• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

捨乃介の愛車 [ランドローバー レンジローバー]

レンジローバーヴォーグ 右ドアミラーモーター交換

カテゴリ : 外装 > ミラー > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月08日
1
レンジローバーヴォーグは、バックする時に自動でミラーが下を向きます。
もちろんリバース以外では自動で元に戻るのですが、いつの頃からか動かないとか下を向きっぱなしになりました。

モーター内部がショートしている可能性が高いと言う事で保証交換になりました。
2
ジャガーランドローバー箕面
八光自動車サービス

保証交換


同時にドア周り制御のコンピューターも交換しました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

革シートメンテナンス

難易度:

【ソウコウカノウキョリ】表示が10km

難易度:

エンジンオイルレベルの点検

難易度:

レンジローバーヴォーグ コンピュター(キー・ミラー・シート他用)保証交換

難易度: ★★

オイル交換 DIY 0W-30

難易度:

レンジローバーヴォーグ タッチスクリーンセレクトスイッチ交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/15 19:51:10
こんばんは。
私も運転席側のミラーの動きに違和感があります。
コマンドポジションを取らずに低めにシートを設定するとバックの際、左側は下を向くのに右側は上を向きます。サービス曰く『ミラーが下向きになりすぎていて、バックの際は設定されたミラーの向きになるので上を向く』との説明で、確かにコマンドポジションでミラーを設定すると少し下を向きます。ドライバーの目の高さをコマンドポジションで設定してあるようです。小柄なドライバーならどうなんでしょう?
コメントへの返答
2017/07/16 17:43:21
こんにちは。
先ほど別件で箕面サービスに寄ったので聞いて来ました。
SLK200さんの車がそうかは分かりませんが、ミラーが下向きになり過ぎて上を向く事は無いみたいです。
私の車でも試してみましたが、色々ポジションを変えても上を向く事は有りませんでした。
箕面ではドアミラーのコンピューターの不良で、センサーが上限下限を逆に感知するのがあって交換した話しがあるみたいです。
因みに私のも今回はドア周りのコンピューターも交換しています。
2017/07/16 23:41:31
情報、ありがとうございます。
参考にさせていただいて、サービスに尋ねてみます。
私の車両は、下向きに設定するとバックで上を向きます。
コメントへの返答
2017/07/17 09:25:24
お役に立てたかどうか。。。
スッキリ直れば良いのですが。
私の車両は下向きに設定すると、バックでは下向きのまま動きません。

プロフィール

「投扇興にハマっております(^_^)」
何シテル?   09/23 22:25
捨乃介(すてのすけ)です。 自分でも言い難いので(笑)すてorすてさんとお呼び下さい! よろしくお願いします。 縁があって50年前の初代シルビア(CS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

是非お友達になってください!
よろしくお願いしま〜す(^O^)/
69 人のお友達がいます
コロ衛門コロ衛門 * まつしたまつした *
まるる@NCまるる@NC * Rosso AlfaRosso Alfa *
yama-3yama-3 * mako_2011(まこち)mako_2011(まこち) *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
新型ジャガーXFが納車2ヶ月ちょっとで13個もの不具合が出て(直ったと思われるのは2個の ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
家族が買い物やお迎えに使うクルマですが、私の好みとゴリ押しでスポルティーバではなくクワド ...
オースチン MINI オースチン MINI
元はお義父さんの車です。 体調が悪く運転ができないので譲って頂きました。 フルレストア ...
日産 シルビア 日産 シルビア
1965年式 初代シルビアです。 当時は初代フェアレディSP311(SR311)より人気 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.