• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KSK PROJECT-Dのブログ一覧

2014年01月23日 イイね!

しいたけ栽培マン。 の続き

しいたけ栽培マン。 の続き今朝、23日朝は冷え込んで路面凍結状態。ノロノロ車両で渋滞。
一応カメラの出番を探したけど通勤経路ではシャッターチャンスは現れず。。。。。チッ!!!

そういや、昨日22日の午後にお久しぶりな某masa氏を某交差点で発見。
こっちは仕事で業者さんのプラドの助手席だったから見かけただけのお話。
最近ナビアップしてただけあってちゃんと生きてたね(笑)








とりあえず、今さら感満載、こんな車のくせに初心に返る勢いでオク購入した3角窓イルミ。

小綺麗な車にはさり気ないおしゃれブツなんだけど~。





でしいたけ栽培マンの続編。

21日火曜日に嫁に収穫されまして、


嬉しそうに写メ送りつけてきた(笑)


その夜に調理された画がこちら。

やっぱ収穫したては柔らかくて美味しい!!!



残った子は本日収穫され冷蔵庫行き。。。。


原木?は説明書?通り数時間水分チャージされ、第2ラウンドへ。。。。



生えてくるのか!?
Posted at 2014/01/23 22:31:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 他愛もないこと | 日記
2014年01月21日 イイね!

しいたけ栽培マン。

しいたけ栽培マン。先週末、18日・19日はセンター試験やったね~。
まー今すると正解率50%確保できるのか!?そもそも集中力が持たないね。。。。。

そんな天気の中、久しぶりに水洗い洗車。塩カルまみれ状態だったから結構スッキリ!

ただ、手はめっちゃかじかむ。。。。。


まーあとは、恒例、梨畑で戯れ。

剪定枝の運搬。
こんな遊びができるのは、ウチならではかな~。

その後は、YOU-SHOWさんの防寒長靴が破れ気味だったんで、久しぶりに加賀へ買い物。
でおやつはマック。

マックフルーリー×2、ナゲット×2、クラシックフライ×1、マックシェイク×1、タダコーヒー×1。
クラシックフライ、CMが誇大広告やったな~。なんかガッカリ。
あ、ちなみにここに、かわいいチャンネーが働いてた(笑)
見たい人はぜひ見に行って(爆)



でタイトルのしいたけ。。。。。

実はと言うと、忘年会の景品。
価格約1000円、安!ってことで面倒だしと、放置プレー状態だったもんで。


暇つぶしと言うことで先週3連休にオープン!


で、何となく生えてきまして。。。。。
金曜日夜の状態。



土曜日夜



月曜日夜


そんなにできても感が満載だけど何気に成長が楽しい。
そろそろ食べ時。

Posted at 2014/01/21 00:34:18 | コメント(5) | 他愛もないこと | 日記
2013年10月01日 イイね!

マンガとか、漫画とか。

マンガとか、漫画とか。何となく最近の「ドラえもん」で「パーマン」が出てきたのをふと思い出し、ユーチューブで子供とパーマンOPを見たというしょーもない本日10月1日。

TOPの写真は中学校時代に美術の時間に作詞した壁掛け時計。
ちゃんと絵具で描いてますよ!
「3×3EYES」
知ってます?

そんな俺の現在のコミックストックをご紹介(笑)






「3×3EYES」の高田さんシリーズ。



「犬夜叉」
「らんま1/2」は古本屋で処分・・・・・
実写版で盛り上がる「機動警察パトレイバー」



「新世紀エヴァンゲリオン」
やっと完結したみたいで。。。。。



「HUNTER×HUNTER」の冨樫さんシリーズ。
「幽遊白書」
「レベルE」これかなり面白い。全3巻だけど・・・・・



現在のジャンプ3本柱
「ONE PIECE」
「NARUTO」
「BLEACH」
みんな軽々ドラゴンボール超え。。。。



「るろうに剣心」
佐藤健の映画イイネ!



嫁のですが
言わずと知れた「20世紀少年」
現在連載中の「BILLY BAT」


あとは超マイナーなものも。。。。


って探してみると、「蒼き伝説シュート!!」シリーズ、「H2」がないやん!!


そんな個人的コミック事情でした~!


Posted at 2013/10/01 22:16:00 | コメント(3) | 他愛もないこと | 日記
2012年07月23日 イイね!

BBQのち豪雨そのまま近江ナイトオフ。

BBQのち豪雨そのまま近江ナイトオフ。今年もいよいよ夏休みシーズン!
日本でもバカンスとかあったらいいのにといつも思いますが~。
足元をより快適にってことでクロックスを購入!!!!











そんな7/20(FRI)は仕事後にバーベキュー!
天気も微妙だったけどしっかりもってくれた。
ほにゃらら牛といった高級牛肉も焼いたけど何が何やら区別つかんかった。。。。





で23時に解散し、帰宅。。。。。。
25時30分にはなんか土砂降り。。。。。。。。
「おいおいやべーな」と思ってたのもつかの間、27時には緊急招集。。。。。
道路を選びつつ職場へ。。。。。まーそこらじゅう冠水で川のようにガンガン流れがあり。。。。。
28時30分過ぎには一旦雨もあがったんでパトパト。






とりあえず所管の点検等が終わって解散が35時、あ、22日の11時過ぎね。
やべー、眠い、と思いつつ3時間ほど仮眠し、19時には近江ナイトオフへ遠征!
南条で、がいなー@福井さんと合流し、なんちゃら岳でumi♪さん、福の神さん、隆ちさんとさらに合流し、安全運転でランデ部。


セレナがこんなにズラリは久しぶりブリ、お久しブリーフ。。。。。。


ステップ軍団がズラリ!!個人的に好みのデザインのフレーダーマウスバンパーが多し!!!
いいなー。


他にはイベ車がたくさん!

24時も過ぎたところでそろそろ帰りの雰囲気で。。。。。
ランデ部帰路へ。。。。


そんなカンジで寝不足な週末でした。。。
Posted at 2012/07/23 22:36:49 | コメント(9) | 他愛もないこと | 日記
2012年04月03日 イイね!

新年度と自分の足回り。

新年度と自分の足回り。なーんか本日めっちゃ強風、暴風!?
職場近くの会社の駐車場では竜巻がどうとかで40台ほど車のガラスが割れたりとかしたそうな。。。。


まー新年度になりLINさんもいよいよ保育所通いがスタート。
昨日は一応入園式ということで嫁とLINさんとで。。。。。。
あ、YOU-SHOWさん金曜からインフルエンザB型でタミフル摂取中により明日まで休養。
そんなわけで新年度初日からオレ午前中YOU-SHOWさんの子守。
土日はずーっと寝ながらTV。
ちなみに今さらながら仮面ライダー電王の全話収録の台湾版DVDを購入してあったのでそれを視聴。
土日で30話くらいまで見ちゃいました(笑)







話は変わり、最近車の弄りもなんか気分が乗らないんで自分の足回りをちょっと。。。。
なんとなくアディダスばっかり。
紫のやつは1月に買ったけど、残り3足はここ2週間で。ちなみに1足は嫁用に。
まーそんなに買っても履かないんだけどね~。
Posted at 2012/04/03 21:53:41 | コメント(9) | 他愛もないこと | 日記

プロフィール

「久しぶりに投稿!何とかゲット!」
何シテル?   11/10 14:15
★★★★★★★★★★★★★ 毎月第2土曜20時~ 某所にて 「越前ナイトオフ」細々と開催中! ★★★★★★★★★★★★★ YOU-SHOW君という7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ETC取り付け ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 07:29:35
🚂大井川鉄道の旅 in静岡🚂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:23:37
Racy フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 21:20:30

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2007年2月21日登録 CC25 ハイウェイスター 現在の仕様  2015-07-13 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2000年2月購入のセレナです。 もう134,589キロ走行しました! 3回目の車検を受 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁の車です。
その他 その他 その他 その他
単なるデジイチ。 主力:G5 サブ:GF3、G1
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.