• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KSK PROJECT-Dのブログ一覧

2014年02月22日 イイね!

脱・冬

脱・冬ソナタ、ソチ観ておられるか?
マロはフィギュア観なかったでおじゃる。
そんなやり取りやってるやつは五万といるはず!!(爆)

今日は天気ヨカッタよね!
来週なんて最高気温10度おーばー!!
こりゃあ脱冬宣言!
ってことで脱冬。。。。。。




キャンバーボルトのおかげで辛い位置・・・・いやツライチ。。。。!?




ガリ傷アリアリだったシュバートSC1さん、去年1本ガリ傷修理&タイヤ新調。
今年も1本ガリ傷修理&タイヤ新調。
貧乏修理出してます(笑)

まあ田舎の道路は225/30にはキツイ・・・・・・・


特段、ヘッドライトリニューアル以外ネタはないんだけど
今さらながら、先人の整備手帳参考に照明を。。。。。

一応RGBで自動変色。何かの雑誌で付録だったやつ。



話は全然変わってあれだけど、
自宅ではスリッパ履く派?履かない派?
ちなみに自分は結婚後履く派に変身。

最近リラックマからコアラのマーチに買い換え。

また話は変わって、以前タイガー&バニーを見ちゃった件。
案の定、劇場版記念で出たDVDBOX購入。。。。。。
BYアマゾン。
Posted at 2014/02/22 22:02:17 | コメント(6) | オレオレ作業(車編) | 日記
2013年04月21日 イイね!

4月第3週末

4月第3週末急に冷え込んで、GW前になんか弄ったろっていう気力が削がれるような天気でしたね~。
そんな中、珍しくヤル気を起こして・・・・・・・・・・・・・








というカンジの
19日金曜日。
宿直~。


20日土曜日。
宿直明けなんで嫁が出勤前に子供を職場に連行。
でそのままミスドへ。。。。。。
あとは特になし。


21日日曜日。
もー最近はYOU-SHOWさん、休日は1日1時間Wiiに付き合わされる。
ドラクエも飽きてきちゃったんで1週間ほど放置。
で、Wiiマリオが終わって、なぜかやる気が出てきてツメ折り作業!
面倒だなって思ってたけど、意外とサクサクできちゃった。

15mmワイトレかましていい感じに。



まあ根本的に車高は高いんだけど。。。。。。
塗装割れ防止対策にドライヤーで温めてみたんだけど、気温は低かったから無意味やった。
塗装割れ上等!的な諦めは必要。まあショップ等で時間掛ける意味がなんとなく理解できた・・・・・・
コツは掴んだんで夏場の炎天下なら黒ボディは鉄板焼き状態だからキレイにできそうかな。


そのあとはLINさんの昼寝がてらにドライブしてABで洗車スポンジなどなど買って、桜とコラボ写真撮って帰宅。


いよいよ来週末からはGW!
何しよ~。
Posted at 2013/04/21 22:51:44 | コメント(8) | オレオレ作業(車編) | 日記
2012年11月20日 イイね!

20インチと言いましても・・・・・・・

20インチと言いましても・・・・・・・さてそんなタイトルではありますが、中古で20インチを購入してみた。
まーガリ傷も結構あるんでスタッドレス前に試し履きして、冬の間に修正、塗装してみようかなと。。。。。。。。。

ただ、乗り心地的に18インチにサイズダウンしたかったんだけど、狙っていたものを逃してしまったため腹いせ的に購入した20インチ。実際にどれだけ乗り心地が悪化するのかなと興味半分で。
お気に召さなければまた横流し~。右から左へ受け流すってやつ(爆)
Posted at 2012/11/20 22:25:24 | コメント(10) | オレオレ作業(車編) | 日記
2011年12月12日 イイね!

くそヘッドライト

くそヘッドライトあー妥協しながらもとりあえず取り付けまでなんとかできた。
とりあえず日中のアピール度は本家より強烈かも。。。。。
仕上げの最後の最後でミスったのがなんか凹む。
仕上がりは前のほうが断然イイ。

光軸・・・・・・・若干下向きかも・・・・・・・・やばい。
まあ実用レベルではあるからいいか。。。。


そんな感じでセレナのヘッドライト弄りは最終にしたいと思います。
2号機の手直しくらいはするかも。。。。
Posted at 2011/12/12 21:26:45 | コメント(13) | オレオレ作業(車編) | 日記
2011年09月27日 イイね!

昨日も少しイジイジ。。。

昨日も少しイジイジ。。。なんだかんだでシルバーウィークも終わり、グダグダ仕事が始まっちゃった。。。。
あー宝くじでも当たらんかな~。


そんなわけで、何とか仮設置してみた!
如何せん取り付け金具のチョイスでコメリ・パワーの資材館で1時間も金具とにらめっこして試行錯誤した苦心作。

そこそこガッチリしたんであとは化粧版とか、ピラーパネルとかを・・・・・・・あ、Dピラーパネルいよいよ4年ぶりに装着予定(笑)


ヘッドライトは・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・やっぱり放置でした~♪
Posted at 2011/09/27 22:09:25 | コメント(6) | オレオレ作業(車編) | 日記

プロフィール

「まあ、オデハイ超える金額だから、と自分に言い聞かせ断念やね(笑)ほぼノアブリ。」
何シテル?   12/10 17:41
★★★★★★★★★★★★★ 毎月第2土曜20時~ 某所にて 「越前ナイトオフ」細々と開催中! ★★★★★★★★★★★★★ YOU-SHOW君という7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ETC取り付け ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 07:29:35
🚂大井川鉄道の旅 in静岡🚂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:23:37
Racy フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 21:20:30

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2007年2月21日登録 CC25 ハイウェイスター 現在の仕様  2015-07-13 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2000年2月購入のセレナです。 もう134,589キロ走行しました! 3回目の車検を受 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁の車です。
その他 その他 その他 その他
単なるデジイチ。 主力:G5 サブ:GF3、G1
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる