• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

皆さん、「ペニーレーン」って、ご存知です?

皆さん、「ペニーレーン」って、ご存知です?

←こんなもの持ってました。
 ペニーレーン(当事)の実際のマッチです。
(かなりレア?)





私の「My掲示板」で、音楽の話題の中で、「吉田 拓郎」の話があり、
「ペニーレーンでバーボンを」って歌があったのを思い出しました。

♪ペニレーンでバーボンを、ペニーレーンでバーボンを飲んだくれてる♪
と、言う歌です。 (1974年? だったかな?)

(歌詞の中に差別用語があったみたいで、発売禁止となったと言う記憶があります?
 確か・・・)

で、昔々若かりし頃に(多分18歳くらい?)表参道は原宿にある「ペニーレーン」に行ったことを思い出しました。
路地を入っていかなければいけなかったので、探すのに苦労した記憶があります。
(行った時には確か、ビートルズの曲が流れていたと思います)

当事は、拓郎が毎晩バーボンを飲んだくれているという、誠しなやかな噂が流れていましたので、かなり粘った記憶があるのですが、とうとう会えずじまいでした。。。  爆汗)

昔は全国の旅した各地の喫茶店等の「マッチ」を集めるのも趣味のひとつであったため、まだあるかも?と思って探したら、あった!


まぁ、ただそれだけのお話ですが・・・



懐かしかったので、ブログに上げてみました。 ^。^;)ゞ





そうそう、ペニーレーンではわたくし、もちろん、バーボンを飲んだくれていました。。。

ブログ一覧 | 音楽 | 日記
Posted at 2006/04/08 23:45:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/08 23:56:15
こんばんは(^^)ノシ
ペニーレーンって何か聞いたことあります。
マッチって結構残っているもんですよね!
こういうのって大切にしておきたいですねぇ~!
コメントへの返答
2006/04/09 00:10:35
こばわー ^^)ノ

昔々のお話でした。。。 ^。^;)ゞ

マッチですが、まだ他に色々と
ありました。

今後も大切に、とっておきます! ^^)ゝ
2006/04/09 00:09:14
お疲れ様です。(^^)ノ

「喫茶店のまっち」、良き時代を思わせるようなキーワードですね。(^^)

「バーボン」飲んだことありませんけれど、このお酒の名前を目にする度に「居酒屋」を歌いたくなります。←歌ばか

「ペニーレーン」お恥ずかしながら知りませんけれど、ブログを拝見しまして、また、フォーク全盛期に青春期を迎えたかったと思いました。♪
コメントへの返答
2006/04/09 00:17:15
お疲れ様ですー ^^)ノ

最近は喫茶店に行ったことが
ないのですが、お店独自のまっちは
まだあるのでしょうかね?

ははぁ~ん、「居酒屋」ですね!
今度一緒にデュエットします? 爆)

「ペニーレーン」は、ご存知じゃないですかぁ~
残念! 一度聞いてみてください。
ってか、発売禁止になったんで、難しい?
ファイル交換ソフトで探せば・・・?

アハハハ・・・ ^^;) ひろんさん、フォーク全盛期に
青春期を迎えてたら、わたしみたいなヲヤジ
ですよぉー 笑)
2006/04/09 01:50:00
わたしも暫く喫茶店行ってないので最近はどうでしょう?
今は名入りライターとかになっちゃっているのでしょうか??

デュエットしましょう!(^^)
最後の部分ハモりますので。(^^)v

あ、わたし今でも十分おっさんですので。。。orz
コメントへの返答
2006/04/09 02:04:12
夜のお店とかは、ライターがほとんどなのは
知っているのですが・・・ 汗)

デュ、デュエット、しますですか・・・ ^。^;)ゞ
ハモリはお任せ致しますので。。。 大汗)

お互いヲヤジでしたね。。。 orz
2006/04/09 03:17:23
PENNY LANEって表参道にあるんですかー。
それは知らなかったです

喫茶店のマッチ集めるの、流行った時期ありましたねー。

私の実家の私の部屋には、喫茶店の「灰皿」が山になってました(爆)
コメントへの返答
2006/04/09 08:47:17
\(o ̄∇ ̄o)/ おはよう御座いますー

そうです、表参道です。
マッチにも(見難いですが)表参道・原宿と
書いてあります。

あぁ~、灰皿を集めるのも
流行ったことがありましたねー
思い出しました! ^^;)
2006/04/09 09:03:50
74年、そう、それは僕がこの世に誕生した年!でもペニーレーンって聞いたことありますよ!
コメントへの返答
2006/04/10 01:44:00
あれっ~ぇ、よっしーとわたくし、

そんなに離れてましたっけ?

お年・・・ '◇';)ゞ
2006/04/09 19:19:28
私も、ペニーレーンって聞いたことあります!
でも、思い出せません。。。

◆◆ LEGEKICHI ◆◆さんの↑にありますが、我が家では、まさに今その状態です(^^;

ぷりぷりさん、バーボンお好きなんですね。私は、バーボンではクレメンが大好きです!
コメントへの返答
2006/04/10 01:51:55
ペニーレーンは確か、ビートルズの歌
でもありましたよね。

まっくさんも、レジェ吉さん同様、
灰皿ですかぁ~ ^^;)

は、わたくしバーボンもスコッチも
コニャックもアルマニャックも
好きでつ。。。 ^^;)ゞ

でも、クレメンって、知らないかも・・・ 大汗)
2006/04/10 21:34:24
♪~~On My Mind♪
拓郎に比べると濃すぎました、すみませんオヤジギャグで、、、今度拓郎聞いてみます。
コメントへの返答
2006/04/11 21:09:41
最初、ん? ♪~~On My Mind♪?

0.5Sec後、(≧∇≦)ノ彡☆

わたくし、ヲヤジ(エロ)なので、
ウケましたぁ~♪

つのだ じろう の弟とは!!
2006/04/10 23:15:41
私の記憶にあるペニーレーンて札幌にあるライブハウスかもしれません。でもWEB探しましたが住所が違うんですよね。。。前はすすきの方面にあったような。。。

あっ、スミマセンm(_ _)m私の場合、灰皿を集めてるのではく、喫茶店とか飲み屋のマッチを未だに集めてまして、ダ○ソーで購入した小さめなバケツに入れてます。嫁に何とかしろと言われてますが、昔からあるのってなかなか捨てられず、放置中です(^^;
コメントへの返答
2006/04/11 21:13:02
あちこちにあるようですね、
ペニレーンってお店。。。
札幌にもあるんですね~
(熊本にはないと思います)

あっ、マッチをバケツにですかぁ~
奥様から・・・ わかります・・・ orz

中々、捨てられないですよねぇ~ (ToT)
2006/05/03 17:08:24
『ペニーレーンでバーボン』知ってますよ。ぷりぷりさんのブログ見てて、発見しました。 私、拓郎ファンでしたからね。『元気です』『人間なんて』『今はまだ人生を語らず』なんて、懐かしくないですか・・・。たくろうの弾き語り、良かったなぁ。あの、ダミ声。

ところで、原宿ペニーレーンは、まだあるのかな。是非バーボンを飲んだくれたいなと・・・

コメントへの返答
2006/05/03 22:16:29
あっ、Legend of legend さんも、
拓郎、懐かしいですか~♪
ん、同じくらいのお年でしょうか?

時々、カラオケで、歌ったりしますよ。 笑)

ん、そ言えばまだあるんですかね?
ペニーレーン??
最近の情報は、わかんないでつ。。。 汗)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タブン・・・(″ー゛;)飲んでるぉwww」
何シテル?   07/21 22:35
宜しくお願いします。<(__)>
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
自分のための記録とも考えていますので、小ちゃい事からUPしていくと思います。 また、フォ ...
プジョー その他 プジョー その他
休日には、近くをサイクリング♪ その様子を、お伝え致します。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.