• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KSK PROJECT-Dのブログ一覧

2010年06月30日 イイね!

お宮参り!

お宮参り!いやあ、VSパラグアイ、惜しかった!予定外のPK戦で予定外の夜更かし・・・・・・・・・
まさか駒野が枠外に蹴っちゃうとは・・・・・・3人目は中沢か憲剛かと・・・・・・5人目はたぶん田中君だったのかな・・・・・・・・・・・あ、個人的には南米相手には俊輔シフトのほうが優勢にたてると思ってたんだけど・・・・・・・なかったね(笑)
みなさんさぞ眠かったことでしょー!


そんな今日は有給とりまして、LINさんのお宮参りに行ってきました!
天気も快晴になり、ここでやはり晴れ男はオレか!?と思いつつ・・・・・・・・・

両親と嫁両親とYOU-SHOWさんが参戦!
成田山でまたしても1組オンリーで祈祷してもらいまして・・・・・贅沢です。

で近くの父の友達の写真屋へ行き記念撮影。いやあ写真屋のテクは面白いです、ハイ。

それが終わって、昼飯は「たけ庄」で。大人6人中3人が天ぷら定食で、さらに天ぷら盛り合わせ・・・・・・・なんでやねん!あ、酢の物メニューのもずく美味かったですよ。


しかしつい最近YOU-SHOWくんのお宮参りしたと思ったのに・・・・・・・・早いです。

さていよいよワールドカップもベスト8!まあポルトガルはないとは思ってましたが案の定・・・・・・
面子考えるとブラジルVSアルゼンチンの南米対決か!?ていうかベスト4が南米独占ってのもあるかもも・・・・・・・・・・・

Posted at 2010/06/30 21:02:00 | コメント(5) | ファミリー | 日記
2010年06月27日 イイね!

仕事だけど片道250kmの旅

仕事だけど片道250kmの旅しばらくお空の模様がイマイチの今日このごろ。
金曜日には仕事で中津川市まで・・・・・・・・

さすがに遠いんで、久しぶりに赤イルミ付X-TRAILで。


これが道中面白かった!

文字は何も書いていない無地のパールホワイトボディに赤イルミなもんで、みなさんめっちゃ警戒され・・・・・・・後方よりぶっ飛ばしてきた高級車も急に減速して・・・・・・・・しかもこの日やたら覆面Pが路肩で捕獲してまして・・・・・・・・・・追い抜きをかけようと追い抜き車線を120~130kmくらいで走ってくる車の後方に車線変更すると、急に減速して左車線へ・・・・・・・・・おかげで追い越し車線まっしぐら(爆)
そりゃあいきなり追い越し車線に来て爆走しはじめたら焦るか・・・・・・・・・

問答無用はポルシェさんくらい。

帰りは敦賀過ぎてシルバークラウンが前方にノロノロといたんで、ベンツワゴンがうれしそうに追い越し車線を爆走してきたのを確認し、道を譲り、十数秒後、見事捕獲されてました(笑)

まああと目立ったことといえばバーストしてたトラックが2台ほどいたことかな。
事故につながらなくてよかったけど、迷惑な話やね・・・・・・・


とまあ、なかなか面白い旅でしたと。


写真は目的地の某工場からの眺めです。なかなかいいところです中津川。
Posted at 2010/06/27 12:33:16 | コメント(4) | オレオレ仕事 | 日記
2010年06月18日 イイね!

こんな天気に片道150km

こんな天気に片道150km今年のGWは特にどこにも行かず終いだったので、週間天気予報を見て有給休暇を・・・・・・・・・

しかし雨天が前のめりになり。本日午後より傘マーク。
誰が雨男だ?APECのせいか!?と思いつつ、出発・・・・・・・・・・

若干ピクニック気分でパックジュースとかお菓子とか食べながら到着。
目に留まったのはこのCR-Z・・・・・・・なかなか・・・・・・・・・・

まあとっとと車を降りて、ゲートは・・・・・・・って今年秋に向けての大工事真っ最中!!!
まあYOU-SHOWさんは「クレーン車!ショベルカー!」とか言っちゃってゴキゲン。

如何せん客が少なく、快適♪
ただ天気が・・・・・・・
お決まりの写真撮影場所で撮影もしてもらい・・・・・・あ、基本的に記念なんで¥出して買う主義。
しかしそこにはしばらくKSKファミリーしかいなかったので、カメラ兄ちゃん「どーせ暇なんで」ということでMYカメラでもいくつか撮ってもらった!平日サイコー!

こういう場所では屋外の飲食屋台で昼飯に焼きそばとかを食べるのがセオリーなのだが微妙な天気だったんで、微妙な園内唯一のレストランへ・・・・・・・・ま~微妙。ただ座敷があったんで役には立ったかな。

とりあえず到着すぐにイルカショーだったんで、途中はつりながら通過してきたため逆戻りしながら観覧。コンデジ撮影している客の中、デジイチで撮影しているオレ。ちょっと「どや!?」気分にひたる(笑)

一通り見て、いい時間になったんで帰路へ・・・・・・・・でいよいよ本格的に雨始動。だからというわけではないんだが安全運転なんで燃費は結構いい感じになりそう・・・・・・・途中能登有料道路→北陸自動車道のあいだの下道で、右車線でフラフラしている車があったんで後ろからストロボ全開、どかないから追い抜き、次はバックフォグを高速点滅させサヨーナラ~。

まあそんなくらいでノロノロと帰宅!
いつもの通勤より若干早く出発し、いつもの帰宅より若干早く到着。
あー今日のお仕事終わりっすね。


おしまいける♪
Posted at 2010/06/18 19:32:06 | コメント(7) | 日記
2010年06月13日 イイね!

済:6/12越前ナイトオフvol.16

済:6/12越前ナイトオフvol.16なにやら昨日はオフ会があったみたいですね。
参加?した皆さんお疲れ様でした。

あえて昨日を特記することがあるとすれば、往路で高速道路をひたすら左斜線、追い抜きナシ、約85km/h走行目安、最低速度68kmというボーっと運転をしてみたことですね。いやあ、あれは気楽・・・・・・・・仕事にならんので覆面もスルーしていきます・・・・・・


到着後は、またまたあまりの多さに若干テンション下がりつつ、とりあえず目立たないよう端っこに止め、挨拶もそこそこにコンビニで夜食・・・・・・・・・・


その後は、とりあえず誰がどれだかわからんかったので
ぷ~ちゃんさんのエルを捕獲。天井を照らすLEDポインタ?あれちょっと違う使い方でパクることケテーイ(笑)


でヴェル爺さんがウロウロしてたんで、まあ2回目なんで再びご挨拶。


あとはそのうち「うまい棒」くんに改名予定の赤コルトの迷惑なフラッシュの後ろでうまい棒を食べながらムゲンくんの撮影の邪魔をしつつ、ひたすら若干名うまい棒に文句を言いながら食い続ける・・・・・・・・でmasaさんはうまい棒を3等分に縦に割るという大技を披露そして、タイヤがボウズになってきたからとか訳のわからん言い訳を頼りに嫁さんを言いくるめいよいよ・・・・・・・だとか。


見てみたかった今流行のLS-Fルックテールのtom8くんのオデも見て、んーダクトか・・・・・と思いながら・・・・・・・若干決心。

来週は怪しい容器を持ちながら県庁周辺をうろうろするときっとTakayukiさんとtom8くんが相手してくれます(笑)

あー、まさあ菌さんのエル見るの忘れた!と今思い出す(笑)


残党がほぼレギュラー陣となってきた頃、オレンジさんが到着。早速流れるユニットを導入。
このころにはうまい棒の配給も終了・・・・・・・・


そういや§モコ§さんがなにやら白衣に緑のエプロンつけたおっちゃんとお話・・・・・・・
ぜったい知り合いやと思ったら、SAで働いている人だとか・・・・・・・・・


なんやかんやで解散は26時過ぎ・・・・・・


今日は8時から12時まで地区の不法投棄処理の奉仕作業・・・・・・・
で、昼飯食って、15時まで昼寝・・・・・・・・・

あー雨降ってる・・・・・・・・・

あ、ドライブレコーダー到着や・・・・・・・エヘっ。
Posted at 2010/06/13 16:48:57 | コメント(18) | 日記
2010年06月06日 イイね!

日産プリンス福井販売㈱ 空港店

日産プリンス福井販売㈱ 空港店今日は、昨日ホーン交換して無事、ロールスロイス純正になったと思ったのもつかの間、早朝からうれしそうに鳴らしてみると、

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

どうやらヒューズを飛ばしてしまい、G棒、エアインテーク等ばらしてエンジンルーム内ヒューズを見たがホーンリレーしか見当たらない・・・・・・・(実はおなじBOXにちゃんと10A表示してあります)

まあリレーにまず意識がいってしまって、ヒューズを見落とし、そのままDへGO!!


とりあえず説明し、整備要領書を見てもらうと・・・・・・・・「ここにちゃんとあります」的に説明を受けるという失態(笑)

ついでに、また右前足からの異音を診てもらい、とりあえず前回と同じくハブナットを締めまししてもらいました~♪
やっぱ音が収まる感じや・・・・・・・・・・・



とまあ、自分の用事はこれくらいで。

到着数分後、「うみ」さんが来店!
初心者にぶつけられて「閉まってません音」がなる左スライドドアの修理のため早速ドッグインとか。
たぶんフル交換っぽいですね・・・・・・・・・とりあえず写真撮りましたよ(笑)あ、ぶつけられた箇所は撮ってないんで(爆)


Posted at 2010/06/06 12:55:22 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりに投稿!何とかゲット!」
何シテル?   11/10 14:15
★★★★★★★★★★★★★ 毎月第2土曜20時~ 某所にて 「越前ナイトオフ」細々と開催中! ★★★★★★★★★★★★★ YOU-SHOW君という7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ETC取り付け ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 07:29:35
🚂大井川鉄道の旅 in静岡🚂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:23:37
Racy フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 21:20:30

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2007年2月21日登録 CC25 ハイウェイスター 現在の仕様  2015-07-13 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2000年2月購入のセレナです。 もう134,589キロ走行しました! 3回目の車検を受 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁の車です。
その他 その他 その他 その他
単なるデジイチ。 主力:G5 サブ:GF3、G1
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.