• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホーナーの"ホナッシ~♂" [マツダ CX-5]

フックで’フックした♪

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年07月16日
1
細いアルミ板から切り出し作りマシタ(^^/
ダクトの向き方向を’シャキッ♪と、したかったので’
カーブ&トルネード型状に・・・!
輪っか部分を’広らげたり⇄縮めたり・ばねテンション効かせる感じのフレキシブルバンド・です(^_^)d

2
ココに♪
ボルトONします・(^^)
3
♂元気な暴れん坊~ホースは’
あっちに;ぶるんっ♪
こっちに;ぶるりんっ’若いのね♡
いつも・定位置に収まってませんので~
          ↑
あなたのも’きっと?こんな事’あるでしょ―?w^^♂
なので~・・
そろそろ’一か所に固定して、安定した送風ラインを決定したいと思います(^・^)y”

前回作業して;
エアーダクトラインを引いてから’暫く走行してました;
大掛かり作業したわりに’好効果を期待する程ぢゃ~無いかなぁ~ですが’時速60㌔辺りから外気導入のプラス効果がある感じシマス♪
巡航しながらで’も一度アクセルを踏み加えるような時、エンジン反応反射神経がイイ~みたいな(笑^^)レスポンスさ’がアリマス。
僅かながら、エアーを強制的にフィルターに当てているからなのだろーか?←物理的には;そーなのだけど?
ホースを・(ふにゃ♂下向きに’)そっぽ向かせてテスト走行した時’エンジンレスポンス反応が・ゆったりしてる反応でした(^^
仮説で段ボール&ガムテープ作戦で箱型BOX(エアインテーク部屋)試しましたが?なんだかウマクいかずに効果ナッシ~だったので'箱作り計画は辞めました(ちゃんと出来る人なら♪ヤルでしょ―ネ・w^^)






4
バンド巻き付けて!
この;位置でイキマス(^^/
5
バネ’みたいに使いやすい’ので~
脱/着作業の際は・・
ホースごと簡単に;スポっ♪と・外せます(^^
もう~♂暴れん坊将軍’暴れる事ナッシ~です(笑)

***おしまい~(^_^)bye~***

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

50,000㎞達成記念

難易度:

吸気口のガタツキ修正

難易度:

エアフィルター交換☆65,117km

難易度:

2回目の車検で、インマニ清掃

難易度:

K&Nエアクリーナー清掃

難易度:

自作よりヤッパ良い(笑)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #CX-5 ピンゲル燃料フィルターを利用してヤリマシタ♂ http://minkara.carview.co.jp/userid/1598643/car/1187298/4388270/note.aspx
何シテル?   08/19 00:48
’ミドルネーム’は、【ホナッシー】です♂” 憧れの’片輪走行テクニックをマスターするには、猛練習しなければデキル訳無いのに?今だ’何1つ?練習に踏み切っておら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

天空の池初体験♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 00:44:16

お友達

沢山の、お友達募集OKです。
宜しくお願いします(^^♪
160 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * SUMOMOSUMOMO *
糸色 望糸色 望 * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
いまチャ~ンス!いまチャ~ンス! テルCX-5テルCX-5

ファン

71 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 ホナッシ~♂ (マツダ CX-5)
☆購入から’5年経ちました’ お蔭様で~絶好調100㌫♂元気好く走ってます’ ↖(^_^ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.