• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KSK PROJECT-Dのブログ一覧

2006年08月24日 イイね!

日帰り爆走ドライブ

日帰り爆走ドライブさて木~月曜日の土日を含めた短い夏休みを取得した初日、日帰り範囲ということで「天橋立」に行ってきた。

写真は道中のトンネル内。なんか物凄くレーシーな写真。
Posted at 2006/08/26 22:26:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2006年08月19日 イイね!

ブレーキパッド・ローター交換!!!

ブレーキパッド・ローター交換!!!来る日も来る日も気長にCRC-556をボルトに吹きかけつつ、ブレーキ分解開始!
ちゃんとウマも買ったし。

パッドも簡単に取れました♪

しかぁぁぁし!1箇所CRC吹き付けたない箇所がまったくびくともしない!!!下は何度か吹きかけていたけど、上はまったく吹きかけていなかった!この21mmボルト、かなり頑固者とは聞いていたが。

仕方なく次の機会ということで組みなおし・・・・

すると・・・・ピストンが微妙に出てきて合体できないじゃん!
何とかピストンを押さえ、強引に組むことに成功。交換してたら絶対ハマりませんでした。

また武器をそろえなくては・・・・




Posted at 2006/08/19 13:36:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2006年08月14日 イイね!

滝でリラクゼーション②

滝でリラクゼーション②今日向かった先は日本滝100選の池田町「龍双ヶ滝」。

滝がある地域は昨今の豪雨の爪あとが残ってるのだ。一乗滝も復旧に1年強かかっている。ここもところどころ道路の法面が崩れていたり、30mほどの崖が崩れていて迂回路ができていたりと・・・

到着してみれば意外と10台ほど先着がおり、外気温も14時前にもかかわらず歩かなければ汗ばまない程度の暑さ。

滝はというと一般的な滝を男性とするとこの滝は女性のようなカンジだそうだ。まあ言われりゃあなんとなく・・・・

水は冷蔵庫で冷やしたように冷たく気持ちのいいものでした~。
Posted at 2006/08/14 19:32:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月13日 イイね!

初海と海難事故注意報

徒歩10分でプライベートビーチがあるにもかかわらず、車で30分かけて、大学生ぶりくらいに彼女と海水浴場に行ってきた。
前日に海パン・浮き輪・ゴーグル・パラソルを買ってきてと・・・

やっぱ海水浴場は結構混雑してました。まあ人ごみになるほどでもなかったけど。
素手でキス・ふぐ・ヒラメなどを捕まえようとしたけど、無理でした~。昔はPビーチでは紋甲イカを素手で捕獲したことがあります。

50mほど沖合いにあるテトラポッドにはサザエの稚貝?らしき奴がたくさんいました。付近ではウニ・サザエなどの密猟で毎年何人も捕まっている場所なので本物だと思います。もちろんたくさんとったけど持って泳げないことに気づき海に返品しました。

ランチは浜茶屋で焼きそば・焼きうどん・焼きイカを食べました。

久しぶりに海水浴焼けして今も背中がひりひりであります。



ふとそんな暑い昼下がり。徒歩10分のプライベートビーチでは近所の高校生が海難事故に遭いました。風が強くなって波が若干高くなってきたので海水浴場を後にしたのですが、近所ではどえらいことが起きました。
まだまだ暑く、浜茶屋が解体しても海に行く機会があるかと思いますが、人目の多い場所、浮き輪の持参は忘れずに。

Posted at 2006/08/14 19:17:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月07日 イイね!

そういやぁCVTオイル交換後・・・・・

の燃費が9km/Lだったのさ。
1km増加!
次は峠を少し走ったけど、オイルもなじんだ感じだし、もう少し伸びそうな気配♪
このご時勢にはうれしい限り。
リッター150円になったらチャリンコ通勤考えようかなぁ・・・・

っていうかランナップって駄作かぁ!?
Posted at 2006/08/07 23:10:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「そろそろ動く!」
何シテル?   05/20 18:45
★★★★★★★★★★★★★ 毎月第2土曜20時~ 某所にて 「越前ナイトオフ」細々と開催中! ★★★★★★★★★★★★★ YOU-SHOW君という7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ETC取り付け ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 07:29:35
🚂大井川鉄道の旅 in静岡🚂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:23:37
Racy フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 21:20:30

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2007年2月21日登録 CC25 ハイウェイスター 現在の仕様  2015-07-13 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2000年2月購入のセレナです。 もう134,589キロ走行しました! 3回目の車検を受 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁の車です。
その他 その他 その他 その他
単なるデジイチ。 主力:G5 サブ:GF3、G1

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.