• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KSK PROJECT-Dのブログ一覧

2013年06月29日 イイね!

6月第5週末~Bonus Eventus~

6月第5週末~Bonus Eventus~ 6月と言えば「ぼーーーーーなす」ざんすね。
特に使い道もなくというか、使い道に迷うほどないんだけど。。。。。車のパーツ買うか買わまいかで葛藤中。アレとアレとどうしようかな~って。


そんな中、金曜日は午後休。。。。。。
マックのLサイズでグラスがもらえるってんでGET!


で、子供のためか、自分のためか、ブックオフで


3DSソフトがDQ7だけなもんで。。。。。。。

で、

まあするんかしないんか分からんけど。。。。。。

最近子供が友達と今さらながらDSの通信でマリオやり始めていよいよ携帯ゲーム機の楽しさにハマってます。。。。。


で天気も良かったんでカメの水槽清掃。

ろ過装置もリニューアル!
結構前からだけど、近づくとバタバタして近寄ってくるんだよね~。



で夕方かな?
中央出版の英会話教室ペッピーキッズが訪問営業。
「喋れる人がいるからいいわ」
と一蹴(笑)
Posted at 2013/06/29 21:38:08 | コメント(5) | 日記
2013年06月19日 イイね!

6月第3週末~Wateremelon~

6月第3週末~Wateremelon~ やっと梅雨入り。
降雨のおかげで夜は快適な気温になって熱帯夜からしばし解放。
季節柄、ハウス栽培のスイカも初陣で。
今年は雨が全然降らなかったんで甘いね。
でも昔ほど食えん。。。。。

ドラクエもやらなくなり夜はテレビばっか。
最近はもっぱら「家族ゲーム」が見逃せん!






そんな6月の・・・・・・・
15日土曜日。
特に何もしてないけど嫁が20時ごろまで仕事なので子守。
昼からは昼寝がてらぶらぶらっと、DEPO&お菓子市場まで。
DEPOの目的は父の日のプレゼントに普段着ジャージを。
で、広告見て買わねばと思ったのが

コールマンのクアッドLEDランタン。
職場のBBQで上司が自慢げに使ってて「いいなー」って思った品。
別にキャンプとかしないけど購入。



16日日曜日。
この日は某市議会議員選挙投票日。
前の日に雨が降ったから投票所も快適やった。
まあ結果は大方の予想通り(笑)
エアコンなしの体育館が投票所だから来月の参議院は地獄やな・・・・・・・





で16日は父の日だったんで、父親な自分もプレゼントを貰う。

幼児園で作成。4つもどうしろと。。。。。。しかもYOU-SHOWさん作のコースター、絵を覆うフィルムシールが思いっきりずれてたりしてるから洗えない仕様。。。。。





さ、今日も家族ゲームですよっ!
Posted at 2013/06/19 21:44:30 | コメント(6) | 日記
2013年06月11日 イイね!

6月第2週末~SOCCER~

6月第2週末~SOCCER~一応梅雨入りしたとかしなかったとか、そんなことは露知らずの快晴。
なんか午前中から日差しが暑いし。。。。。
まとまった雨マジ勘弁。
サッカーワールドカップブラジル大会も本戦出場決定したし!
さすがに失点後はテレビチャンネル替えちゃったぜー!
おかげでPKの件見過ごした。。。。。。。





そんな8日土曜日。

YOU-SHOWさん初サッカー。
「福井県ちびっこサッカー大会」に参加してみた!
というか半強制で(笑)
まあ本人たちはノリノリなんだけど。



参加チームは全部で64チーム。
1チーム6-10人登録なんで、子供だけでおよそ7人×64チーム=約450人
そこに親・兄弟等が1人あたり2,3人くらい???
まあ結構な人&車やった。
駐車場は事前に許可証申請やし。



場所は通称「丸スポ」
幼児のくせに天然芝でゲーム。。。。。
全面使って10コート分だったかな。。。



試合前、軽くボールと戯れてストレッチ。
あ、審判とかは協会&丸高サッカー部がやってくれてた。
幼児相手の審判でもうまいこと扱ってたな~と感心。



ちなみにYOU-SHOWさんの雰囲気。
写真だけだとなんか上手そう。。。
まあ金魚の糞状態だったけど(笑)





同じチームのこの赤ソックス&シューズの子。近所でよく遊ぶんだけど、とても未就学児とは思えない動きやった!両足でしっかり蹴れるし。しかも完全に遠慮してたというか手を抜いてたというか、レベルを合わせていたというか。。。。。もう注目の的やった。



合間には・・・・・

ご当地アイドル「アミーガス」のミニライブ。。。。。
いやいや幼児にそんなん見せても、みんなポカーンやったで、福井テレビさん。




そんな感じで8-15時過ぎまで、試合のない時間は子供と戯れ。。。。。
で疲れたから直前まで嫁に「今日どうしようかな~」とほざいていたけど
越前ナイトオフに参加。

行って良かったぜのサプライズメンバー!
急遽タオルも渡せたし、任務完了(爆)


ってやってると
サプライズのプリウス軍団!

エゲツないイルミにも関わらず、アイドリングが無だから見てて不思議やった。。。。。。



そんな感じで早めの退散。気づけば微妙にumiさんと距離を置いたランデブ~。
日付跨ぐか跨がないかぐらいに帰宅。



9日日曜日。
この日も8時から、幼児園(保育所)の奉仕作業。。。
11時ごろ解散。

で最近弄り始めた、というか計画通りの弄り?というか塗り塗り作業をちょこっと。



関係ないけど最近の亀さん。
名前は付いてるらしいけど、知らんし。。。。

買い始めた手前、適度に水替え・清掃してます・・・・・・・
結構デカくなるぜ~。
Posted at 2013/06/11 21:53:56 | コメント(8) | とりあえず近況 | 日記
2013年06月02日 イイね!

6月第1週末

6月第1週末早くも上半期最終月となっちゃいまして、1年て早いな~ってしみじみ。
そして「あー2週間前の日曜日に出発したな~」といまだにディズニーの余韻に浸りながら・・・・・・
そういや結構前、まあまだ1年未満だけど折りたたみ自転車を購入・・・・・・・って言ったっけ?
まあこんなん。





そんな5月31日金曜日。
1日施設の樹木の伐採、草刈等をこなし仕事終了後、お疲れさんのBBQ。
去年はBBQの後、未明にえらい目にあったんでみんなで「今日は大丈夫やろ~」とワイワイガヤガヤ。
食い過ぎて帰宅。



6月1日土曜日。
特に何もせず、というか、20インチホイールでもゴールドに塗り分けしてやろうかと思いつつ、
マスキング、スプレー等を手配。
マスキングを1本の半分ぐらい、20分ぐらいかかったのかね~。
あーこんなんやってれん!!!と英断し終了(笑)
で中古で購入したドラゴンクエスト7をやり始めてみた。



6月2日日曜日。
7時から地区の奉仕作業。
草刈、側溝の泥上げなどなど。先週は農道の草刈&砂利道補修だったんだけどね。。。
で、あーまーぞーーーんで購入したdtabのお洋服。

普通に量販店とかで4000円もするんでケチって購入。
1500円送料込でかなりいい出来で満足。
防護フィルムまで付いて・・・・・・・
が、すでに1000円ほど払って装着済み。。。。。。
なんかこういう数千円とかってケチっちゃうね~。



さて、6月梅雨シーズンがんばろー!
Posted at 2013/06/02 21:44:32 | コメント(2) | とりあえず近況 | 日記

プロフィール

「久しぶりに投稿!何とかゲット!」
何シテル?   11/10 14:15
★★★★★★★★★★★★★ 毎月第2土曜20時~ 某所にて 「越前ナイトオフ」細々と開催中! ★★★★★★★★★★★★★ YOU-SHOW君という7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ETC取り付け ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 07:29:35
🚂大井川鉄道の旅 in静岡🚂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:23:37
Racy フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 21:20:30

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2007年2月21日登録 CC25 ハイウェイスター 現在の仕様  2015-07-13 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2000年2月購入のセレナです。 もう134,589キロ走行しました! 3回目の車検を受 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁の車です。
その他 その他 その他 その他
単なるデジイチ。 主力:G5 サブ:GF3、G1
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.