• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KSK PROJECT-Dのブログ一覧

2014年10月17日 イイね!

子供会と「巻いていこう!」

子供会と「巻いていこう!」若干季節外れ的な登場となった台風18号さんと19号さん。
19号さんはエネルギー吸収タイプに戻ったはずなのに物凄かった~。
ここら辺はなんとか強風だけで済んで、ラッキー!

でももう予想最高気温が20度切り出して寒い。。。。。
暖房器具の準備を着々と。。。。。
いいかげん扇風機片付けよ。。。。。。。



そんな12日日曜日。
少児童数の地区ながらも子供会というものが存在しまして、そのレクレーション的日帰り旅行。

朝6時30分集合出発ってことで前日のナイトオフも嫁に「えー」って言われたんで自粛(爆)
で道中のワンシーン。

近寄るな危険!的な。



ちなみに行先は、冒頭画像の大物時代劇俳・「大嵐浩太郎」氏を輩出した太秦映画村へ。。。。。。

正直、家族単体で行こうとは思ってなかった場所。


でも意外と楽しかったというのが率直な感想。

手裏剣を投げてみたり、


で自分は本格的手裏剣投げ。



からくり屋敷だっけ??
まあよくある画。



休憩とか。



せっかくなんでここにも。

おお!ドライブだぜ~!ベルトさん!


でスケジュールできっちり移動していたんで撤収。
まさにこれ






そのあとは三井アウトレットパーク滋賀竜王へ。。。。。
連休中日だったこともあり、相変わらず激混み。
でも観光バスだと入口で乗り降りできるから楽チンやった♪

ここでの活動時間も限られていたんで、まさに、



あとは福井まで戻り、夜ご飯てことで「スタミナ太郎」へ。。。。
初めて行ったけど、子供が楽しむにはいいレベル。
上ロースばっか食ったった(笑)


そんなこんなの帰宅は22時。
まあ運転しないのは楽だけど、団体行動はやっぱ疲れる。。。。。。。
Posted at 2014/10/17 01:57:24 | コメント(4) | ファミリー | 日記
2014年08月19日 イイね!

お盆とお墓と誕生日。

お盆とお墓と誕生日。今年もお盆終わっちゃって、なんとなーく夏も終盤みたいな気分になっちゃいます。
まあお盆休みは特にないけどそこら中で最早恒例のゲリラ豪雨。
京都や岐阜はすごいことになっちゃったみたいで。。。。。。まいどながらギリギリの安堵感。





そんなお盆前にぷちっと作業。
セレナさん、樹脂部が白骨化してきたんでこいつをヌリヌリ。


なかなかキレイになった!
ついでにワイパーも塗ったり。


さらについでに嫁パッソも。


センタースピーカーもオライオンさんからカロッツェリアさんに交代。
なぜなら

オライオンさんツイーター部がグラグラで断線かなんかしちゃって死亡。

あとはウーファーさんも脱オライオンしようかな。。。。




一応お盆ってことで1日だけ休暇をとった15日金曜日。
午前中に嫁実家の墓参り。

このころから小雨が。。。。
昼過ぎからは豪雨タイム。
夕方には雨が止んだんで自分ちのお墓参り。


翌16日土曜日。
天気も悪く、寒い1日。
嫁にYOU-SHOWさんの夏休み親子宿題遂行指令が出たもんで、急遽アイデア貯金箱でも作成することに。。。。。
その帰りで事故発見。地域柄、県外ナンバーも多く、脇見運転ですかね。

道路標識をなぎ倒してました。
まあ交通量多い国道の割に幅員が狭い車道。とは言え遠出して事故は悲惨や~。



とほぼ家にこもってた日の翌日17日日曜日。
YOU-SHOWさん誕生日。
小学校1年生なんで7歳です。
てことでリクエストは回転寿司。
近所ではないけど、最寄りの「はま寿司」へ。。。。

回転寿司で1時間30分以上滞在してしまった・・・・・・・・

で夜はもちろんケーキさん。

季節柄、毎年サーティーワンのケーキ。
で、オレ、流しで密かにドライアイスと戯れて楽しむ(笑)


そんなお盆を過ごしてみました~。






Posted at 2014/08/19 01:47:35 | コメント(4) | ファミリー | 日記
2014年08月08日 イイね!

捻挫と花火とカブトエビ。

捻挫と花火とカブトエビ。猛暑が続くぜ8月。
毎日エアコン就寝。節電?そんなん言ってられんて(笑)
となんとか言っちゃって、扇風機併用でなるべく節電してるつもり。。。。


休みの日はカメの水槽掃除し、すこし広い場所でリラックスタイムを満喫させてみたり。。。。。。




カブトエビを飼育しだしたり。。。。。



サッカーでちょっと変なカンジでトラップしたら捻挫してみたり。。。。。。
いやー左足首、なんかブチブチブチッって感じで。
まあ腫れはないけど結構重症。
どーせ医者行ってもテーピングで固定するだけなんでちょこっと奮発してこんなもん購入。

やっぱ固定すると歩きやすい!
そろそろ2週間経過。完治はいつになるやら・・・・・・・


そんな捻挫1週間目の8月1日。
福井花火ってことで有給休暇。
午前中にぶらっとしたり、上のサポーター買ってみたり、マック行ったり。
で嫁が仕事から帰宅後、嫁実家へ。。。。。

花火前にご馳走を頂き、

いざ堤防沿いへ!
会場の対岸堤防。

往復約1.5km、捻挫には堪えた。。。。。。



ドーン!



ドーン!!


ドドーン!
なんか今年は終了時間が早かった。。。。。
やっぱ三国花火のほうが迫力がある。。。
見応えは地元北潟湖の花火やな。


さー夏真っ盛り。
猛暑猛暑で水分補給はしっかりと。
喉が渇いた時には手遅れ気味ですよ!





Posted at 2014/08/08 00:04:32 | コメント(5) | ファミリー | 日記
2014年07月29日 イイね!

Jリーグ観戦とザ・夏休み

Jリーグ観戦とザ・夏休み先日はものすごーーーーーーく猛暑な夏真っ盛りの週末やったね~。
もーさすがに昼間はエアコン全開でグウダラ過ごした。
そんな感じで始まりました夏休み。
まあすでに1週間以上経過しているわけで。。。。。。


で夏休み最初のイベント
19日土曜日
職場のサッカーチームでJリーグ観戦ツアー!
総勢30人で朝っぱらから出発。
行先は大阪。

子どもはYOU-SHOWさんだけだったけど。。。。
バスの中はやはり宴会状態。
でお昼はここ。


で2時間ほどブラブラして

子どもと来る場所ではないね!


対戦カード!




セレッソホーム応援スゴイ!


だー!



シュンスーケー ナカムーラー!

流石に上手かった!

フォルラーーン!

あんまりボール来なかったけど上手かった!

観客数は3万オーバー!さすがW杯効果。
ホントは「柿谷を観に行こうツアー」だったんだけど(笑)


で帰宅は26時ごろ(爆)



でぐっすり寝れるかなと思いきやまさかのゲリラ豪雨。
瞬間100ミリ/hオーバー!
5時には気象予報とにらめっこして出陣。。。。

とりあえず7時に帰路へ。。。。



そんな3連休最終21日。
YOU-SHOWさん初サッカー試合。

この日も暑かった。。。
観戦するだけの親が大変。。。。
まあ半分ピクニック状態。


そんな場所でまさかの着地。


とそんな夏休み。




Posted at 2014/07/29 22:48:42 | コメント(2) | ファミリー | 日記
2014年04月09日 イイね!

入学式也。。

入学式也。。いよいようちのYOU-SHOWさん、
小学校入学です!

C25セレナに乗り換えて、結婚して、いろんなところに行きましたが、あっという間。
いや~何か感慨深いというより不思議や~。
ついこの前自分が卒業した小学校なのに・・・・・・・




とりあえず何小学校かは半分伏せ(笑)


御日柄もよく、桜も満開!
厳密にいうとここらはこの日は9分咲きくらいかな??

一応この校舎、自分が1年生の時に竣工したもの。
なんか、不思議。




で、ここでは市内全新1年生は旅館の温泉を満喫するという「体験入浴」なるものがあるわけで。

うちらの小学校は「美松」さんの大浴場へ。。。。
学校ごとに振り分け&客のいない13~15時までの利用なんで、貸切状態!



その後は、お暇になりましてちょっと撮影会へ。。。。

いつもの桜の場所。

あとここを散歩。


小学生記念撮影。


となんとなく自分の中でメモリアル的な。。。。
そんな平成26年4月7日。



で翌8日。
その某小学校で恒例となっているお花見をしながらのお昼ご飯がありまして。
FBCのニュースで御取り上げ。
はっ!学校がバレちゃいますがな。

ニュースおよび動画!

スマホ版はこちら!

1週間分しかアップされていないんでそのうち消えます(笑)
ちなみに誰かさんが言わされた感満載でコメントしてます。。。。。。。
Posted at 2014/04/09 00:41:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | ファミリー | 日記

プロフィール

「まあ、オデハイ超える金額だから、と自分に言い聞かせ断念やね(笑)ほぼノアブリ。」
何シテル?   12/10 17:41
★★★★★★★★★★★★★ 毎月第2土曜20時~ 某所にて 「越前ナイトオフ」細々と開催中! ★★★★★★★★★★★★★ YOU-SHOW君という7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ETC取り付け ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 07:29:35
🚂大井川鉄道の旅 in静岡🚂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:23:37
Racy フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 21:20:30

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2007年2月21日登録 CC25 ハイウェイスター 現在の仕様  2015-07-13 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2000年2月購入のセレナです。 もう134,589キロ走行しました! 3回目の車検を受 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁の車です。
その他 その他 その他 その他
単なるデジイチ。 主力:G5 サブ:GF3、G1
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる