• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KSK PROJECT-Dのブログ一覧

2013年11月27日 イイね!

11月第4週末 ~ Camber ~

11月第4週末 ~ Camber ~ この冬に備え、スタッドレスタイヤを新調。。。。。。あ、といっても中古をね。一応12年製でサイズが225/45R17、ホイール7j+35。
案の定ガッツリハミタイ。
そういやちょこっと遊びがあって1度くらいならネガキャン付けられる?と思ってチャレンジも遊びもなく撃沈。
なもんで某魔法のキャンバーを手配。
まあセレナハイスタは車幅がサイドパネルなもんだからフェンダー2センチもりもりで車検はOKなんだけどね~。






そんな先週20日。
アマゾンから配達便。

モンスターズ・ユニバーシティ
ワイルドスピード6

MUは映画館でみたけど、やっぱ面白い。
まあ子供用なんだけどね。
F&F6は初。
もう、ハン~!!!!


24日は天気も良かったので、

なんか若干恒例はちの子でおやつ。
夏場は不要のコンソメスープサービスも、こんな季節は旨し!



あとは

こんな季節。
セイコガニだに。
もう飽きました。



弄りは。。。。。。今回もパーツだけ到着。

今さらのC25後期ファインビジョンメーター。
とっとと自分で替えちゃうか、Dでちゃんと整備記録とってもらうか・・・・・・・・・






Posted at 2013/11/27 23:19:50 | コメント(4) | 日記
2013年11月25日 イイね!

本日のクラッシュ2013-11-24

本日のクラッシュ2013-11-24
本日ではなく昨日だけど、ひさーしぶりの事故遭遇記録。
まあ撮影自体が久しぶり。




初心者デミオが信号待ちのポルテに追突してちょこっと横に寄って警察待ちの画。

もっとどっか避けろやって思いつつ赤信号停止中。


Posted at 2013/11/25 21:51:34 | コメント(3) | 本日のクラッシュ | 日記
2013年11月23日 イイね!

ワイルド・スピード EURO MISSION×ワイルドGP

ワイルド・スピード EURO MISSION×ワイルドGP■Q1:あなたの愛車について教えてください(モデル名・年式・型式・グレードなど)
日産セレナ:DBA-CC25 2007年式

■Q2:愛車のカスタマイズ、こだわりのポイントを教えてください!
こだわりはDIY!目立ってナンボ!安全運転!立体駐車場に入れる仕様!なんだかんだでグラフィックスを貼りたい・・・・・・・・


■Q3:歴代『ワイルド・スピード』の忘れられない&お気に入りのシーン、印象に残っているクルマ、オススメのシリーズなど、ワイルド・スピードへの熱い思いを自由にお答えください!
★忘れられないシーン:3のハンちゃんまさかの事故爆発。さらにまさか・・・・・!
★お気に入りのシーン:1のストリートレース場に警察が来てスポコン車両群が一目散にバラけるところ。1のシビッククーペの編隊走行。2の攪乱作戦もGOOD!
★お気に入りの車両:トロイ・リーのバイナルグラフィックスが貼ってある1の車両達。
★おすすめシリーズ:スポコンセンセーションを巻き起こした1,2

トロイリーさいこー!


■フリーコメント
ワイルドスピードは何と言っても自分の弄りの根底!
ただただスポコンをプッシュしまくったストーリーもクソもないってのが最大の特徴だったのに・・・・・・
今やカーアクション映画の最高峰!でもやっぱりスポコン車両をもっと出して!


※この記事はワイルド・スピード EURO MISSION×ワイルドGPについて書いています。
Posted at 2013/11/23 00:40:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年11月20日 イイね!

11月第3週末 ~ OPJ47クルーズ ~

11月第3週末 ~ OPJ47クルーズ ~ とうとう霰がばんばん降り始めた!
今日(19日)の仕事帰りなんて「ゲリラあられ」状態。。。。やばいね。。。。
なんとかスタッドレスも物色完了したし。
後物色といったら、今さらながらのブツも購入したし。







そういやあ、11月12日火曜日。
ワンピースの新聞ジャックで福井県は近眼の「たしぎ大佐」が登場。
結構ごり押しなキャラで宛がわれているところもあるけど、なかなかすばらしいチョイス。



で、次はG-SHOCKネタ。
まあネタと言っても、カシオテクノに電池交換依頼。
そこら辺の時計屋とかでは防水機能の保障の観点から交換NGらしい。

自分のと親父の。
親父のはDIYでバンドも交換。


でごついヤツが送られてきて、それに入れて送り返す。

しかし電池交換は1本3,150円。。。。高いね!




そして、YOU-SHOWさん、来年から1年生なもんで、就学前健康診断で小学校で使用しているランドセルを購入。

ここら辺は昔からこんなランドセルが標準なんですよ。
おかげで数万円もするクソ高いものを買わなくていい!!
ちなみにたしか7,800円。



そんな平日があり~の17日日曜日。
YOU-SHOWさん土曜日に咳がすごかったんで午前中は休日診療。
で昼からはLINさんとぶらぶらーっとしまして、
はちの子でおやつ~。



そして帰宅~。




ちなみに牛歩な弄りはこれ。


Posted at 2013/11/20 00:40:10 | コメント(3) | とりあえず近況 | 日記
2013年11月14日 イイね!

11月第2週末 ~ 弄る維持る2 ~

11月第2週末 ~ 弄る維持る2 ~ いきなり冬真っ盛りな天気で、仕事ではすっかり防寒着を装備しちゃってます。
こんな季節でも台風だの何だの。。。。。。今年は大雪だとか予報も出てみたり。。。。


まあそれはそうと、そろそろ忘年会も段取りをしないと予約がなかなか取れなくなりますね~。
今年も飽きずに地元で。。。。。まあ飽き飽きだけど。






そんな11月9日土曜日。
なぜかYOU-SHOWさん、朝っぱらからリバース。。。。。。
なもんで、とりあえず医者へ。
ノロさんだった??まあよくわからんまま回復。

夜は久しぶりに越前ナイトオフ!
新婚さんがお土産を持参するとかってことで、なにかしょーもないプレゼントないかなとドンキ物色後参加。

少ない台数でまったりと過ごせました~。


某ムゲン氏のおフランスおみや。これの倍以上はもらってしまった。。。。。子供も美味しそうにたべてたわ~!




で、久しぶりに寝不足の10日日曜日。
ガイム見た後、パッソのタイヤ交換。

車検で195幅でハミタイヤって言われたんでスタッドレスで受検。
タイヤの目もなかったんでABで185タイヤに交換したものを装着。
微妙か!?一応フェンダーひっぱたんだけど(笑)



どーでもいいけど
最近買ったヴェルサーチのサングラス。

奥の白縁がお気に入りなんだけど傷が付いちゃってるんで今回新調。
まー似合ってないわ(爆)



そんな感じで、こそっと11日月曜日は有休取得。
嫁も子供もいないから、朝っぱらから満を持してスタビリンク交換。
凄くバタついていたけど、交換後、すごく滑らかになったさ~!
前回の調整式スタビリンクは耐用は5万キロ程度で、実走行もおおよそ45000kmほど。
まあ3万キロほどでガタがきはじめてたけどね~。

で意外と早く終わってしまったんで、ドライブ~。
特に何も買わず帰宅しましたとさ♪


Posted at 2013/11/14 22:48:53 | コメント(4) | とりあえず近況 | 日記

プロフィール

「そろそろ動く!」
何シテル?   05/20 18:45
★★★★★★★★★★★★★ 毎月第2土曜20時~ 某所にて 「越前ナイトオフ」細々と開催中! ★★★★★★★★★★★★★ YOU-SHOW君という7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ETC取り付け ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 07:29:35
🚂大井川鉄道の旅 in静岡🚂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:23:37
Racy フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 21:20:30

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2007年2月21日登録 CC25 ハイウェイスター 現在の仕様  2015-07-13 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2000年2月購入のセレナです。 もう134,589キロ走行しました! 3回目の車検を受 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁の車です。
その他 その他 その他 その他
単なるデジイチ。 主力:G5 サブ:GF3、G1
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.