• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホーナーの"ホナッシ~♂" [マツダ CX-5]

ホイールスポーク面研塗装に執念を燃やす!笑)

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年11月28日
1
ホイールのガリ傷の研磨修正です。
削れ掘れた窪みや.深い爪跡刻みをシェイプ(面研)して整えます。
ふっくら弧を描くキレイなR形状を崩さないように注意しながらヤリマシタ♂
キズ箇所部分だけをエグリ取ると.その部分だけがエクボみたいに凹んだ醜いラインになるので’広範囲に渡り(キズ被害が無いキレイなトコまでも)全体を削り落とさなければ..変なカタチに仕上がってしまいます。
10本スポーク構成からなるPF-01
この1本スポークだけが0コンマ幾つかだけ.低くなるけど?それが..そぅ見えないような(目のいい~若い人には見破られてしまうカモですがw老眼の人達を説得できそーなぐらいの)
*ゴマカシテクニック仕上げ*をしてあります^^←㊙謎っ’

ムキ身にしたアルミ肌表面をバフ研業界で言う基準の240#で仕上げてます。
塗装がくっ付き易いよう足着け好い状態のサクサク..サラサラ乾燥肌みたいにして・いよいよ大嫌いな塗装作業に取り組みます!
2
それでは・・
サフ イキマス!
3
乾きました!
4
削ったトコと’
純塗装との’瀬戸際部分が段違いにならないようにと’
3回塗りだし..3枚用意して..
3回スプレーグラデーションのフェードアウト作戦でイッテみよーってヒラメキました^^✰←物凄ぃ単純明快思い付き野郎ですw
5
どりゃ~^^♪
見て下さい!
花びら3枚重ね貼り’♡
塗って’メクって..股っ'めくるめく塗ってヤリます^^♂
6
そこいらにあった黒スプレー♪
ホンダ車用のとニッサン車用のが転がってましたので..遠慮なく使わさせて頂きますm(^w^)m←誰も見てないから胸張って堂々と’...w
7
1回目:スプレー噴射♂
マットブラックカラーと称してるホイールですけど..どんぐらいの艶かは現物見ながら2種類の黒色を被せ被せしながら..(今回ムラサキは使用シマセンw)重ね塗りしてイキマス^^/
8
ひとヒラ..ふたヒラ.めくりながら♡
塗り重ね・・

次回:完成編につづきます(^_^)d

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

冬支度

難易度:

定例のスタッドレスタイヤへの交換

難易度:

ちょっと早いが慣らしを兼ねてスタッドレスに交換

難易度:

スタッドレスに交換

難易度:

スタッドレスに交換

難易度:

スタッドレスへ。4シーズン目。(74996キロ)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/11/28 16:06:58
流石はフランシスコ・カッペローニ・ホーナーさん!
優しく塗装して下さい☆

ヒラヒラにローション必要なら言って下さいね!
コメントへの返答
2017/11/28 16:20:57
キライな塗装がローション使用して好きになるならいい~んですが^^♡
重ね塗りムラムラ~・・・♂
ムズカシイ~のなんのって’笑)
なんとか・頑張って~フィニッシュさせま酢♪

プロフィール

「@kamoちゃん’いつもより多めのローダウンに気をつけて!w)」
何シテル?   12/17 08:46
’ミドルネーム’は、【ホナッシー】です♂” 憧れの’片輪走行テクニックをマスターするには、猛練習しなければデキル訳無いのに?今だ’何1つ?練習に踏み切っておら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

天空の池初体験♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 00:44:16

お友達

沢山の、お友達募集OKです。
宜しくお願いします(^^♪
159 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * ksjetksjet *
triarch (トライアーク)triarch (トライアーク) * CITYオフローダーCITYオフローダー *
ノン421ノン421 * momokenmomoken *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 ホナッシ~♂ (マツダ CX-5)
☆購入から’5年経ち.6年目に突入’ お蔭様で~絶好調100㌫♂元気好く走ってます’ ↖ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる