• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KSK PROJECT-Dのブログ一覧

2013年05月25日 イイね!

オレ、東京ディズニーランドへ行く。~復路編~

オレ、東京ディズニーランドへ行く。~復路編~20日月曜日、小雨の降る中ディズニーを堪能したけど、
実は歩きすぎて途中で足がガクガク状態になったり。。。。







そんな翌日の21日。
帰宅です!



6時頃:起床
8時頃:朝食

前回は、と言っても6年前は1Fで食べたので、今回は敢えて2Fで。





9時30分頃:さよなら浦安

とりあえずこーゆーの撮るでしょ。



11時20分頃:どこかPA

ただのトイレ休憩♪



12時40分頃:牧之原SA

天気も良かったんでここでお昼休憩。


お昼ご飯は、ジャンクに屋台販売の富士宮やきそば、たこ焼き、メロンパンなどなど。でもこのコロッケ「三島コロッケ¥150」、超美味しいかった!



16時頃:刈谷ハイウェイオアシス

とりあえずYOU-SHOWさんの遠征時の定番。


時間もあったんで



小一時間ほど遊ぶ。。。。
複合遊具で遊んでいると、おそらく近隣のママ友集団がいまして。。。。。
そのうちの3-4歳くらいの子供が
6歳以上児対象の場所で一番高いところ(↓写真左遊具)に上って降りられないと泣いてた。

「おいおい、絶対降りれんし、足滑らせるパターンやろ」と思いつつLINさんの相手。
その母は「自分で降りてきなさい!」とママ友と談義中。
案の定、足滑らして1階分ほど落下し絶叫号泣!
やっとその母急いで遊具に上り。。。。。。。
ちょうど真下の1階部分にいたLINさん、「なんか赤いの付いてる」って自分の腕に付いたものを塗り塗り伸ばし・・・・・・・って血、おいおい迷惑千万だぜ~。
多分頭から落ちて流血。
その集団は自分たちで若干パニックになりながら救急車呼んでた。
他の人たちは「ほらね~」としらけムード。
でかでかとそこらじゅうに「2階以上は6歳~12歳対象」って書いてあるにもかかわらずそんなところで放牧するとそうなるよね~。

まあ絶叫して泣いてたんで、いい大人4人も5人も一緒に来てるんだし大したことないなと判断し、とりあえず無視(笑)
そんなママ友集団にはいい勉強になったのかな???



でYOU-SHOWさんお楽しみの銭湯に入り、


夕食をとり~の。。。



21時30分頃:自宅着!!!





走行距離1,126kmの旅でした~!
次回のディズニー訪問、いつになるのか!?
Posted at 2013/05/25 10:52:13 | コメント(6) | ファミリー | 日記
2013年05月23日 イイね!

オレ、東京ディズニーランドへ行く。~TDL編~

オレ、東京ディズニーランドへ行く。~TDL編~というわけで、30周年のTDL。
パレードとかはぜんぜんお構いなしにって思ってたけど、まさかの場所でパレードが見れちゃった!!!





そんな5月20日月曜日。
6時前:起床&腹ごしらえ。

東京ベイ有明ワシントンホテルでは素泊まりなので朝食は前日にコンビニで買ったものを。。。。
なんか小雨が降ってるね~ってカンジで7時に出発TO浦安!



8時前:目的地到着!!

もう気分的に小雨なんて気にならないぜ~!
とりあえずシェラトンでパークチケット付のだからシェラトン行くぜ~!



8時30分:モノレールに乗ってTDLへ
シーで降りそうになったぜ~!
折りたたみ傘持参して良かったぜ~!
ベビーカーレンタルしてたら時間もすぎちゃんちゃんだぜ~!
とりあえずバズのファストパス取ってみたぜ~!
如何せん子供の初ディズニー。
まあ楽しむためにそんな待ち時間がないものを。。。。

ペイントハウスとか。


スモールワールドとか。


ポップコーンも30周年バージョンを買い。。。。
中身はキャラメル⇒醤油バター⇒ハニーと、2回おかわり(笑)


雨の中、蒸気船にのって敢えて3階デッキで。。。。


混雑するので早めにランチ。
嫁リクエストでグランマ・サラのキッチン。

ファストパス時間内ギリギリに

バズライトイヤー。


フィルハーマジック。
これLINさん大好評!
ずっとドナルドがねドナルドがねって言ってた!


なぜかダンボにのるって言いだし、30分ほど待ち。
するとなんとパレードが始まり、ちょうどパレードの最中にダンボ搭乗!
パレードが上から目線で見れちゃうという美味しい展開!


キャッスルカルーセル、ただのメリーゴーランドだけど乗りたいということで。。。。。
で待ち時間、まさかの中国人女子学生?にYOU-SHOWさんLINさんめっちゃ絡まれる・・・・・・めっちゃ一緒に写メ取ってた(笑)大人気♪


チキルーム。

あとはLINさん金髪外国人の同い年くらいの子に触発されアイスを要求したり、ピノキオとか鉄道とかピーターパンとか。。。。。。。。
夜ご飯はプライオリティ・シーティングしておいた「れすとらん北斎」

でアトラクションから出てきたら花火が!!

小雨だし、上げちゃえ!ってカンジで(笑)

おかげで終了後はこんな幻想空間に・・・・・




こいつバックにちゃんと記念写真もキャストさんに撮ってもらい。

21時30分:宿泊先/シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル




ディズニーは雨具装備でも楽しい♪
あっという間の1日でしたとさ。。
Posted at 2013/05/23 22:57:42 | コメント(8) | 日記
2013年05月23日 イイね!

オレ、東京ディズニーランドへ行く。~往路編~

オレ、東京ディズニーランドへ行く。~往路編~行ってきましたディズニーランド。
ネズミの国だのネズミーランドだのデニーズランドだの面倒なのでディズニーって言っておきます、はい。








とりあえず・・・・・・・
5月19日の動向。
6時15分ごろ出発。



9時ごろ:上郷SA

ノンストップでここまで来ちゃったところで、何やらフェラーリ、ランボさんが3、4台。
ハイエースさんが10台ほど。
お?と思いつつプチ休憩し、駐車場に戻ると、なにやらえらいことが・・・・・・・
おそらくまだ集合中の段階で30台ほどのスーパーカー軍団!!!!!!
イイものが見れたってのと、国産車がおもちゃに見えたのと、金持ってる人はもってるなと思いつつ出発。



10時30分ごろ:NEOPASA静岡

とりあえず、ベタに、行きは新東名、帰りは東名ってことで。
去年のGWは新東名できたてで満車+進入路渋滞でどのSA・PAも入らなかったんでどんなんかなと・・・・・
かなり整備されていて、子供の体ほぐし等にちょうどいい感じで。
でせっかくなのでグルメも堪能。

遠州夢咲牛の串焼きとか、お茶のパフェとか、富士山コーラとか。。。。。
小腹を満たし、何だかんだで1時間以上滞在したところで出発。



11時50分ごろ:まだ新東名

左車線を走ってると、追い越し車線をマークXジオが颯爽と通過、と同時にウゥ~!のサイレン。
ジオさん、目の前で警察にプチの勧誘を受けてました(笑)
バカだなーと思いつつ通過。



12時ごろ:NEOPASA駿河湾沼津

お昼ご飯~と思いつつ入ると、結構な混雑具合。
待つのが面倒だったんでここで食事はやめよーってことで出発。



13時ごろ:足柄SA

結構暑い日だったんで、子供リクエストで冷やし系のうどん・そばを食す。
ここでも小一時間程度滞在し出発。



15時20分ごろ:宿泊先/東京ベイ有明ワシントンホテル

自分の結婚式の時にもらった藤田観光グループで使える商品券を使う!を前提でチョイス。
地下駐車場だったんでスロープ等が不安だったけど、合法車高のMYセレナは楽勝進入(笑)
時間的には9時間かけての到着だったけどそんな疲れた感もなく予定通りくらいの配分。。。。
曇ってきていて、風もあったけど嬉しそうに持参したタブレットdtabでWi-Fi駆使し周辺情報収集(笑)翌日に影響しない程度に散策出発。



まああんまりいろいろ行くのもあれなんで、ゆりかごめで1駅分だけすすみ、

日産車なのにこんなとこ行ってみたり。



リクエストでこんなん乗ってみたり。



なんかいっぱいコスプレイヤーいたり。



なんか気分的に中華美味しそうだね~ってことで紅虎餃子房で夕食したり。



「ゆりかもめ」といえば・・・・の醍醐味を経験させてみたり。




そんな感じで正味3時間程度で早めの撤収。

部屋は日曜ってことで空きが結構あるみたいで、子供連れにはありがたいタイプの部屋にグレードアップしてくれました~。




そんな感じで初日の行動終了!!!!




Posted at 2013/05/23 01:08:51 | コメント(6) | ファミリー | 日記
2013年05月17日 イイね!

いよいよ、いよいよ、いよ~!

いよいよ、いよいよ、いよ~!とりあえず、予てより家族サービスとして3月当初から計画していたところに。。。。。。
セレナで突っ走ります!
そのために19インチへインチダウン&タイヤ新調したし!!!!







どこって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









それ、ここっ!!!!

マダガスカル!










19日日曜日に出発し、お台場で宿泊。
20日月曜日はDランド満喫し、周辺ホテルで宿泊。
21日火曜日帰宅。

こんなカンジ。。




Posted at 2013/05/18 00:30:30 | コメント(11) | 日記
2013年05月14日 イイね!

5月第2週末:越前ナイトオフなど。。

5月第2週末:越前ナイトオフなど。。なんかメッキリ夏っぽい感じな毎日。
今年はどんだけ暑い夏になるのやら・・・・・・・・
でも豪雨とかってやめてほしいね~。







そんなこんなで
11日土曜日。
差し当たりまして、5月度の越前ナイトオフが終了。




そこそこ台数が帰っちゃったあとですが。。。。。
20台ほどいたとかいないとか。




ここでは初めてWi-Fiフリースポット&dtabを堪能。
なかなか良かった。
デジイチの次はタブレットブーム!!!!






ちなみに行きも帰りも山間部は濃霧!!
久しぶりに結構集中して運転しちゃったぜー!



翌12日

19インチにボリュームダウン。





それでは次回は6月第2土曜日!
うえるかむ!
Posted at 2013/05/14 23:12:21 | コメント(7) | とりあえず近況 | 日記

プロフィール

「そろそろ動く!」
何シテル?   05/20 18:45
★★★★★★★★★★★★★ 毎月第2土曜20時~ 某所にて 「越前ナイトオフ」細々と開催中! ★★★★★★★★★★★★★ YOU-SHOW君という7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ETC取り付け ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 07:29:35
🚂大井川鉄道の旅 in静岡🚂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:23:37
Racy フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 21:20:30

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2007年2月21日登録 CC25 ハイウェイスター 現在の仕様  2015-07-13 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2000年2月購入のセレナです。 もう134,589キロ走行しました! 3回目の車検を受 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁の車です。
その他 その他 その他 その他
単なるデジイチ。 主力:G5 サブ:GF3、G1

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.