• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KSK PROJECT-Dのブログ一覧

2015年07月30日 イイね!

夏休み・なので・旅行な2日目

夏休み・なので・旅行な2日目 たまに涼しい日かなって思えばめっちゃ湿度高くジメジメした蒸し暑さ。
そういやあ今年って熱帯夜ってあんまりないよね~。






と、25、26日の旅行2日目。

夏休み毎日ラジオ体操やっているってのもあり、早い起床。
山って清々しい!


で早めに7時の朝食。

朝飯も結構ボリュームがあり、前夜食い過ぎたのもアリ腹いっぱい。


でやっぱ宿とコラボって言う写真撮る。

もちろん宿の人に家族写真も撮ってもらった!


でとっとと8時過ぎに唯一決定事項だった目的地。

新穂高ロープウェイへ。


いざ!


ってYOU-SHOWさんはチケットを激写!



展望台では

おきまり望遠鏡。


これ白山。

そういやあ結婚前に来たのが9年前だった。。。。


で11時過ぎに脱出。
帰りには駐車場満杯!
さーってどーしようかって運転し出して10分。

気になるところがあってUターン!してここ。
奥飛騨温泉郷内の栃尾エリア。
前日はここで花火大会があったけど貸風呂満喫だったんで音だけ聞いてた。。。。


なんか一番テンションあがったところ。
めっちゃ「山来ました」感満載!

水も冷たく長い間足を入れてられないほど!



決して左のガールズ隠し撮りではないよ(笑)
でも滞在30分ほど。


次の日は仕事ってのもあり、基本帰路。
でもちょっと時間あったんで、富山まで出ちゃって「ほたるいかミュージアム」へ。
で昼飯もまだだったんでとりあえず食う。

旨し。
でもミュージアム、ほたるいかはシーズンじゃないので展示されていません!だってさ(爆)

なもんで暑い中、わざわざ外でソフトクリームとかき氷食す。

あー海。やっぱ奥飛騨は涼しかったわ。。。。って実感。



さー帰ろっ。


小矢部アウトレットもどうしようかと思ったけど、特に買い物意欲もないため、やっぱ帰路。
北陸道、意外なほど交通量があってビックリ。いやあ夏休み。。



総走行距離約500km。
めっちゃハイドラもしてやった!おもろ。


さて、今年の夏はなんか忙しい。。。。。

Posted at 2015/07/31 00:40:17 | コメント(1) | ぶらっと | 日記
2015年07月28日 イイね!

夏休み・なので・旅行な1日目

夏休み・なので・旅行な1日目あっという間に夏休み突入!
あ、子供が。
もちろん自分は夏休みじゃあないよ。
というしょうもないことを行っている間に1週間も経過。

18日・19日・20日はスポ少サッカー三昧。。。。
しかも19・20はめっちゃ暑くてペットボトルも超消費。



そんなこんなで25日から1泊2日でちょいと外出。
行先は宿だけ決めて漠然と奥飛騨へ・・・・・
7時過ぎにだらだら出発!





まずは「リスの森」。10時着。

さすが山。この時間でも下界に比べりゃあまだ快適な気温!


ここ予想外に良かった!

9時オープンだけど先客はカップルなど2組ほど。
なもんでめっちゃエサやりに寄ってくる!
というか体に飛び乗り腕・肩・足を徘徊しまくります(笑)

まあ1時間後には結構客も増えてエサもそんなにガツガツ取りに来なくなり。。
そろそろ次へってことでアイス食って終了。



次は近辺にあった「まつりの森」ってところへ。
まあここに「リスと遊べる森」ってのがあったんで。。。
でもここはガックリ。というか「リスの森」があまりにも良かったんで。。。。
とっとと別メニュー。

せんべい焼き体験ができるってことでやってみた!5枚¥300。

出来上がり。

なんと焦げ製品は自分の駄作(爆)

時間的にランチタイムってことでこの施設で休憩。
もちろん飛騨牛があったんでそいつも食す。


お次、飛騨大鍾乳洞へ。



いやあ、中は年間平均12℃ってだけあって涼しかった。

こどもは単に洞窟探検的なノリで。


でも出たら外気がさらに暑く感じて・・・・・

食す。
なお、シロップかけ放題で、左手に見えるのがLINさんの作品(笑)最後は麦茶の色になってた。。。


あとは特に面白そうなところもないんで
早めのチェックイン!16時。

じゃらんで予約したよ。


まあ時間もあったんで周辺散策。

特になーんにもなし。


なので宿に戻って、

やたらYOU-SHOWさんがやりたがったんで。


でお待ちかね、夕食タイム。18時30分。

やっぱ飛騨牛うまし!
結構ボリュームあったんで腹いっぱい。


そのあとは貸切風呂など利用し、まあ普通の風呂も貸切状態だったけど、27時間テレビ見ながら1日目終了。。。。。。

Posted at 2015/07/29 01:00:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぶらっと | 日記
2015年05月31日 イイね!

エビ・タコ・イカ、煎餅になる。

エビ・タコ・イカ、煎餅になる。早くも5月が終了。
おはよう6月。
すっかり梅雨だく気配もなく夏シーズン到来的な。
毎年クールビズは半袖ワイシャツを標準装備としていたけど、今年は思い付きかのようにユニクロでポロシャツを買いあさる。。。昔はポロシャツなんてクソ喰らえって思ってたのにね~。




さてそんなそんな5月末。
31日日曜日。
午前中は小学校の奉仕作業。
ぶぃぃぃん!と草刈り機降り回し~の。
先週は地区土地改良の奉仕作業やったし。。。。



疲れたけど午後からここへ。
まあ車で10分。

ちょっとしたイベントをやってるってんで。
自分は行ったことなかったけど、嫁はちょくちょく買ってくる。







黄色Tシャツが社員さん。
アルバイトかなって思ってたけど違うらしい。



海鮮煎餅、試食と言うより食べ放題なんです。。。。
年配の方々もおおくご来場。
でそこそこしょーもない会話もしちゃう(笑)



個人的におすすめ。




これは熟練おっちゃんが実際に焼いてた。
実演ってやつ。

海老煎餅。これも食べ放題。
何度も食しにいったわ。
なもんで配布係のおねーさん社員と「おかえりなさーい」なんて会話も。
ってかその社員さんかわいかった(笑)
多分2枚目の写真で一番左の黄Tさんかな。



そのあとは

久しぶりにジェラート屋。
目の前の駐車スペースなくなってた!


ここ元・目の前の駐車スペース。

今回はチョコレート攻め。
自分・チョコレート
嫁・ピスタチオ
YOU-SHOW・チョコ、抹茶
LIN・チョコ、ヨーグルト

ちなみにヨーグルトはプレーンだったんで不味い(笑)



で道中、海水を汲んで帰宅。
ウニ、もういなかった。。。。。



そんな5月末日曜日でした。




関連情報URL : http://www.senbei.biz/
Posted at 2015/06/01 06:44:43 | コメント(2) | ぶらっと | 日記
2015年05月13日 イイね!

お初のつつじ。

お初のつつじ。ゴールデンウィークも終わって、無事カレンダー通り7日から出勤。。。。。。
そんなあたかも仕事行ってきます状態で7日。
嫁に内緒でこっそり有給休暇(笑)




どこ行こうかな~って何もあてがなく、思い付きが「つつじ」?
初西山公園。

どこに停めたらいいのかもわからず周辺1週。



ガラになくこんな撮影。



エセカメラマンいっぱい。。。。。



だだっ広い芝生に園児がピクニック。

遠足?
処理面倒なんで誰もいない写真で。



小腹も空いたのでお昼ご飯に、

山菜おこわチョイス!
旨かった!そんな500円!
他にはベビーカステラも。


まあそこそこ人も増えてきたし。

お年寄りが多い!
介護施設とか。


全然関係ないけど、ふとネイキッドが鎮座。

あー、ハスラー出た時となんか同じ感覚やなーって。
思いません???



で、ふつーに買い物して帰ってきたよ!べいべー。




以上!
サンキュー!
Posted at 2015/05/13 22:11:19 | コメント(3) | ぶらっと | 日記
2014年12月01日 イイね!

行楽で大阪と京都。

行楽で大阪と京都。さてさて、今年もあと1ヶ月カウントダウン。
天気も一気に「冬到来だぜ!?」と言わんばかりの悪天候に。。。。。。


そんな1週間前の3連休に1泊2日で職場の懇親旅行。
みなさん日頃に行いが良かったのかめっちゃ快晴の11月21日7時30分。
観光バスを借り上げ17名で出発!

まあバスの中、半数は後部座席で熱いバトルを繰り広げ。。。。
あっという間に移動。
ってかバス移動中はすべてそれだったけど(笑)


向かった先は、

昼食も兼務で梅田スカイビル。

なんかよくわからんデートスポットでは一人で撮ってやったぜ~(爆)

なんか床が光るらしい。。。。。


でお次はダックツアー。
まずプライベートでは水陸両用バスなんて絶対乗らんね。

まあ観光にはなかなかいいね。
乗ったことのある人しか分からんけど無駄に手を振らされた。。。。。


ほぼ昼からの予定だったもんで、
次は天満宮。

まあ到着が15時50分で、「16時で本宮閉まります」って(笑)

次は住吉大社ってなってたけど、満場一致で「やめよう」案。

何だかんだでホテル着は18時。
夜は何でそうなったかはわからんけど

大阪に来て???
まあカキ旨かった。
次の日もあるってことでその後は大人しくみなさん各部屋へ。。。。
ちょうどリーガルハイやってた!


翌22日日曜日。

ここまでも道路は大渋滞。
行楽客もメチャ多し!
説法を聞くんだけど、おおよそ1時間待ち!!!
まあ団体予約客だったんで別経路でご案内♪
説法はこれまたなかなか愉快なもので・・・・・・鈴虫もめっちゃいるし。。


その後は昼食もかねて嵐山へ。。。。。

まあクソ渋滞になる前に駐車場には到着。
でもすでに渡月橋は大渋滞!
これを渡ったが最後、えらい目にあった。。。。。。。。
この橋渡るべからず・・・・・・・・・


気を取り直して、なんとか昼食場所へ舞い戻り、食後はブラブラタイム。

とりあえず食後デザート、抹茶で攻める。


その次、まあ最終?
銀閣さんへ。

ここも人間大渋滞。
もちろん団体予約客だったおかげで長蛇の列を横目にIN!!!
初めて行ったけど、金閣さんとは違って厳かなカンジで。。。。。


とまあそんな感じの旅行でした~!


今回の教訓。
紅葉シーズンの土日は紅葉行楽すべからず!!






Posted at 2014/12/02 00:52:15 | コメント(1) | ぶらっと | 日記

プロフィール

「まあ、オデハイ超える金額だから、と自分に言い聞かせ断念やね(笑)ほぼノアブリ。」
何シテル?   12/10 17:41
★★★★★★★★★★★★★ 毎月第2土曜20時~ 某所にて 「越前ナイトオフ」細々と開催中! ★★★★★★★★★★★★★ YOU-SHOW君という7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ETC取り付け ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 07:29:35
🚂大井川鉄道の旅 in静岡🚂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:23:37
Racy フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 21:20:30

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2007年2月21日登録 CC25 ハイウェイスター 現在の仕様  2015-07-13 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2000年2月購入のセレナです。 もう134,589キロ走行しました! 3回目の車検を受 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁の車です。
その他 その他 その他 その他
単なるデジイチ。 主力:G5 サブ:GF3、G1
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる