• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KSK PROJECT-Dのブログ一覧

2011年08月24日 イイね!

岡山の4歳児行方不明だった件。

なんかイラっときたので。珍しくこんな話。
岡山の行方不明のくだり。


22日午後11時
   母親が子供3人を寝かしつけて外出。
23日午前3時50分
   女児が自宅近くを1人で歩いているのを、新聞配達員が目撃。
   声を掛けると、「お母さんが家にいない。捜している」と答えた。
23日午前4時
   ホステスの容疑者が車で走行中、該当子供を見つける。
   「どうしたの」と声をかけると、「お母さんがいない」と答え、嫌がらずに車に乗った。
   警察も嫌がったため市営住宅の自室に連れ帰った。
23日午前5時
   母親帰宅後、子供が居なかったため通報。
23日午後11時
   容疑者知人の友人からの通報により友人宅で現行犯逮捕。


これっておかしいね。
こんな時間に路上をうろうろしている4歳児を保護したため、なんかようわからんけど逮捕。。。

子供は警察は嫌って言うし、母親がいなくなったとかって言うし、育児放棄か、夜逃げかな??仕事帰りで疲れたし、知らん顔で放置ってのも可哀想だし、とりあえず自宅連れて帰ろうか。

まーごく普通の流れなんだろうなと思うんだが。
児童相談所の職員でもこういう対応やろ。
なんせ「夜中起きたら母親がいなかった」んだからね。
こんなんで逮捕されたらたまらんね。

普通なら無職母親がホステスに感謝すべきことじゃないの???
ひとり親子家庭で子供残してこんな時間に「仕事」ではなく「外出」って、どーせ男と会ってたとかのオチ。


むしろこの新聞配達員が頭おかしい。
どーせ配達が遅れるからって無視したんだね。


岡山市こども総合相談所は早急に子供3人を保護すべし。
この手の母親は同じことを繰り返す。



岡山県警岡山南署はクソ。なぜ逮捕なのか?
Posted at 2011/08/24 12:49:00 | コメント(11) | 日記
2011年08月21日 イイね!

さよならi-mode・・・・・・・

さよならi-mode・・・・・・・そう、俺はやるときはやる男。
思い立ったが吉日。
急遽本日午後より100マンウサインボルトへ・・・・・・・・・

悩むこと30分、店員にいろいろ質問しつつ流れに流され・・・・・・・・・

主な質問は
 「一番ダメなスマホは?」
 「CPUでボトルネックになっちゃう機種は?」
 「基本機能抜きでおすすめは?」
などなど・・・・・・・・



結果。。。。。

オレ:GALAXY SⅡ(SC-02C)
    理由⇒ん?一番人気だったからという悩み損な理由
嫁 :AQUOS PHONE(SH-13C)
    理由⇒小さいから

で流れに流されまくって
月額¥600ってところに魅かれフォトパネルなんてものも。。。。。。。


来月から携帯料金支払い倍増!!!!!(爆)





ちなみにまだ全く設定してないし使い方も?なんで待ち受け用。。。。。。
Posted at 2011/08/21 20:41:26 | コメント(9) | 日記
2011年08月18日 イイね!

ハッピーバースデー!

ハッピーバースデー!えー特にお盆休みってのはないんですが、16・17日と夏休みという形で嫁実家に行ってきまして~。
まーたんまりと食いまして前日比+2kgとなり・・・・・・気を引き締めて生活しないと、と再確認。

そんな感じで昨日のことではありますが、YOU-SHOWさんの誕生日。
このケーキ、絵を描いてもらって+千何百円かとられるんだけど、意外と上手く描かれてびっくり。。。。。しかも当初ゴーカイジャーって言ってたのに先週なぜか「ポケモンがいい」と言いだしピカチュウに。。。。。。。子供はよくわかりま千円。

プレゼントとしてはゴーカイスピアを。。。。いやあこれウルサイ。。。。。早速買ったにもかかわらず「もーうるさい!」と注意(笑)あ、怒ってはないですよ(爆)
どこの家庭もそんなもんだよね~!?
ちなみにプレゼント受付中ですよ。




これが終わるとなんか夏が終わるな~ってカンジの個人的見解で。
あとは来月が自分の誕生日ってことぐらいか。。。。。。
でUSJのメルマガ会員になって久しいんだけど、なんか抽選で誕生日から1週間自分のチケット代がタダになるとかいうものに当たったらしく、大人2人で¥5500だとか。。。。。
さてこれって行くべきかどうしようか悩み中。。。。。
Posted at 2011/08/18 20:36:10 | コメント(11) | ファミリー | 日記
2011年08月14日 イイね!

節電?のために海へ。

節電?のために海へ。 さてさて、夏真っ盛り、ゲリラ豪雨には気をつけろ。
そんな感じの8月第2週。
特にお盆休みってないんだけど、今年は16・17に休んで嫁実家。
1週間はまとまった休みが欲しいですね~。

というわけで、というわけでもないんだけど、金曜、あ、昨日?おととい?まあ12日金曜日。
家で花火をした後、恒例のファミマ横スタバ近辺で緊急オフ。
一応かずひささんのC26納車おめでとうオフってことで。
とりあえず集合場所近辺はまさかの大雨で前日洗車したため若干、ほんの若干凹む。
で第2のまさかのなぜかアクセル開度100%なのにシフトダウンしない・・・・・・・やばい・・・・・・
これ原因は???だったんで現地到着後一応スロコン電源きって様子見。。。。。。

オフ内容は・・・・・・まあいろいろありつつ26時過ぎ解散でzzzzzzzz


で本日、昨日?は眠たいけど海へ。。。。。。
LINさんは初海で若干怖がってたけど。
俺はなめてかかってノー海パンでいったら案の定波にもまれ、あきらめモードで子供の相手。
まあ小一時間程度だけど楽しく♪


さて明日、今日?は朝から地区の納涼祭の準備・・・・・・・
面倒。。。。。。
とりあえず今からイジイジして、寝て、起きて、ゴセイジャー見て、オーズ見て、行こ。




Posted at 2011/08/14 02:35:14 | コメント(6) | ぶらっと | 日記
2011年08月07日 イイね!

節電?のために滝へ。

節電?のために滝へ。いやあ日中は真夏が戻ってきましたね~。
でも夜はヒンヤリでバッタ系がガンガン鳴き始めてウルサイ。。。。。。。
なんだかんだ8月も1週間終わりました~。


そんなKSK家、土曜日は昼過ぎから思いつきで一乗滝まで。
高速乗って30分くらいで着くことが判明!!!
まー最近のソフトバンクのCMどこらへんかな~とか言いつつドライブ。

到着後、意外と暑いな~と思いつつ滝周辺へ。。。。。
まーそこそこ快適。
で水浴びしている子供たちもいたんでちょっと川の流れの中に入ると。。。。。。
まー冷たい。
で想定外で足が冷たさで痛くなる(爆)
子供はスゴイなーとおもいつつ水遊び。
写真も撮れたんで帰路へ。

でやっぱ一乗谷に来たら小次郎の里で一服。
おやき・団子・アイスを食って帰宅。



本日日曜は、午前中に暑くならないうちにとSUNFLOWER-PARK、あ、ひまわり畑ね、へ。。。。
まー車で5分未満のところなんだけど。。。。
看板にひまわりご自由にお持ち帰りくださいって・・・・・いらんやろー。
で写真撮影。
まー一眼愛好者が多い多い。
一眼オバチャンにいろいろ撮影されましたけど(笑)

でそのあとはミスドまでおやつを食べに・・・・・・・・・

昼からはグダグダっと。。。。
そんな8月第1週の週末でした。。。。。。。。。。。

Posted at 2011/08/07 21:02:24 | コメント(8) | ぶらっと | 日記

プロフィール

「そろそろ動く!」
何シテル?   05/20 18:45
★★★★★★★★★★★★★ 毎月第2土曜20時~ 某所にて 「越前ナイトオフ」細々と開催中! ★★★★★★★★★★★★★ YOU-SHOW君という7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ETC取り付け ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 07:29:35
🚂大井川鉄道の旅 in静岡🚂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:23:37
Racy フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 21:20:30

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2007年2月21日登録 CC25 ハイウェイスター 現在の仕様  2015-07-13 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2000年2月購入のセレナです。 もう134,589キロ走行しました! 3回目の車検を受 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁の車です。
その他 その他 その他 その他
単なるデジイチ。 主力:G5 サブ:GF3、G1

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.