真を撮っている場合ではないのですが、証拠写真程度に何枚か。


時間があったので、北海道・帯広から新ひだかへと襟裳経由で抜けた際の1枚です。

黄金道路の碑がある展望台にて先月末に撮影。

難所は新道への付け替えが進んでおり、非常に走りやすい道路でした。


こちらは青森県十和田湖畔の休屋にて。

一昨日、青森県十和田市から十和田湖経由で秋田県鹿角市へと抜けた際の1枚です。

十和田湖畔には雪はなかったものの、発荷峠では雪が積もっていました。そろそろこのルートの通り抜けは厳しくなりそうです。

今回借りたインプレッサG4、適度なサイズとアンダーステートメントな雰囲気で好感の持てる車でした。新型は肥大化するとともにデザインが幾分ビジーな感じになってしまいましたね。
Posted at 2016/11/19 21:55:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出張日記 | 日記
2016年11月06日 イイね!
近場の外出にマーチを使うようになり極端に出番が減ってしまったS60ですが、先月はついに走行距離がゼロとなりました。

さすがにこれではと思い、混雑覚悟で晩秋の軽井沢まで出かけてきました。

幸い、往路復路ともおおむね順調で、今年最後の(になるであろう)軽井沢を満喫してきました。


軽井沢のアウトレットの駐車場にて。

全幅が災いして日常使いをするのが億劫になってきたS60ですが、今回のように高速を使った長距離移動は非常に快適です。

せめてもう少し全幅が狭ければ‥、歯止めが利かないクルマの肥大化傾向、そろそろ何とかならないものでしょうか。
Posted at 2016/11/06 14:59:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ボルボ | 日記
2016年10月15日 イイね!
先日、久しぶりにポルシェのお店にお邪魔してきました。

一年半ほど前にもお邪魔したお店ですが、ここの店長とは20年来の知り合いです。
お互いほぼ同時期に社会人生活を始め、全く違う畑で仕事をしつつも、良いお付き合いをさせて頂いています。


久しぶりの再会ということもあり、ゆっくりさせて頂きました。

雑談が中心ではありましたが、車好き同士の会話はやはり楽しいものです。


ポルシェも最近はカイエンやマカンといったSUVタイプの方がよく売れているようですが、911やボクスターと言ったスポーツモデルもじっくり大事に売っていきたいと話してくれました。

確かにカイエンやマカンはちょくちょく見かけますが、911やボクスターのようなスポーツモデルは相対的には少ないかもしれません。


せっかくだからとショールームの中を案内してもらいましたが、さまざまな趣向が凝らされていました。

ポルシェを買うという行為は、私が買えるような類の車を買うのと全然違う行為なのでしょうね。オプションの選択だけでも相当な作業で、セールスさんと一緒に楽しくも悩ましい時間を過ごすことになるのは必至です。


厚かましくも帰り際にはお土産を頂いてきました。さすがポルシェ、ノベルティも立派ですね。
Posted at 2016/10/15 22:35:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他クルマ | クルマ
2016年10月10日 イイね!
アシグルマのマーチですが、気を遣わずに乗れるがゆえに重宝されて、順調に距離を伸ばしています。




先日オカルト製品を入手したので装着したところ、早くも体感できる効果が。古い車ほど効果が発揮されるのかもしれませんが、

・ラジオの感度向上、オーディオの音質改善
・ATシフトタイミング変化(シフトアップが早くなり、減速後の再加速でキックダウンせずに粘る場面が増加)

と言った変化が現れました。オーディオの音質改善やトルクアップ(によるシフトタイミングの変化)はS60の時と同様で、オカルト製品ではあるもののプラシーボと言い切れない効果があるように感じます。

残る課題として、何とかしたいのがこちら。


ドアミラーカバーのクリアーが薄くなり、少々残念な状態になっています(枠囲み部分の塗装が荒れています)。
マーチのドアミラーはカバー部分だけでの供給がなく、交換する場合にはドアミラーASSYとして丸ごと交換しなければいけません。


補修材料は買い揃えたので、あとはやる気を出すだけです。。。
Posted at 2016/10/10 21:08:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | アシグルマ | クルマ
プロフィール
「@symphony-x さん 連投ミスすみません。私は今日の外出控えました。」
何シテル?   11/13 20:55
どこにでもいるようなサンデードライバーです。 周囲からはあまり車好きという印象は持たれていないようですが、実は大の車好きです。 そんな大好きな車の取...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マイナスターミナル交換&アーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 22:19:28
お友達
興味を持って下さった方にお誘い頂けると大変うれしいです。
52 人のお友達がいます
カスタムS60カスタムS60 * sontasonta *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 progre-fanprogre-fan *
t-bostont-boston * CuarentaCuarenta *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ S60 ボルボ S60
ボルボらしい落ち着いたデザインと、(幅は少々広いですが)適度なボディサイズに好感を持ち購 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
家内専用のお買いものグルマ、K12マーチボレロです。 実家で新車購入し、その後10年を ...
レクサス IS レクサス IS
2回目の車検までの5年間活躍してくれました。 内外装ともに上質な作りで、更には適度なボ ...
ローバー 75 ローバー 75
英国モーターショーに出展された様子を雑誌で見て一目ぼれしました。 何とか手に入れたいと ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.