• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KSK PROJECT-Dのブログ一覧

2014年01月14日 イイね!

駅弁

駅弁今年も早くも2週間経過。
3連休は寒かった!!
思わず高校サッカーの準決勝2試合TV観戦しちゃったくらい。
結局決勝は北陸対決。。。。。
まー劇的やった。
某セクシーフットボール野洲高校以来の見応えある大会やったね。







そんな中、ヘッドライトを超久しぶりにノーマルに戻す作業。

スポイラーも取っ払って、諸配線もかなり撤去。
作業時間3時間30分ほどかかってしまう始末。。。。。
なーんかもードノーマルにしようかな~なんて。


あとは今さらながら、成田山福井別院へ初詣。

今さらお宮参りと七五三参りの塔婆も返納(笑)
あと破魔矢とかも。
で今年の破魔矢を購入。
一応恒例のおみくじも。。。。。。。ちなみに四人とも吉。




そういや、月曜日の「はなまるマーケット」を何気なく見てたら、
【第49回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会】

なるものを中継。

ぼーっと見ていたら、

福井県 えちぜん鉄道・あわら湯のまち駅
源の屋 「大人のオムライス」1,100円

事前に初出店するとは聞いていたけど、
めっちゃクローズアップされてた!


まあいろいろ突っ込みどころはあったけど、嬉しい限り!

実店舗は駅前にあり、周辺には駐車場もあるので是非。




Posted at 2014/01/14 23:43:47 | コメント(1) | 流行にのってみよう♪ | 日記
2009年10月08日 イイね!

台風18号

台風18号巷の話題をかっさらっている台風18号のおかげで、不眠宿直です。
たいした規模でもないためまあ何事もなく終わりそうですが・・・・・・・・・・

日本列島3000m級の山脈ががんばってくれるおかげで日本海側は平和ですが、太平洋側は大変ですね~。
Posted at 2009/10/08 06:27:48 | コメント(7) | 流行にのってみよう♪ | 日記
2009年08月31日 イイね!

民主党かい。

とりあえず山本拓ちゃん当選よかった!
糸川、あいつは危ない。

福井県は基本自民なんですよね。まあ全員ギリ当選だけど・・・・・次回政権交代までがんばってくれ!


まあなっちゃったもんはしょうがない与党民主党。鳩山総理。
なっちゃったからには頑張って欲しいね。

マニフェストでも語るか・・・・・・・・

1ムダづかい
・・・・・・まあ普通。正論だけど、この無駄遣いなくすと生活が楽になる人より苦しくなる人のほうが多いよね~。正論でもしわ寄せは確実に末端だって。

2子育て・教育
・・・・・・まあいわゆる「産めよ増やせよ」政策かな。5年間第一線でやってきた経験からすると保育所は便利にならないほうが日本人のためなんですけど~。

3年金・医療
・・・・・・「25.介護労働者の賃金を月額4万円引き上げる」これはやってあげて欲しい。ただ派遣業にはやらせたくないですね。年金とかは舛添じゃないとなかなか進まないんじゃない?  「22.医療崩壊を食い止め、国民に質の高い医療サービスを提供する」これは開業医を制限しないと無理、かわりにしっかりと医者をサポートしてあげないと。

4地域主権
・・・・・・「30.高速道路を原則無料化して、地域経済の活性化を図る」これは財源がクソ。  「31.戸別所得補償制度で農山漁村を再生する」「32.食の安全・安心を確保する」これはどーなんかね~、結局会社化がすすむのか!?。安くて安全なんて都合よすぎ。食材に¥を渋るやつはチャイニーズでも食うべし。

5雇用・経済
・・・・・・「37.月額10万円の手当つき職業訓練制度により、求職者を支援する」これはボッタクリの的になるような。  「39.製造現場への派遣を原則禁止するなど、派遣労働者の雇用の安定を図る」そもそも小泉純一郎が規制緩和するからこんな景気なんだって。  「41.ワークライフバランスと均等待遇を実現する」仕事ができる人もできない人も同じ給料ってことなんだけどね~。

6消費者・人権
・・・・・・イイカンジに力を入れていないのが伺えるね~。

7外交
・・・・・・現状以上に日本市場を侵食していくってことで。しかも諸外国とも自由貿易協定っていうことは景気向上に対していろいろ矛盾するけど。  「55.核兵器廃絶の先頭に立ち、テロの脅威を除去する」これで自民党以上に色々やるわけだね。


とりあえず、これから大変だ!!!
Posted at 2009/08/31 01:21:15 | コメント(2) | 流行にのってみよう♪ | 日記
2009年01月30日 イイね!

ノロウイルス

さてさて、先の日曜日にYOU-SHOW君がリバースしましたが、残念ながら「ノロウイルス」でした。何だかんだで流行に乗っています(笑)
その時に何も考えず処理したが最後、家族内に感染してます。

YOU-SHOW・嫁(土曜)
  ↓↓
  自分(水曜昼)
  ↓↓
  母親(金曜朝)
  ↓↓
  祖母(金曜夜)

です。
しかも祖母は勝手口でリバースしたため、そのあと殺菌大掃除となりました。
ゴム手袋・マスク・熱湯・塩素系漂白剤。
被弾したサンダルや使用した新聞紙タオルはビニール袋に密封してゴミ袋へ・・・・
あとは父親だけ。
「時間の問題だ」「実はもう感染してるんじゃ」とは言ってますが(笑)

皆さんくれぐれもお気をつけて!



※数日、迅速なコメ・返信が出来ないかもしれないのであらかじめゴメンクサイ!

Posted at 2009/01/30 21:00:33 | コメント(10) | 流行にのってみよう♪ | 日記
2007年09月29日 イイね!

うそこメーカーをやってみた~HN~

うそこメーカーをやってみた~HN~HNだとこんなカンジ。




カレンダーはこれ!↓↓

関連情報URL : http://maker.usoko.net/
Posted at 2007/09/29 12:25:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 流行にのってみよう♪ | 日記

プロフィール

「まあ、オデハイ超える金額だから、と自分に言い聞かせ断念やね(笑)ほぼノアブリ。」
何シテル?   12/10 17:41
★★★★★★★★★★★★★ 毎月第2土曜20時~ 某所にて 「越前ナイトオフ」細々と開催中! ★★★★★★★★★★★★★ YOU-SHOW君という7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ETC取り付け ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 07:29:35
🚂大井川鉄道の旅 in静岡🚂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:23:37
Racy フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 21:20:30

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2007年2月21日登録 CC25 ハイウェイスター 現在の仕様  2015-07-13 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2000年2月購入のセレナです。 もう134,589キロ走行しました! 3回目の車検を受 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁の車です。
その他 その他 その他 その他
単なるデジイチ。 主力:G5 サブ:GF3、G1
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる