• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホーナーの"ホナッシ~♂" [マツダ CX-5]

オイル交換’

カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
前回.交換から、4300㌔走行にて 入れ替えます。
2
毎度☆ツヤツヤです(^^/
皆さんにも、是非’1度♪抜きたてホヤホヤ♂この1杯を’見せてあげたいデス笑’
いつも.オイル排出の度に、使用状態がとても好い事が予想できるような~’臭いニオイ少なく・すべすべ助平~♂活きのいいオイルです。

純正フィルターを引退し、ベイテックス社のPECSを使用する事’早っ3年を迎えようとしてます。
従来の純正タイプ紙フィルター濾過方式と全く違う’ろ紙フィルターを使ってない仕組み’オイルの流れがスルスルと’通過抵抗部が全くナッシで’流送抵抗の無い構造で造られたオイル劣化装置です。
装着から’かれコレ~60000㌔走行シテマス。
無交換タイプなので、今だ’1度も交換してナッシです^^’
ノーメンテのまま’ずぅ~っと’エンジンの調子好く’使い続けてます。
潤滑性を持続して油温の高温度化を抑え・オイル成分劣化も防ぎ’
ブローバイ発生成分の減少にも’一役かってる働きもしています。
交換時に毎回フィルターチェンジする手間要らずで、オイルだけ入れ替えるだけの作業で澄むので’オイル交換作業は簡単楽チンです。

10万キロ走行目安で’クリーニングメンテします・その後また長期使用できる永久タイプなので、車やドライバー(オイラ自身が)先に息絶えてしまうでしょーネ^^←冗談笑ぃ♪
3
スカイ‐D’4.8リットル♂入りました!
4
ゲージで、チェック♪
5
マイナスバッテリー配線に繋ぎます’
↑暗くて..何?なんだかぁ~?見辛いです’笑っ★
6
フューズBOXのココに配線差込み’
リセット操作♪
オイル交換を終えた確認の手続きシマス(^_^)ノ
7
我が家の庭先で..
育った・ユリが咲きました!

真上に向かって花開き’
チカラ強いカタチをした花ビラです♪
元気の好さが感じられる素敵な花です。

・・では’
股!..皆さん”ゴキゲンヨ―っ(^・^)♂

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

DPF健康手帳

難易度:

オイル交換

難易度:

オイル&エレメント交換

難易度:

オイル交換 55704km SKYACTIV-D 0w-30

難易度:

初オイル交換

難易度:

オイルエレメント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 09:46:57
ツヤツヤオイル、大変良いものを拝見出来ました。
私の体の血液やリンパもPECSでキレイになるといいんですけど・・。
PECS付けて1年4ヶ月、16,000km走ってますが、先輩の整備手帳拝見して、これからも安心して乗ることできます!。

コメントへの返答
2017/06/18 10:52:05
Toshibowさん’どもデス♪
いろいろお世話になります^^

ろ紙フィルター方式でないモノなので’通過抵抗ロスは全然~ナッシ♪
オイルポンプ圧送負担も’少なく済むので楽にオイルが廻ってることと思います。
当然のごとく熱温度上昇率も抑えられ、安定した循環サイクルで血液巡り巡って健康そのもの♂調子イイ~って訳なんですね!(^・^)/

オイル容器をドバァーっと流し.底部に鉄粉ザラ粒などの不純物が’1粒たりとも混在してた事は無いので..お蔭様でオイラの胃腸内の汚染はナッシ♪この先’長生きできそ~かな?と確認デキマスw~
Toshibowさんも、心・身・車・共に’好い健康状態をキープしながら、素敵なカーライフで・お願いシマス(^_^/

プロフィール

「[整備] #CX-5 吸引調節機能付きインテークシェルター実験 http://minkara.carview.co.jp/userid/1598643/car/1187298/4472756/note.aspx
何シテル?   10/16 16:38
’ミドルネーム’は、【ホナッシー】です♂” 憧れの’片輪走行テクニックをマスターするには、猛練習しなければデキル訳無いのに?今だ’何1つ?練習に踏み切っておら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

天空の池初体験♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 00:44:16

お友達

沢山の、お友達募集OKです。
宜しくお願いします(^^♪
159 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * 知多どくお知多どくお *
triarch (トライアーク)triarch (トライアーク) * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 DUCKS-GARDENDUCKS-GARDEN *みんカラ公認

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 ホナッシ~♂ (マツダ CX-5)
☆購入から’5年経ち.6年目に突入’ お蔭様で~絶好調100㌫♂元気好く走ってます’ ↖ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.