• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KSK PROJECT-Dのブログ一覧

2016年02月06日 イイね!

9年目4回目の車検。

9年目4回目の車検。結婚前に購入したC25セレナ。
早くも9年目。
まさかC24より長く乗るとは。。。。
7年でも長いと思ってた昔。
目指してるわけでもなく10年選手になりそう。


そんなわけで担当だった近所のオッチャンも定年退職しちゃって担当者?なんて知りません。
自分で勝手にDに予約♪



とその前に

お顔を車検対応に。。。。。。




今年は暖冬?比較的暖かいもんで屋外作業には嬉しい!
配線も9割撤去。



ってなわけで純正仕様に。。。

あとは
スタッドレスタイヤもハミタイしないやつに交換。


2日の夕方に入庫。

代車は
軽ですみませんと言われデイズ。

しかもアラウンドビューモニター付。
ミラーに映っても見えにくい(笑)

3日に「あれどうします?これどうします?」
の電話で「やってください」「それも」「それも」
基本的にこんな車なんで車検整備はDの気が済むくらいやってもらいます(爆)


で4日に夕方に引き取り。
あーでもいないこーでもないと営業マンとお話し少々。
次の車検までにC26?27のハイブリットには乗り換えれそうか!?
そろそろ次期愛車を考えようかな。。。。。
嫁次期愛車は。。。。。。。キューブ後継車を見てからかな~。



そんな今回の費用は16マソちょい。



Posted at 2016/02/06 22:55:15 | コメント(4) | C25冒険の書 | 日記
2016年01月17日 イイね!

解散!

解散!ここ最近のいろんなニュースにおいて「SMAP解散」騒動が凄く衝撃的でしたね~。またなんかの仕込み?って思っちゃったもんね。
これでベッキーと下衆の不倫騒動も沈静化か!?

まああとは軽井沢のスキーツアーバス事故とか。
なんでも大型バスとか大型トラックのなどの若手運転手が不足しているらしいね。

あと、1歳児、2歳児をそれぞれうっかり父が車で轢いちゃったとか。
まあいろいろ突っ込みどころ満載だが、アレだね。


如何せん安全運転。
最近は緊急車両系も結構事故ってるよね。
勘違いの安全運転が事故の元。





と、年末年始、あ、今さらながらだけど快晴快晴。


こんなもの作って食べたり。

ここで


除夜の鐘撞いたり。

108撞くのに1時間ほどかかった!!!!

元旦は

ちゃんと地元の神社に初詣。

で2日は
某氏の影響で

で、ランチ。







旨かった!


で嫁実家へ・・・・・・・
子どもと公園で遊ぶ。


イエイ!



泊まって3日のランチは

ヨーロッパ軒のテイクアウト!



で先週の3連休、スポ少サッカーでフットサルの大会。
子どもはU-12、U-10で出場。
とっとと予選リーグ敗退。。。。。
しかーーーーし!

MIX(保護者)の部で優勝!!

実は3連覇。
年度毎に名前が短くなっているのはご愛嬌。


で優勝ってことで急遽祝勝会開催!






そんな2016年早々の出来事でした!!

Posted at 2016/01/17 22:22:45 | コメント(2) | とりあえず近況 | 日記
2016年01月02日 イイね!

平成28年

平成28年明けましたね。
今年の年末年始は昨年までと比べてかなり暖冬。
スタッドレス要らんくね!?










そんな中、することなかったんで元旦の16時ごろからプチ撮影。
某所、入場料は無料なんで・・・・・・

結構お客もいたからそこそこの視線が・・・・・(笑)




せっかくなら脱スタッドレスして撮影すればよかった・・・・・・
そんなかんじで今年もよろしくお願いします。




Posted at 2016/01/02 07:20:56 | コメント(5) | とりあえず近況 | 日記
2015年12月29日 イイね!

とりあえず出現!

とりあえず出現!アクアリウムも早4か月。
現在の面子は

メイン水槽
ゴールデンアカヒレ:5
ラスボラ・ヘテロモルファ:4
赤コリドラス:1
プラティ類:4
オトシンクルス:3
カージナルテトラ:5
レッドチェリーシュリンプ:いっぱい


サブ水槽
ホワイトミッキーマウスプラティ:4
コリドラス・ピグミー:1
レッドチェリーシュリンプ:数匹



まあ何だかんだで★になっていきます。


そんな中、いよいよレッドチェリーシュリンプが爆殖の雰囲気に。

まあ熱帯魚たちにきっといい感じで捕食されているかと。


で待望のベビー熱帯魚も。
今月に入ってから「何か小っちゃいのがいる」ってことで。
毎日かじりついて眺めてた(笑)

現在は結構大きくなり8ミリぐらい??




横は成魚のフン。

ミックスプラティさんの子。
とりあえず現在は5匹確認。


いやあ楽しい。
Posted at 2015/12/29 07:25:53 | コメント(1) | アクアリウム | 日記
2015年12月27日 イイね!

今さらクリスマスといろいろ。

今さらクリスマスといろいろ。もー12月はドタバタ劇です。
職場の忘年会も無事終わり。。。。。
相変わらずYOU-SHOWさんサッカー多し!
親もフットサルは試合があったり。。。。
で呼吸に血の気が混じるほど体力不足(笑)

←あ、ちなみに今さらながら知ったけど今年はこんなラベルがあったんやね。





そういや、そんな13日。
福井しあわせ元気スポーツフェスタ2015 in サンドーム福井に出没。
YOU-SHOWさんがクライミングしてみたいとか言うもんで。。



でLINさんも体験したらスイスイと登る登る。
クライミングのスタッフさんも絶賛!


同時にB級グルメの催しもやってたんで、昼飯がてらに

三国バーガー。
まあ食べにくい。


さばえドッグ。
いわゆる箸巻のソースかつ丼。
旨し!1本¥300。


でサイダー。
まあ炭酸飲料。




で職場の忘年会が22日にあり、

頼んでもないのに1年生2年生によるコント。


23日は福井市体育館でYOU-SHOWさんフットサル。
まあ自分は忘年会明けで疲労困憊(笑)

で早めのクリスマスケーキを食す。



疲れてるんで24日のクリスマスプレゼントセットも嫁任せ。
あ、今年は何と、

















月初めからこれをと言っていて渋々準備。
で数日前から「やっぱWiiU貰うのやめよっかな~」とか言いだす。。。
聞かなかったことに・・・・・・・・(笑)




何だかんだで26日にWii撤去のWiiUセットし~の。
なかなか面白そうやった。


で嫁が仕事から帰ってきて正月準備。

嫁と両親と餅作り。

自分は年賀状作り。
猿ってなかなか難しいね。
今年も25日までに出せなかった・・・・・・・
多分28日にしか出せんかな~。


さ、28日なんて仕事納めだから気分は休日出勤レベル!
あと1日ガンバロー!










Posted at 2015/12/27 02:10:03 | コメント(2) | とりあえず近況 | 日記

プロフィール

「そろそろ動く!」
何シテル?   05/20 18:45
★★★★★★★★★★★★★ 毎月第2土曜20時~ 某所にて 「越前ナイトオフ」細々と開催中! ★★★★★★★★★★★★★ YOU-SHOW君という7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ETC取り付け ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 07:29:35
🚂大井川鉄道の旅 in静岡🚂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:23:37
Racy フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 21:20:30

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2007年2月21日登録 CC25 ハイウェイスター 現在の仕様  2015-07-13 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2000年2月購入のセレナです。 もう134,589キロ走行しました! 3回目の車検を受 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁の車です。
その他 その他 その他 その他
単なるデジイチ。 主力:G5 サブ:GF3、G1

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.