• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月06日

愛車と出会って4年!

愛車と出会って4年! 9月9日で愛車と出会って4年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この4年でこんなパーツを付けました!
作って取り付け試したモノが数々あったけど?笑っ´
4年間を振り返ってみると…
イロイロと…結果的に´ヤッパリ外したモノが多かった!
いつの間にか、穴空けたり♂´要らない箇所~くり抜いたり~笑) 純正の車体重量よりも、軽くセッティングしていく方向になってイッタ(^з^)-☆


■今まで、こんな整備をしました!
ノーマルエンジンの最適化をメインテーマに考えながら´こだわり続ける事…早っ4年´~笑
エンジンオイル循環を円滑にする!
ブローバイや煤(カーボン)が、エンジンに悪影響を及ぼす対策!
車体運動性能をフルに発揮させる為のサスペンションチューン&ボディー軽量化!
トッピングは何もナッシ´で!
エンジンや車体に与える負荷を減らす目的の【削ぎ落としチューニング】です・↖(o^O^o)↗



■愛車のイイね!数(2016年09月06日時点)
394イイね!

■これからいじりたいところは・・・
外したり…穴凹空けたり…♂
走行に支障問題無いトコロを´
どんどん省いてイキタイですd(^-^)
■愛車に一言
俺の分まで・・?
頑張って下さい~笑っ\(^o^)/


>>愛車プロフィールはこちら
ブログ一覧
Posted at 2016/09/06 12:10:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サイドは👌
あしぴーさん

また来た~
hirom1980さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

年に1回の飲み会の店が面白かった
SELFSERVICEさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2016年9月6日 12:31
どもどもヽ(・∀・)ノ

さすがはほなっしーたん!
唯一無二(?)の方向性!

いっそのことシートを全部取っ払って、クロンボほなっしー店を開店しますか!←どうして

これからもどうぞよろしくお願いします
(〃ω〃)
コメントへの返答
2016年9月6日 12:42
いやはやっ’♪どもども~(^^」

シートは、マジで・考えてるアイテムの第一希望デス笑っ←え”っ?
背もたれ倒すと’まぁまぁ~平面になるんで’
座るよりも・・自分の場合は寝る必要アイテム定番になってるトコが’♂玉にキズ汗
車検・整備には・座席が無いとダメなんだっけか?調べときますね(^^♪

人間も車も;見た目’普通~だし’
4年間のカーライフで沢山’勉強させて頂いたし・・最近は・・美味しいパフェ店を発見したし^^☆
これからも・こんな~調子ですが・・♂
宜しくお願いシマスね~(^_^)Thanks
2016年9月6日 19:46
CX-5との濃密な四年間、あっという間だったのでは・・と勝手に想像してしまいますが、これからもホーナー様らしさ溢れるカーライフ記事をお楽しみにしております♪
コメントへの返答
2016年9月7日 8:44
にゃごさん’有難うゴザイマス’
いつの間にやら~4年経った?です・笑っ

基本;ドライブはシンプルに楽しむのが好きなので’派手な事はデキマセンけど・・
ドコ行くか?と、なると・・目的地は、相変わらず’いつもの如く・お山ばかりでワンパターンです^^♪

これからも、国内各地の山岳地帯にお邪魔してみたい(お子ちゃまみたいに’)好奇心イッパイでございます・笑っ
お近くにイク時は、お相手ヨロシクです。
真剣白刃取りのワザを、是非’ご披露致したいと思いMAZDA(^_^)d←ヤル気満々?


2016年9月6日 20:44
こんばんわ~~🎵🎵
お疲れさまです。~\(^-^)/

光陰矢の如し~~
オイラももうすぐ4年半デス。

なんだかんだで、来年には2回目の車検デスネ。~~


ホナッシ~~さん
弄りすぎて?乗り潰すしか無いでしょ。❗❗
もちろんオイラもなんだけどね。
目指せ30万キロだなっ。爆

コメントへの返答
2016年9月6日 21:02
←乗り潰しの術遣いの遊人さん♪
こんばんわ~^^/」
どうぞ・・オイラにも’この先’車乗り潰しきる技を☆ご教授・伝授お願いシマスm(_)m・笑~っ

も~4年で’10万㌔まで’も~チョットです^^
いいペースでドライブしてるんじゃないか?とおもいます。過去の車達は’この距離数だと’ボロボロになってました!
消耗部品や走る調子を点検して、長く付き合ってイキタイです←30万キロまで’競争相手が居なくなると寂し~ので・・’へこたれないで下さいよ’遊人さ~ん・爆・爆爆ーっ’
↖(^^)↗


2016年9月6日 21:08
へこたれねぇな~~たぶん。笑

ロード,オブ、レジスタンス~~🎵🎵
道なき道を~\(^-^)/
コメントへの返答
2016年9月6日 21:15
あざぁーす!(^з^)-☆
どこまでも~走ってイキマショー❗
2016年9月7日 0:18
4年おめでとうございます(´▽`)ノ

屋根とリアゲートは…恐らく走行には影響は無いと思いますので思い切って行っちゃいましょう( ´艸`)

ついでにご自分の体重も20キロくらい落とせばなお良しかな?(爆)

コメントへの返答
2016年9月7日 8:07
←屋根:?
←毛”―ト?
イッチャイますかぁ~\(;O;)/笑っ

も~1インチ車高を持ち上げる事になったら・
オープントップのロールバー仕様^^?
片輪走行・・ゴロンゴロンです・爆♂

プロフィール

「ハンドル来ました!」
何シテル?   04/14 10:13
’ミドルネーム’は、【ホナッシー】です♂” 憧れの’片輪走行テクニックをマスターするには、猛練習しなければデキル訳無いのに?今だ’何1つ?練習に踏み切っておら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

天空の池初体験♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 00:44:16

愛車一覧

スズキ ジムニー ホナッシ~♂ (スズキ ジムニー)
初めて:スズキ車に乗ります♪ 憧れの本格オフロードマシン・ジムニーの魅力にズルズルと引き ...
マツダ CX-5 ホナッシ~♂ (マツダ CX-5)
☆購入から’5年経ち.6年目に突入’ お蔭様で~絶好調100㌫♂元気好く走ってます’ ↖ ...
その他 自転車 その他 自転車
チネリ‐センパー.アルミフレーム入手しました! Fフォークはメーカー不詳カーボン製です. ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation