• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KSK PROJECT-Dのブログ一覧

2010年11月28日 イイね!

仮面ライダーOOO(オーズ)

仮面ライダーOOO(オーズ)そーいや、もういくつ寝るとクリスマス。
若干エコポイント改正の波に揉まれながら結局ネットで親の32型液晶TVは買いまして、今度はクリスマス商戦に巻き込まれないうちに子供のクリスマスプレゼントでも・・・・・・・・・・
いかがでしょう・・・・・・・・・・そう思い行動。

そんな11月も終わりに近づきましていかがお過ごし?


金曜日は有給休暇とりまして、午前中はブラウン管TV2台を廃棄し、午後からは久しぶりにトイザらスへ・・・・・・・・
以前より何となくYOU-SHOWに
「サンタさん何持ってくるんや?」
と聞くと
「オーズのバイク」
と言うようになり、偵察がてらに・・・・・・・・・

いやあ平日はやっぱガラガラ!楽チン♪
で、ウロウロ。。。。。。
あ、2台しかない・・・・・・出たばかりなんだ~と思いつつ 1個「トライドベンダー」を買い物かごに。。。。。。
であと1個・・・・・誰か持って行った・・・・・・・はい、売り切れ。。。。。。。
ライダーも乗らないとね・・・・・・ってない!!!!
店員曰く「在庫もなく売り切れです。」


どうやらいろいろ調べると・・・・・って暇つぶしに土曜日に何軒かおもちゃ屋回ってみたけど、品切れ状態みたい・・・・・・・ネットでもクリスマスに向けプレミアが付いてきているようで・・・・・・・転売目的で買いあさる輩もいるらしい。。。

恐るべし仮面ライダーOOO。


ちなみにその別店でかろうじてライダー1体購入「ラトラーターコンボ」。




さてそんなわけで、みなさんお早いうちにクリスマスプレゼントの準備をどうぞ・・・・・・・・・・・・・



Posted at 2010/11/28 22:14:41 | コメント(11) | 他愛もないこと | 日記
2010年11月23日 イイね!

岐阜県:養老公園まで・・・・・・・

岐阜県:養老公園まで・・・・・・・そう、今日11月23日は勤労感謝の日。
朝っぱらからニンジン洗いの手伝いして・・・・・・・・
で月曜にケータイを職場に忘れたので回収して・・・・・・・・・
で、ケータイにはなんか面白そうなLS291通信が・・・・・・・・・
そんなこんなでいかがお過ごし?

タイトルは先日11月21日(日曜日)のお話。
嫁の前・前職のお友達が会うということになって、大阪・愛知より集合ということに。。。。。
もちろんファミリーで。。。。。

8時に出発して、10時30分に到着。
いやあ養老の滝も養老公園区域内なもんで、その流れに乗ってしまい大渋滞。
しかしこどもの国付近からの道ははスカスカだった・・・・・・・・

嫁友達の状況は・・・・・・・・みなさん紅葉シーズンの波にのまれ停滞中とのこと。。。。。
しゃーないのでとりあえずウロウロ。
昼飯も混雑しそうな人混みになってきたので先に食糧調達。

2時間ほど経ってやっと嫁友達到着。。。。。。
そのころには駐車場も満車。
ちなみに1台は白いラフェスタ。もう一台は25セレナ前期ハイスタ。
みんなノーマルだけど。。。。。。。

まずは腹ごなしのためランチターイム。
まーみんな買いすぎてお持ち帰り多々あり・・・・・・・・
で子供スターティングメンバーは
6歳1人、4歳1人、3歳2人、1歳1人、0歳1人。
上から4人はなかなか面白そうな遊びをしてた。。。。。
焚き木拾い、落ち葉とコケをむしってお料理ごっこ・・・・・・・・・・・・

さすがに飽きたらアスレチックで遊んでたけど。
で、子煩悩な嫁友達パパ2人に子供をまかせ、なんとなく写真係。。。

しかしここで予期せぬ事態が・・・・・・!!!
なぜか頭痛が約1名・・・・・・・・嫁が「もしものために」と持ってきたバファリンを使用。
で、車の中で寝てたらしい。。。。。。。それは誰だ!?
オーレーオレオレオレー♪


そう俺の養老公園はこれで終わり(爆)

今回ここでの教訓は
「養老公園はこどもの国方面の交差点から進入すべし」
「11時過ぎると駐車場が厳しい」
「草団子はおいしい」
「帰りも関ヶ原方面は渋滞に巻き込まれる」



次回はここでもいいんじゃない??













Posted at 2010/11/23 17:09:07 | コメント(8) | ファミリー | 日記
2010年11月23日 イイね!

エンジンオイル交換(記録用)

エンジンオイル交換(記録用)今年2月の車検後、二回目の交換。前回はいつ換えたか不明。近所のGSで交換。











今回の冒険の記録
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
走行距離・・・・・48,398km
エンジンオイル交換????・・・・・3.0L
支払い・・・・・¥????
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
Posted at 2010/11/23 11:30:55 | コメント(0) | C25冒険の書 | 日記
2010年11月03日 イイね!

脱・弄りマンネリ化・・・・・・・・・

脱・弄りマンネリ化・・・・・・・・・さて今年もTVではクリスマスツリー点灯だの年末商戦だのといったニュースがちらほら流れる文化の日。

昨日の大雨警報納得の集中雨とは打って変わって、いい天気でした。

まー特に何もないんだけど、午前中は散髪・・・・・・・あ、美容室じゃあないですよ。かれこれ30年近く通い続ける理髪店です。
最近は
おっちゃん「今日はどんな感じにしましょーか?」
K「半分くらいで」
で切り始めます。
もー〇〇なかんじでとかじゃあないです。10年前くらいは、GLAYのJIROを真似てカットしてもらってましたが、どーでもいい年頃です(笑)


天気も良かったのでそのあとは撮影でもと思ったけど、競艇場前の某スーパーでコーヒー買って帰りました。で車庫をちょこっと掃除。


昼からは街に繰り出そうと思ったけど、
嫁「今日は生協がくるから・・・・」
で大人しく子供の相手を・・・・・・・・・日向ぼっこは暖かかった・・・・・・・・・・


何とか子供2人が寝ている隙に真夏の灼熱車内即席殻割以降ほったらかしだった四輪ピックことアウディさんの分解を・・・・・・・・・・・
以前どうしてもとれないネジがあり、若干心折れかかったが、今回ふとした拍子にあっけなくコツをつかみものの数分で摘出完了。。。。。。


結局なんだっていうと画像のものを利用しヘッドライト三号機/最終形でも作っていこうかと思った次第で・・・・・・何と言っても分解はすでに真夏にさっさと片が付いており、材料もそこそこ手持ちがある・・・・・・・・・履行期限は12月31日やで~!!

あとはモニター群の処理・・・・・・・
あとは配線の簡素化・・・・・・・
あとはオーディオリニューアル・・・・・・・

どーせできないけどとりあえずやる気を起こすために敢えて宣言!
合言葉は「やれるとこまで」(爆)
Posted at 2010/11/03 19:19:06 | コメント(13) | とりあえず近況 | 日記

プロフィール

「そろそろ動く!」
何シテル?   05/20 18:45
★★★★★★★★★★★★★ 毎月第2土曜20時~ 某所にて 「越前ナイトオフ」細々と開催中! ★★★★★★★★★★★★★ YOU-SHOW君という7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ETC取り付け ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 07:29:35
🚂大井川鉄道の旅 in静岡🚂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:23:37
Racy フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 21:20:30

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2007年2月21日登録 CC25 ハイウェイスター 現在の仕様  2015-07-13 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2000年2月購入のセレナです。 もう134,589キロ走行しました! 3回目の車検を受 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁の車です。
その他 その他 その他 その他
単なるデジイチ。 主力:G5 サブ:GF3、G1
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.