• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KSK PROJECT-Dのブログ一覧

2009年12月30日 イイね!

やっと灯が入りました~。

やっと灯が入りました~。全国オフ前に突貫で設置したグリモニ。
やっと通電しました!



如何せん配線が面倒だったもので・・・・・・・・・
今回はエンジンルーム内にリレー・端子台を付け、RCAケーブル2本ひきました。
分配器は夏場の温度でやられる可能性があるのでお見送りに・・・・・・・・とりあえず持ってるだけ・・・・・・




まー来月のナイトオフには見れると・・・・・・・・・水没しなければ(爆)あー洗車が怖い・・・・・・・・
その後は車検用に光物なども随時取り外しの予定。ホント、エンジンルーム配線だらけです(笑)
Posted at 2009/12/30 15:48:42 | コメント(12) | オレオレ作業(車編) | 日記
2009年12月27日 イイね!

本日のクラッシュ?2009-12-27

本日のクラッシュ?2009-12-27お久しぶりのコーナー。
まー最近は先日の雪でガードレール乗り越え法面を下って3m下に落下し1回転したワゴンRがレッカーされているのを見たり、タクシーがファンカーゴの横っ腹に突っ込んだりってのもありましたが、収められず・・・・・・・・・・・
今回はクラッシュ?というか紅葉マークの軽バンですが・・・・・・・・・まー迷惑極まりないところでハザード停車してるんですよね~。でたまたまミニパトがMYセレの数台前を走ってて、この場面。



よく見ると、なんか前輪が不自然にキャンバー付いてる!?
単独プレイ???
何が起きているんだ??
とりあえず自走不可の状態ですよね・・・・・・・・・・・・


まあそんだけなんですが・・・・・・・・・


で帰路の道中ではディンゴが左前輪バーストしたまま結構なスピードで走ってました(笑)



とりあえず年末年始、愛車にトラブルがありませんように・・・・・・・・・・・・・
Posted at 2009/12/27 17:59:37 | コメント(5) | 本日のクラッシュ | 日記
2009年12月26日 イイね!

1/9(土)越前ナイトオフvol.11

1/9(土)越前ナイトオフvol.11とりあえず打ち上げられたんでナイトオフ告知です♪

興味のある方、ご都合OKな方はどうぞお越し下さいませ(^_^)
飛び入り、みんカラ未登録者歓迎です!
が、申し訳ありませんが、ただ来ただけでは一般車両と区別がつきません。
幹事・まとめ役なしのオフという性質上積極的に絡むようにしましょう!

天気はわかりません。
が、年末年始は崩れてるんで回復するんじゃないでしょうか???
しかしながら積雪も予想されますんで、ボード・ウエア等は持ってきてもいいと思います。
お年玉は忘れずにお持ちください。


★越前ナイトオフ

【日時】
1月9日(土)

午後8時ごろから続々集

【場所】
北陸自動車道:南条SA(下り?、敦賀→福井方面?


◎上り?から来る場合は今庄ICでUターンしてください。
◎スマートICでは逆走が200mほどあるので無理です。
◎基本的にSA入ってすぐの場所に駐車しますが、一般車両が多い場合はP内で移動する場合があります。








2010年FIFAサッカーワールドカップイヤー最初の越前ナイトオフです。
 
mさん、3月が1回目、今回はもう11回目
なんでカウントお間違えなく!
あれが記念すべき10回目です(笑)ショック!!

Posted at 2009/12/26 21:47:31 | コメント(7) | おふ! | 日記
2009年12月23日 イイね!

ハイブリッドチョロQ:セレナ解体現場

ハイブリッドチョロQ:セレナ解体現場もうすぐ今年も終わりーっすね!
さてさて、自分の車はさておき、こいつらを弄ろうかと・・・・・・・
一応、試作機と同じ点灯で、
「左右ヘッド」
「フォグ右」
「フォグ左」
の3回路。





配線は4芯電話コードを使います。
あ、複数配線ではLANとかも結構使えますよ。



さて
23日天皇誕生日
24日クリスマス・イブ
25日忘年会
26日宿直
27日
28日仕事納め
29日
30日
31日
と特に変わり映えのない予定です。


あ、今、嫁さんが「年賀状作らないと・・・・・・・・・・」と・・・・・・
では!
Posted at 2009/12/23 10:33:44 | コメント(12) | 他愛もないこと | 日記
2009年12月19日 イイね!

クリスマスプレゼントでマリオとWii

クリスマスプレゼントでマリオとWii昨日は午後から有給休暇をとり、帰宅。
YOU-SHOW連れてトイザラスに行こうと思ったら、「お腹が痛いから寝るわ」とぐずっていたので一人でトイザラスへ・・・・・・・・・・

とりあえずYOU-SHOW君へのプレゼントは悩んだ末、レゴ・デュプロで。
¥7000以上購入でレゴ専用商品券¥1000くれるっていうんで、もちろん・・・・・・・


でちょっとウロウロしたらなんと、

「Wii+マリオ販価(¥4990)+追加リモコン」のセット購入で¥3000引き!

「Wii+マリオ定価(¥5800)」で¥2000引きってのはよく見るが・・・・・・・

もともとそこまで買うつもりはなかったんだけど、迷った挙句、嫁にTEL。
「クリスマスプレゼントとくになにもないんならWiiにするか?」
とまー、お互いに購入希望50%くらいのレベルと「どーせゆくゆくは買うんなら」ということで購入することに。



そんなこんなで買っちゃいました「Wii(ブラック)」と「まりお」!!


早速23時頃から一緒にやりました・・・・・・・・・なかなかオモロイ・・・・・・・・・・・
Posted at 2009/12/19 09:42:21 | コメント(12) | オレオレ備品 | 日記

プロフィール

「そろそろ動く!」
何シテル?   05/20 18:45
★★★★★★★★★★★★★ 毎月第2土曜20時~ 某所にて 「越前ナイトオフ」細々と開催中! ★★★★★★★★★★★★★ YOU-SHOW君という7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ETC取り付け ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 07:29:35
🚂大井川鉄道の旅 in静岡🚂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:23:37
Racy フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 21:20:30

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2007年2月21日登録 CC25 ハイウェイスター 現在の仕様  2015-07-13 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2000年2月購入のセレナです。 もう134,589キロ走行しました! 3回目の車検を受 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁の車です。
その他 その他 その他 その他
単なるデジイチ。 主力:G5 サブ:GF3、G1
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.