• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KSK PROJECT-Dのブログ一覧

2013年09月24日 イイね!

9月第3週末~ Sports day ~

9月第3週末~ Sports day ~秋と言えば
スポーツの秋
読書の秋
食欲の秋
などなど。

シルバーウィーク終了後、2日勤務で3連休。
流石に飽きて本日24日は出勤(笑)




そんな21日土曜日。
地元の小学校の運動会をチラリ。

日なたは暑かったけど木陰は涼しかったんでちょっとセッティング。


ちゃんとYOU-SHOWさんも参加して。

そういやこの日「鯖江駐屯地創立50周年記念 陸海空自衛隊市中パレード」があり、
上空を

F-15?


AH-1S?


が爆音で通過!



22日日曜日は
YOU-SHOWさん、LINさんが通う某幼児園の運動会。



とりあえず見切る!


踊ったり。


走ったり!


まー親子の競技で「おんぶして騎馬戦」ってのがあったけどめっちゃ疲れた・・・・・・
もーめっちゃダッシュ繰り返したカンジ。。。。。。

嫁が保護者会の役をやってたんで代わりに準備&後片付けのお手伝い。。。。。


で夜は仕事で宿直。。。。。

100倍返しもシッカリ見たよ(笑)



そんな翌日の23日月曜日。
地元のお祭り。

YOU-SHOWさん大はりきり。
まあ大人の神輿と子供の神輿が地区内を練り歩くだけなんだけど。。。。。



まあ3時間すりゃあ疲れるわ。

その後は小学校の体育館で市内の〇〇〇太鼓の演奏。
やっぱ迫力ある!


でもその中でも

LINさん疲れて熟睡。



そんな3連休!
Posted at 2013/09/24 21:35:01 | コメント(4) | 日記
2013年09月19日 イイね!

夏・休んだぜ~ハッピーバースデーOLE!~

夏・休んだぜ~ハッピーバースデーOLE!~6連休も終わり、久しぶりのお仕事。
明日行ったらまた休み~!


そんな感じの9月18日は
MYバースデー!
午前中はちょっと車弄りのガラクタを整理してときめかないものはゴミ分別。
んでちょっと弄り。

ダイソーパテで



プロ目固定。
ちゃんと化粧カバーで位置調整もして・・・・・・・



あとは

こんなものを。。。。。。



午後は買い忘れてた「BILLY BAT」の13巻を買いに外出。

ちょっと愛車撮影も試みたり。。。。。。



そんな誕生日プレゼントお待ちしております。
Posted at 2013/09/19 21:56:23 | コメント(6) | とりあえず近況 | 日記
2013年09月17日 イイね!

今も夏・休む!

今も夏・休む!ほんと何も面白いことないまま夏休み中。
18日休んだら19、20日と仕事。
21、22、23日は暦通りに休み。
で24日も休んでやろうかと(笑)






そんな15日日曜日。
地元の小学校が運動会なもんで全国オフを断念していたところ、雨天中止!!
なんかやるせなす石井ちゃん。。。。。。
台数制限あるみたいだったので飛び入り参加も断念。。。。。。


16日月曜日。
4時過ぎからネットで雨雲レーダーとにらめっこ。
やっぱりね~で「大雨特別警報」発令。
ゲリラではないけど確かにかつてないほど降ったね~。
とりあえず5時~11時までお仕事。
超軽装(Tシャツ・ハーフパンツ・クロックス)で雨と戯れたわ(笑)
午後からは台風一過でとりあえずフォグのLEDリングを新調。


17日火曜日。
朝っぱらから暇なんで

子供が通う幼児園へ。。。。。。
30分ほど園長・保育士さんとお喋る。


でうろうろし、
ダイソーでプロジェクター加工用にエポキシパテ大量購入。
平日ガラガラの家電量販店でデジカメのお触りパブ。
全域F2.0のデジカメはちょっと衝撃やった。


トイザらスでLEGO物色。


ちょうどキャンペーンで、3,000円分LEGO買うと「LEGOくじ」が引けるということで

こやつとLEGOキーライトを購入。



でくじを引くと「1等賞」!!!!!!!!!!
ここでの1等は最後だったみたいで

こいつを頂きました!ラッキー!






で「オレ今日キテる!?」と思い「ロト7」を買ってみたという件でした~。

Posted at 2013/09/17 23:44:34 | コメント(5) | 日記
2013年09月15日 イイね!

今さら夏・休む!

今さら夏・休む!残暑厳しい中、今年もしなっとシルバーウィーク。

そんな早速の金曜日は午前中からDへ。
まだまだ先だけど2月の車検のためにダメ出し箇所の確認。
・ヘッドライト要交換。
・フロントガラスステッカー剥がし。
・ハミタイ⇒スタッドレスになるから大丈夫
くらいかな??

LEDが装飾してあるとかはまあスルー範囲だけど、明らかに弄ってあります感満載の外観が派手な車両には厳しいらしい。
さてヘッドライト解体しちゃったから再手配や。


あとついでの足回りのカタコト音。
こんな車両でも診てくれます(笑)
結果スタビリンクのボールジョイントがご臨終のようで・・・・・・・・・
あと保証期間延長項目も。。。。。
とりあえず車検時に交換決定!



お昼は久しぶりにマック行ったり。



道の駅行ったり。




ヘッドライトイジイジ。



ちなみに土曜日もイジイジ





ポチリ品




とりあえずやっぱウイングロードプロジェクターは超面倒。



Posted at 2013/09/15 01:06:40 | コメント(4) | 日記
2013年09月12日 イイね!

9月第1週末~ headlight ~

9月第1週末~ headlight ~ 急に秋になったなーって思いきや、ここ数日残暑がそこそこ、おかげで夜は蚊が元気に。。。。。

久しぶりに通勤中にキツネを発見、仕事中は県道沿いにタヌキが横たわってるのを発見。
Jアラートは鳴らんし(笑)






そんなそんな9月7日土曜日&8日日曜日。
子どもがRSウイルスにより回復傾向でも自宅で安静。
せっかくなんで久しぶりにちょっと電動工具でお仕事。


またY12ウイングロードのヘッドライトを破壊。

今回の妄想は、、、、、と考えたけど、今さらもう¥を掛けないようにしようと思い質素に。。。。。


まあ物置にもう1セットY12ウイングロードヘッドライトが忘れ去られていたってのはそこそこ内緒の話で。




でも一応LEDリングは装着しなけりゃならんので物色。
流行のCOBタイプと思ったけどサイズが100mmまでしかない。。。。。。
ってことで普通のSMDリングをポチリーナ。


で勢い余って物色したのはコチラ。

某車種純正デイライト。
使うのか!?

破壊か!?

乞うご期待!




するべからず(爆)


ちなみに明日から夏休みを絡めたシルバーウィークで6連休。
まあ嫁は仕事、子供は登園。
来年YOU-SHOWさん1年生なもんで15日は小学校の運動会に参加することに。。。。。。
18日はバースデーなんで、只今よりプレゼント受け付け開始!
Posted at 2013/09/12 22:00:18 | コメント(8) | 日記

プロフィール

「そろそろ動く!」
何シテル?   05/20 18:45
★★★★★★★★★★★★★ 毎月第2土曜20時~ 某所にて 「越前ナイトオフ」細々と開催中! ★★★★★★★★★★★★★ YOU-SHOW君という7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ETC取り付け ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 07:29:35
🚂大井川鉄道の旅 in静岡🚂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:23:37
Racy フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 21:20:30

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2007年2月21日登録 CC25 ハイウェイスター 現在の仕様  2015-07-13 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2000年2月購入のセレナです。 もう134,589キロ走行しました! 3回目の車検を受 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁の車です。
その他 その他 その他 その他
単なるデジイチ。 主力:G5 サブ:GF3、G1
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.