• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KSK PROJECT-Dのブログ一覧

2011年09月27日 イイね!

昨日も少しイジイジ。。。

昨日も少しイジイジ。。。なんだかんだでシルバーウィークも終わり、グダグダ仕事が始まっちゃった。。。。
あー宝くじでも当たらんかな~。


そんなわけで、何とか仮設置してみた!
如何せん取り付け金具のチョイスでコメリ・パワーの資材館で1時間も金具とにらめっこして試行錯誤した苦心作。

そこそこガッチリしたんであとは化粧版とか、ピラーパネルとかを・・・・・・・あ、Dピラーパネルいよいよ4年ぶりに装着予定(笑)


ヘッドライトは・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・やっぱり放置でした~♪
Posted at 2011/09/27 22:09:25 | コメント(6) | オレオレ作業(車編) | 日記
2011年09月25日 イイね!

秋といえば運動会とアッキーニャ。

秋といえば運動会とアッキーニャ。シルバーウィークも残すところあと1日となりまして、24,25日はどうしてたか?

24日は午前中は少し家業のお手伝いを。。。。。。
この日は三国競艇場で仮面ライダーフォーゼショーがあるということで、YOU-SHOWさんが見たいと。
ちなみに12:40、14:40と2回ありまして、1回目終了後に写真撮影の整理券を配るということで、1回目終了めがけて1人で奪取しに。。。。
まー想像以上に人が多くて驚いたけど、無事入手。
で、2回目ショーを見に再度競艇場へ・・・・・・・・
ショーを見て、並んで撮影したのがこのテンション↓のこの緊張ショット(笑)
あーせっかく・・・・・・・・

で夜は久しぶりのTIFオフへ!
オレンジスタイルさんと尼御前集合ランデブーで。
まーいきなり高速降りて下道走ったけど(爆)
写真はないけどいろいろと。。。。。。
かっこいいプリウスが見れたし。
ウィッシュ軍団もいたし。
派手なKカー軍団もいたし。
で解散が25時過ぎ。
しかし寒かった。




25日、あ、今日やね。
YOU-SHOWさんが通う保育園の運動会。
これがなけりゃ今日とかにUSJ行ったんだけどね。。。
若干睡眠不足で楽しませてもらった。
まー子供同士のやり取りは楽しそうで何より。


保育士さんもなかなか手際よくやってました。
あ、若い保育士さん多いですよ(笑)


LINさんはみんなが走るのを見てテンション上がりまくりで、なぜかダイビングヘッドばかり・・・・・・



肝心の写真撮影は・・・・・・日程固定の雨天決行なので近くの小学校の体育館でやるんだけど、室内で望遠撮影は難しかった。。。。。しかも練習にといろんな子を撮ってたら自分の子を撮り逃すとか(笑)これからは人物練習もしないと。。。。。。



まー運動会終了は早く13時40分頃かな。
帰宅後に「何してるんや」を見るとオレンジスタイルさんがアッキーニャだとか。。。。。
連絡取りオレ急遽初競艇!!
と思ったらコルワッサンくんも急遽合流。
優待券をフル稼働させリッチに指定席へ。。。。。
結果は。。。。。なかったことに。。。。。。。。



という感じの24,25日で。。。。
Posted at 2011/09/25 21:02:15 | コメント(6) | マイナー地域の出来事 | 日記
2011年09月23日 イイね!

祭りで神輿なうる。

祭りで神輿なうる。さてさて某シルバーウィーク、4連休・3連勤が終わり、今日から4連休。
昨日までのタイフーン16号の影響が嘘のように本日は快晴 !
そんなわけで地区のお祭りで神輿を担ぐのでありまして。

と思いつつ午前中はちょこっと弄りと買い出し。
嫁両親などとお昼のご馳走を食しつつ正午過ぎにゲリラ豪雨、というかにわか豪雨?
が通過して再び快晴。


やっぱ神輿担がなアカンのね。
というわけで神社へ。

相変わらず若手の担ぎ手が少ない!
でなぜか先導で笛吹く役に。
おかげでいつも撮れないワッショイシーンが撮れた(笑)

YOU-SHOWも神輿が家の前に来てから一緒に子供神輿をワッショイ!

で13時~16時頃までワッショイ。。。。。。。


そのあとは16時30分ころから小学校体育館で太鼓演奏を見ましてビンゴ大会。
まあ特にいいものは・・・・・・・・・・・・・・・あたりませんでした--------。

というわけで17時30分ごろに解散!と。
Posted at 2011/09/23 18:48:25 | コメント(2) | マイナー地域の出来事 | 日記
2011年09月21日 イイね!

初めてのビックリ。

初めてのビックリ。いやーつまらないことかもしれんけど。。。。。。


夏に捕獲したカブトムシ・クワガタムシもコロコロ逝きまして、現在、コクワガタが3・4匹ほどに・・・・・・・・
当初よりカブト・クワガタそれぞれ別のBOXにいれてまして、9月始めにはカブトは最後のメス1匹もお逝きになり、カブトBOXは0匹になっちゃいまして・・・・・・・・・

で17日に掃除しようかなとごそごそ土を混ぜてたところ何か小さな幼虫が1匹。
紛れ込んでたのかな~と思いつつ掘り掘りしたら数匹出現。
どうやらカブトムシが産卵してて孵化してたみたいで。
合計10匹。


いやーこんなド田舎に住んでおきながら人生初。
まあいままで問答無用で山に土ごと捨ててたのかもしれんけど(笑)

以前幼虫を見つけたんで育ててみたら干からびたり、サナギで死んだりしてたんだけど、今回はどうなるのか!?
Posted at 2011/09/21 18:39:58 | コメント(7) | 他愛もないこと | 日記
2011年09月19日 イイね!

バースデーにUSJ。

バースデーにUSJ。さて、9月18日はみんカラセレナ全国オフ2011でしたね。
参加されたみなさん、羨ましいです(爆)


基、9月18日はMYバースデーでした。
知ってますよね?あ、知らない。あそう。
でもでもでもプレゼントは
随時受付中です。


そんなこの日多くのセレナが関東に向けて車を走らせる中、関西のほうへ車を走らせることに・・・・・・
 5:00-------起床・洗車
 7:10-------出発
10:30-------到着
19:30-------帰路出発
 1:10-------帰宅
こんなカンジ。


どこへってユニバーサルスタジオ・ジャパーーーン!
もー天気予報はともかく残暑厳しい暑さとはこのこと。
帽子もっていって良かった・・・・・・

YOU-SHOWさん、入場後、遊園地じゃなかったからテンション↓(笑)
とりあえずウロウロしたり、ポップコーン買ったり、ショー観たり、お茶したり。
個人的には散歩がてらで十分かなと思ってたんで。
ちなみに今回I・LOVE自衛隊の迷彩Tを着て行ったら事あるごとにスタッフに「(略して)イイね」と言われた。


帰りは汗もかいたことで、近くのほにゃらら温泉「一休」へ。。。。。
人は多かったけどよかった。
で夜飯としてチェーン店の和食「さと」へ。
まー値段の割にガスト以下やね。
で眠気を我慢して帰宅。

はい、毎度簡潔説明で。。。。。。。

とりあえずやっぱ遊びに行くには平日が一番!そう思う1日でした♪
Posted at 2011/09/19 09:20:21 | コメント(5) | 日記

プロフィール

「そろそろ動く!」
何シテル?   05/20 18:45
★★★★★★★★★★★★★ 毎月第2土曜20時~ 某所にて 「越前ナイトオフ」細々と開催中! ★★★★★★★★★★★★★ YOU-SHOW君という7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ETC取り付け ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 07:29:35
🚂大井川鉄道の旅 in静岡🚂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:23:37
Racy フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 21:20:30

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2007年2月21日登録 CC25 ハイウェイスター 現在の仕様  2015-07-13 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2000年2月購入のセレナです。 もう134,589キロ走行しました! 3回目の車検を受 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁の車です。
その他 その他 その他 その他
単なるデジイチ。 主力:G5 サブ:GF3、G1

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.