• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KSK PROJECT-Dのブログ一覧

2015年08月19日 イイね!

盆・ポン・スポポン!

盆・ポン・スポポン!お盆も終わり、学生の夏休みも終盤戦。
YOU-SHOWさんは毎日ラジオ体操。
お寺でラジオ体操だからその前に6時からお経を読む。朝の御勤め。

LINさんも気分が乗ればラジオ体操。
LINさんが行くとなると、お父さんも付添いでラジオ体操。


高校野球も優勝候補の激突。仙台育英が初優勝か!?







昨日火曜日は夕方にスーパーゲリラ豪雨やったし。




急に降ってきて5分後には
 
いやあこんなん1時間も降ったらヤバし!


そんな今年のお盆。
盆を何となくリズムよく口ずさんだら・・・・・・・



差し当たり、14日金曜日。
夏休み1日取得。
一応嫁実家の墓参りのため。
でラジオ体操終了後、涼しいうちに・・・・・

数日前、親父トラックが嫁パッソのヘッドライトにぶつかってレンズ割れしちゃいまして、オクで中古調達し修理。
ついでにHIDバーナーも交換。ポジションも自作雷神ぐさんに。。。。
といってもこれを機に買い換えか??って嫁ともちょっと話したり。
パッソさんもうすぐ11年選手。
でも走行距離5万未満、すこぶる調子良好。
いい値段で良い車がない。
シエンタハイブリ!?高い。それ買ったらセレナ要らんくない?
てか中古でもいいから外車?
とかなんとかいいつつ、結局現状維持(笑)




翌15日土曜日は、朝9時から納涼祭の準備。
で17時に再度集合ってことで、昼からちょっと外出。
ついでに海で戯れ。


海水浴はしないけどヤドカリ、イソガニを捕獲。



夜は納涼祭!
秋吉出張頼んで1500本。


カラオケ、LINさんなぜか「ニンニンジャー」

そんな観てないやろ(笑)

ちなみに秋吉さん結構余って100本ほどお持ち帰り。。。
しばらく要らん・・・・・・・


翌16日日曜日。
急遽、泳ぎに行こう!ってことで、思い付きがここ。
いやあ近場の芝政ワールドは激混みだし、入場料高いし、やっぱ激混みだし。。。

ただで池田町での川遊び。


高速経由で10時30過ぎに目的地到着。

昼過ぎには想像以上に人が多かった。


ここで楽しみは

MY浮き輪で川下り~。
まじで楽しそう。
まあ有料でゴムボートの渓流下りがあるんだけど。


そんな俺はなぜかバケツと網とちゃっかり持参し

絶滅危惧種指定のアジメドジョウ・イワナ?ニジマス?の稚魚などとお戯れ。
楽しすぎ!
個人的に大満足。
またもや現在鋭意飼育中(笑)


そして夜はYOU-SHOWさんのバースデーケーキ食す!
31アイスでオレオさん。

まあほんとは17日だけど日曜日ってことで前倒し。


そんな今年のお盆周辺。
猛暑もどこへやら、夜は若干肌寒いですね~。
さ、8月もあと10日ほど。
がんばろー!
Posted at 2015/08/19 23:03:59 | コメント(3) | マイナー地域の出来事 | 日記
2015年06月08日 イイね!

B・B・Qさま!!

B・B・Qさま!!6月に入りなんだか天気予報なども傘マークがちらほら。
いよいよ梅雨シーズン到来なのか!?
ジメジメ熱帯夜なんて最悪です。









そんな第1日曜となった7日。
予てよりというか、毎年恒例【地引き網】というPTA行事。
なもんで
5時起床。
うん快晴!

今年は来年から2小学校合併ということもあり他小学校をご招待!
のはずが。。。。。



中止。



沖合まで小型ボートで網を仕掛けるんだけど、北風で意外と波が高く。。。。。。。。漁業権持ってる地元のお年寄りたちが網を仕掛けてる間に転覆したら多分ご臨終するので断念。


とりあえず中止の連絡をした後、
さーてどうする???てことである程度準備しちゃったことだし急遽BBQ開催!


10時に我が浜辺に集合。




現場設営。

サッカーのテントとか。


鯛めし予定だったけど、急遽炊き込みご飯へ。

釡も新規購入したのに。。。



YOU-SHOWさんもかまどで戯れて。。。




焼き鳥!




子供たち食す!

味噌汁も作って。



このおこげサイコー!

まあ釡1個分丸々残った。。。。


肉とか焼くよ!!

いろいろと。



ちびっこ腹いっぱいなんでワイルドに!




父ちゃんたちは真昼間っからビール・ワイン・ウイスキー!!

やれ、星山ホルモンうめーだの、ハマグリうめーだの、イカうめーだの。




そんなこんなで撤収解散15時でした。
チャンチャン♪
Posted at 2015/06/08 22:14:57 | コメント(2) | マイナー地域の出来事 | 日記
2014年11月02日 イイね!

草刈りと球蹴りと巻いていこう。

草刈りと球蹴りと巻いていこう。早くも11月。
何だかんだで今年もあと2ヶ月。忘年会の計画が練り練り開始。
まあ変わり映えなく旅館ですが。。。。。。

とりあえず仕事の懸念事項もクリアし、自分の中では約2ヶ月押してます(笑)諦めたけど(爆)




遡りますこと、
10月18日土曜日。
めっちゃ快晴!!

まあなんてことない梨畑の草刈指令が。。。。。

そんなわけでLINさんには草刈り迷路を若干楽しませ、


YOU-SHOWさんは屋外で「妖怪ウォッチ2」に没頭。
よく飽きずにやってます。。。。
そのあとはまさかのセミの抜け殻採集。。。。。


翌19日日曜日。


することなかったんでドライブがてらに
ガス屋の催し物へ。。。。。

昼ご飯食ったのにおやつ時間待たずしておにぎりを食す。




リンナイのガス台と戯れる。
うちはオール電化ではなく親父の意向でプロパンガス。
まあいいヤツはやっぱ高い!



で翌週の25日土曜日。
YOU-SHOWさんフットサル。


人数が少ないんでU-10でも出場(笑)

まあ前回の6-7月ごろより結構様になってきた感が。。。。
キック&トラップはトウシロウだけど動きが良くなってきたかな。
毎シーズン、フットサル漬けだそうで。。。。面倒。。。


その翌日26日。
学校行事の学習発表会&ふれあい学級。
発表会はそこそこに、お昼ご飯に向かってLONG巻き寿司作成。

メニューは、ソースカツ巻・サラダ巻・太巻き・焼肉巻。

巻~い~て~巻~い~て~、てーまきずし~。。。。。。トゥッ!

LINさんも参加。

まあ少人数ならではの行事。
逆にちょこっと参加どころでは済まないわけで(笑)

巻きずしの他には豚汁も大量調理。
余り過ぎて鍋に一杯お持ちかえり。。。。。。

でいつもは体育館で巻き寿司してたのになーって思ってたら、
その後「一途」さんというバンドのライブ。
詳しくは調べてみてね。
とりあえず福井県産でいろんなところでライブされてる方々です。
何だかんだで楽しかったかな。




ちなみに車は維持路線へ。。。。
関連情報URL : http://www.1zu.jp/
Posted at 2014/11/02 22:43:12 | コメント(4) | マイナー地域の出来事 | 日記
2014年06月10日 イイね!

まさかの大臣とマクラーレンのち漁業。

まさかの大臣とマクラーレンのち漁業。さて、全国的に梅雨入りとなりまして、関東では集中豪雨に見舞われている今日この頃。
例年のごとく「ここでは豪雨になるなよ~」と祈っています。






そんな6月7日土曜日。
朝っぱらから職場関連の某行事。
まあ運営のほうなんだけど、ずっと外。
で後片付け中、職場の玄関に黒いエスと黒いクラ。
お菓子を食べながら建物内をうろついたらなんか背広姿の10数名にガン見され。。。。
いやいやここ自分の職場、お前ら誰?ってかんじだったけど雰囲気は重し!
すると誰か出てきまして20mほど遠巻きで見ていた自分に
「お疲れ様です」
とさっそうと歩いてく女性。
って誰やねん!
とりあえず同行させられてたっぽい他部署の上司に聞くと
「稲田大臣」
そう、SPと秘書10数名の横をお菓子食べながらポロシャツ&ハーフパンツで不思議そうに見ながら横切ったってわけね。おう、オレ不審者(爆)
もちろんせっかくなんで一緒にお見送り。

もちろんお話し相手は大親分。
大親分「行事お疲れさん」
オレ「いや、今が一番疲れました(笑)」


とその帰りはなかなかお目にかかれないスーパーカーがセレナの前に出現。

マクラーレンさん。
思わずしばらく追跡。
60代くらいの老夫婦やった。。。。。。
いいもん見た。




という感じのちょっと珍しい日の翌日6月8日。

早朝から小学校恒例行事の地引網体験に。。。。
たしか自分も小学校の時にやってたな~。

YOU-SHOWさん訳も分からずとりあえず状態。


でも自分の時は小学校の課外授業的な位置づけで保護者なんて来なかったな~。

そこそこ力技なんで大変!
最後はマジで綱引き状態。。。。。



成果はなんか鯛ばっかり50オーバー。



でそのまま浜辺で保護者集団が調理!
嫁も俎&出刃持参。


さばきたての焼きたては超旨い!


結局、焼き、汁鍋、刺身、カルパッチョ。
そのまま浜で食す!


まあ焼きも汁物も鯛の量が多すぎて食べきれず。。。。。
贅沢な話、鯛ばっかりは飽きる。。。。


食後は恒例?勝手に海開き。。。
YOU-SHOWさんもベッタベタになって遊ぶ。

自分もLINさんとほかの幼児の相手をしてびしょ濡れ。。。。。

まーならでわの行事で良かった!
けどめっちゃ疲れた。。。







Posted at 2014/06/10 23:35:37 | コメント(3) | マイナー地域の出来事 | 日記
2012年09月29日 イイね!

秋といえば。。。。。

秋といえば。。。。。何を思い浮かべますか?
そう、ドラクエ10ですね。
本日も深夜徘徊しましたね。





まあ、んなわけないんだけど、去る22日はYOU-SHOW&LINさんの運動会で。。。。


LINさん初運動会でしっかり踊れる~。




まー楽しそうで。



YOU-SHOWさんも踊る~。



なかなか難しい。。。。。。


あとは保護者対抗のマット綱引き?があったけどなかなか壮絶やった。。。。。ちなみに2,3日筋肉痛。。。。。。




でこの日は14時過ぎに運動会が終わって帰宅。
すぐ15時過ぎから大学時代の友人の結婚式へ。。。。。
初めてローズガーデン行った!まああんなもんやね。

で、ので、翌日23日は地元の祭り。
まあ何もない祭りだけど、13時から16時まで大人と子供の御神輿ワショーイWWW
もうこれも相まってそこらじゅう痛い。。。。。。



YOU-SHOWさん、初めてフル出場!黙々と歩いて。。。。。。。



で、まあ関係ないけど初コーラ飲んでみたり。。。。。。



ぎりぎり神輿が神社に帰還したところで雨。ワショーイタイムはギリギリセーフ!!!


そんなわけで今年もどんどん行事をこなしていきます。
以上!
Posted at 2012/09/29 05:16:05 | コメント(7) | マイナー地域の出来事 | 日記

プロフィール

「そろそろ動く!」
何シテル?   05/20 18:45
★★★★★★★★★★★★★ 毎月第2土曜20時~ 某所にて 「越前ナイトオフ」細々と開催中! ★★★★★★★★★★★★★ YOU-SHOW君という7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ETC取り付け ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 07:29:35
🚂大井川鉄道の旅 in静岡🚂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:23:37
Racy フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 21:20:30

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2007年2月21日登録 CC25 ハイウェイスター 現在の仕様  2015-07-13 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2000年2月購入のセレナです。 もう134,589キロ走行しました! 3回目の車検を受 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁の車です。
その他 その他 その他 その他
単なるデジイチ。 主力:G5 サブ:GF3、G1
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.