• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KSK PROJECT-Dのブログ一覧

2013年02月24日 イイね!

ZABOON!!!!!

ZABOON!!!!!最近微妙に家電製品購入が相次ぐKSK家。
金曜日、12年稼働した洗濯機が「すすぎ」「脱水」できず・・・・・・
まあ修理もあれだし。。。。ってことで午後から有給休暇使って一人で洗濯機選びに・・・・・・・





とりえず山ーダ電機は嫌いなので100マソウサインボルトで物色。
所詮洗濯機。何を選んでいいかもわからんっっっっっっっ!!!てことで担当の人を捕獲し、いろいろレクチャーをうけ。。。。最近自分のこだわりでもある「担当者が使っているものと同じ物を」ということで、

東芝 洗濯乾燥機
ZABOON AW-80VLE9


まあ個人的にはパナ党だけど、使ってたのも東芝だし親が東芝党なんで。
とりあえず某ビートウォッシュは使っている人曰く「衣類的にイマイチ」だそうで却下。

といいつつ先日のサイクロン掃除機、東芝や・・・・・・・


イマドキならドラム式なんだけど、体勢的に洗濯物の出し入れがちょっと大変なのと、子供が蓋のヒンジを壊しそうなので昔ながらの縦型で。

値段は、別に値切っていないです。器が大きいんで基本値切りとか嫌い(笑)
もちろんセレナ買った時も値切りはせず、提示してきた値引きをそのまま受け入れで。
値切りはデフレの根源みたいなもんですからね。。。。。



とちょっと個人的なコアな世界観を垣間見せつつ。。。。。。。
個人的にちょこっと調べると、メーカー通常品はAW-80VLでE9ってのはエディオングループ仕様らしい。
確かに機能もいくつか増えていて良さげなカンジ。蓋の色もシャンパンゴールドってのがCOOL!
パソコンは量販店仕様がほとんどだが、白物家電でもこういう仕様があるってのは今後ちょとした比較対象になりそう。。。。そんなお勉強をしました(笑)


で土曜日夕方に無料配達設置してもらって完成!
リサイクル料も支払、なんか蛇口とのコネクタも「万が一ホースが外れても逆止弁で止まるヤツなんですがどうです?」ってことで「配送下請会社の儲けになるんやろ~せっかくだから換えますか!」ってノリでこれも交換してもらい~。。。。。。。



あと残る故障懸念家電は冷蔵庫・・・・・・・・・
こんなんしてたら車買換えとか無理やね~。まあ買えないから替えないだけど。。。。。。
Posted at 2013/02/24 13:08:33 | コメント(8) | オレオレ備品 | 日記
2013年02月12日 イイね!

2月第2週末

2月第2週末天気が結構荒れた2月の第2週末。
福井県でも起きるんだね介護の疲れで殺人事件。
網走断水大変だ。
鳩山母散々息子に贈与してご臨終。




とりあえずそんな9日土曜日。
雪が降りしきる中、子供が通う幼児園でお楽しみ会があるってんで。。。。。
まあちょっとした発表会みたいなものだが。。。。。
なんかみんな楽しそうで。。。。

一応、フルハイビジョンで撮ってみたり・・・・・・・・まあ1回くらいは観るやろ~。
ちなみに昨年はYOU-SHOWさんまさかの当日病欠で未発表(爆)




10日日曜日。
特に何もすることもなく、ふと郵送物を思い出し、産業会館へ。。。。。
日産大商談会をやってるってんで。。。。。
YOU-SHOWさんとりあえずエルグランドに乗ってみる。



何しにって訳じゃあないけど、くじ引きと、試乗で貰えるものを貰いに。。。。。。

リーフに試乗してドラクエのキングスライム巾着リュックをもらってきた。
まあ実はこれが目当てだったりする。。。。

リーフなかなか良かった。買わんけど、ってか買えんけど。
ノートのスーパーチャージャーも乗ってみたかったけど。
とりあえず今後日産ハイブリットが気になるぜ~。





Posted at 2013/02/12 00:08:10 | コメント(6) | 日記
2013年02月10日 イイね!

サイクロン!ジョーカー!

サイクロン!ジョーカー!今回購入の家事の御供。

東芝:トルネオV  VC-SG512


今回サイクロン式の掃除機を!ってことで、先般K'Sデンキで物色。
何機種か実際に使用して、東芝製をチョイスすることに。

いつもの如く、量販店で買わず(爆)価格.comとか見て、ヤッホーショッピングで購入。

掃除機って高いのね~。各アタッチメントなしの「SG412」で約3万。
今回はそんだけ出すんならウン千円追加するのも変わらん!ってことでアタッチメント付に。
特に布団アタッチメントはすごい見えないほこりがメッサとれるらしい。。。。。。




特に使ったわけでもなく、コメントはありません。
きっと嫁がしっかり掃除してくれるであろう・・・・・・・・・・



そう、そんなん買ったんだ・・・・で?っていうお話。

Posted at 2013/02/10 11:07:37 | コメント(4) | オレオレ備品 | 日記
2013年02月04日 イイね!

2月第1週末

2月第1週末1ヶ月たっちゃしました~ね。
最近やっとぼちぼちと年末年始特番でアメトーク、ガキ使い見だしてますが、なにか(笑)

最近のニュースといえば、坊主にしただとかどうとか?出家?
まあそんくらいの食いつき(爆)


そんな2月1日金曜日は、昼からお休みし、思い付きで20インチのリム傷補修依頼に。。。。。。。。
意外と安くてヨカッタ!ただタイヤがインドネシア産だからなのか内部でセパレートしている模様。。。。。
結果、恐らく春には19インチへ戻りそうな予感。。。。。。
やっぱ17インチくらいまでしてやろうかとか思いつつ。。。。。。。日々物色!!!!


かーらーのー2日土曜日は、午前中にYOU-SHOWさんとLINさん連れて散髪。
そのあと本屋で毎月購読となっている「てれびくん」などなどを買ったんだけど、よく知っている本屋なのでいつもいろいろ雑誌の付録の余りをくれたりするわけで。。。。。。
今回はこんなものが。。。。。。。

これ枕カバー。。。。


















裏は


















嫁「これで寝るか(笑)」







と、まあなにはともあれ、3日日曜日は天気良好。
嫁が昼から友達と茶をしばきに行くってんで、子守タイムが発生!
久しぶりブリにエンゼルランドへ。。。。。。。

めっちゃ静電気で髪の毛が逆立ってる画。




でおやつを食す画。



何を買ってきて食べていたのかの画。




そんな2月第1週末でした~!
Posted at 2013/02/04 22:24:50 | コメント(10) | 日記

プロフィール

「まあ、オデハイ超える金額だから、と自分に言い聞かせ断念やね(笑)ほぼノアブリ。」
何シテル?   12/10 17:41
★★★★★★★★★★★★★ 毎月第2土曜20時~ 某所にて 「越前ナイトオフ」細々と開催中! ★★★★★★★★★★★★★ YOU-SHOW君という7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

ETC取り付け ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 07:29:35
🚂大井川鉄道の旅 in静岡🚂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:23:37
Racy フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 21:20:30

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2007年2月21日登録 CC25 ハイウェイスター 現在の仕様  2015-07-13 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2000年2月購入のセレナです。 もう134,589キロ走行しました! 3回目の車検を受 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁の車です。
その他 その他 その他 その他
単なるデジイチ。 主力:G5 サブ:GF3、G1
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる