• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KSK PROJECT-Dのブログ一覧

2012年12月25日 イイね!

めりい・くりすます♪

めりい・くりすます♪じっぐっべー、じっぐっべー、すっずっがーなるー。
きょっおっわーたのっしっいーくりすます!








ただいま明石家サンタやってます。
そんな時間です。
年賀状つくってました。


そんな24日月曜日・天皇誕生日の振り替え休日。
クリスマスも国民の祝日にしちゃえよ、と思う人結構いるでしょ!?
それはそうと結構な積雪やったね~。



24日12時時点の積雪。
ほんと海沿いだけドカ雪になった!



午前中は雪遊びをさせて。。。。。。。。
かなり降り続けていたんでカマクラ作る気力もなくプチ滑り台を。。。。。。



午前中一応除雪車も走ったけど午後から出かけたときは轍を除雪。。。。。。。
近所のGSで給油中。




まあ敢えて午後から除雪がまだ入っていない道を走ったら圧雪の凸凹で車壊れるかと思ったわ!
後ろの軽の積雪は午後分でつ。



ちなみにこんなカンジで・・・・・・・途中で押せなくなって切り返したけど(爆)
この時間には結構融けて、走りやすくはなってたかな。



とまあこんなカンジで。。。。。。。。。。
除雪考えるとFバンパースポイラーは外せないかも・・・・・・・・・




夜は子供が寝た後には、コレ。

一応この袋、靴下の形をしていて、子供が入れるサイズ。
で、毎年子供に用意させベッドの横に置くように言って寝かせます。
で、仕込みます。





そして自分も寝ます。
ではサンタクロース諸君!めりくり!!!
Posted at 2012/12/25 01:42:43 | コメント(9) | 今日の出来事MAX! | 日記
2012年12月23日 イイね!

天皇誕生日

天皇誕生日本日は天皇誕生日。

んなわけでちょっとWikiってみた。
なるほど~。
まあとりあえず祝日になるありがたい日だと。。。。。。
もっと盛大にニュースとか流してもいいんじゃない????


と、まあ、クリスマスイブ・イブな日ですが、
21日金曜日は忘年会でした~!
ちょうど教職員系が終業式だったということで各旅館ごった返し。。。。
特にそんな面白い忘年会なわけでもなく、特記事項なし(爆)
その割には就寝は26時。。。。。。


22日土曜日は忘年会翌日、二日酔いの日でした~!
なんか所謂「頭痛が痛い」ってカンジ。


23日日曜日は今日やね。
オーズ・フォーゼは欠かさず見てたけど、ウィザードはなんか意欲が湧かん・・・・・・・
そんな時間に起床。
昼からはブラブラと。。。。。。
でいつもの場所で写真のように3時のおやつ代わり。



となんとなく数日の回顧録。

そういや、そろそろ年賀状作成しないと。。。。。。。。
へーびーってなんか微妙。
ネタが浮かばない・・・・・・
でも作らないとね~。


Posted at 2012/12/23 22:29:59 | コメント(4) | とりあえず近況 | 日記
2012年12月17日 イイね!

House of Representatives election vol.46

House of Representatives election vol.46第46回衆議院議員総選挙


みなさん投票しましたか?
今回は前回のような威勢の良いオモロ公約はなかったですね~。
でもこれから目まぐるしく動く予感。
波に乗れない企業さんは置いて行かれますよ~!


あ、画像は本日の事務のために、せっかくなのでフットサル用のシューズを購入。
サッカーはディアドラ派です。





とりあえず個人的所感。


Liberal Democratic Party
圧勝でしたね。まあ良くも悪くも一番バランスが保てる政党ですね~。
ただ、圧勝を勘違いせず安部ちゃんは引っ込んで若手・中堅どころに頑張ってもらいたいですね。
石原jr、小泉jrとか。



Democratic Party of Japan
失業者続出ですね。公設秘書さんたちも自民への就活で大変みたいで。。。。。
まああまりにもお粗末な与党期間でした。ただただ混乱させただけ。。。。
結局本当に信頼されている人、実力者のみ当選といった具合でしょうか。
とりあえず野田さんは最後の最後に汚かったですね。いかにも自分たちが約束させたように無理難題だけ次期与党にふっかけたって感じで。。。。
鳩山さん不出馬はちょっと潔かったけど、まさか参議院に鞍替えしないよね~。


Japan Restoration Party
結局国政に風は必要なかったということですね。
大阪では強かっただけに、まだ時期尚早ってところですね。
石原さんと手を組むってのはもっと早い段階で手を組むべきでしたね。
最後は手当たり次第頭数合わせで統合統合・・・・・・・
ここら辺が政治家になりきれない弁護士ってことなんでしょうね。
やっぱブレイン大事よ(笑)
まあ次までボスが政治家してるかどうか(笑)


他の政党は、もう要らんでしょ。。。。。。



まあ政治なんてアチラを立てればコチラが立たずの世界なんですよね。
とりあえず経済学のスペシャリストでマネーの流通スピードをあげる対策をすれば、とかまあ語ると長くなるんでやめますが(笑)


2013年は6月に地元の熾烈な市議会選挙と7月に参議院議員総選挙と。。。。。。。

申し訳ないが、参議院いらんくね?

Posted at 2012/12/17 00:38:23 | コメント(5) | 今日の出来事MAX! | 日記
2012年12月14日 イイね!

12月といえば・・・・・・・

12月といえば・・・・・・・もういくつ寝ると、ほにゃららよ~。

とりあえず11月下旬から12月初旬はこんな感じでYOU-SHOWさんお手伝い。
なかなか楽しんでますけど。






さて16日は衆議院選挙投票日!
ぐだぐだ言わずに投票しましょう!
結局比例の政党、合併だので減ったね~。
まあ語ると長々となるんで封印(笑)



話は飛んで、ここ最近は忘年会の景品チョイスで某フーショッピングの某ストアでブツを数点買ったけど、倉庫移転だとかで忘年会に間に合わんとかなんとか!!カード払いにしちゃったし、自分が貰っても使うものセレクトだったから、自分で使おう。。。。。。。。無事届いている景品は「某ポッターのコンプリートDVD」と「琉球黒糖3kg」(笑)






と同時に、約10日後のブツも購入。。。。こんな箱で配送されてきたからあやうくバレるところだったわい。まあ中身は違うけど。。。。。







YOU-SHOWさん、「仮面ライダーのものはいっぱいあるから、戦隊のやつがほしいな~」とか言い出してて、「サンタに何持ってきてほしいんや?」と聞くと「ライオブラスターがほしいんだよな~」と。。。
んなわけで、

ネットで半額以下の超格安だったんで今さらながら必殺大人買い!
嫁に買い過ぎと文句言われたけど・・・・・・



LINさんのは後日到着予定。

自分は3DSLLが欲しいな。。。。。。もちろんドラクエ7するために。

みなさんはどんなの用意してるんかね~?






さて、約1ヶ月ぶりにドラクエ10でもINしようかな~。
と思ったら、バージョンアップ項目めっちゃ多っ!!!時間長っ!!!!
Posted at 2012/12/14 23:27:58 | コメント(9) | とりあえず近況 | 日記
2012年12月03日 イイね!

12月第1週末

12月第1週末急に冷え込みが激しくなった12月。
差し当たりまだラジアルで走ってます。
まあ土曜日に霰で白くなった路面でツルッってなりましたが。。。。。。。






とりあえずこのSC1、なんか合わない。。。。。。
そんな思いで撮ってみた(笑)



とまあ土曜は荒れ模様、予報見ると日曜から朝方は最低気温が0°付近になるということで、
日曜は朝から嫁パッソのスタッドレス化。

我ながらなかなかいい買い物をした。。。。。。
もちろんヤホーオークで。
2011年製造で14インチ。ピカピカバリバリ!

自分のスタッドレスもいい加減寿命なんだろうが、結局は運転技量次第だと思ってるから。。。。。。

久々にパッソのセブリングもピカピカに洗ってみたり。。。。






さてさてさてそれはそうと、オス、オラゴパンのGOPAN。
2回目以降は
しっかり出来上がり、

美味しいですよ。まあ朝食1回でなくなっちゃうんだけどね。。。。。。。
買おうかどうしようか迷ってる人、買ったほうがいいよ~。


Posted at 2012/12/03 21:51:57 | コメント(11) | とりあえず近況 | 日記

プロフィール

「そろそろ動く!」
何シテル?   05/20 18:45
★★★★★★★★★★★★★ 毎月第2土曜20時~ 某所にて 「越前ナイトオフ」細々と開催中! ★★★★★★★★★★★★★ YOU-SHOW君という7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ETC取り付け ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 07:29:35
🚂大井川鉄道の旅 in静岡🚂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:23:37
Racy フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 21:20:30

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2007年2月21日登録 CC25 ハイウェイスター 現在の仕様  2015-07-13 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2000年2月購入のセレナです。 もう134,589キロ走行しました! 3回目の車検を受 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁の車です。
その他 その他 その他 その他
単なるデジイチ。 主力:G5 サブ:GF3、G1

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.