• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KSK PROJECT-Dのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

2013年最終日~ iPhoneドS ~

2013年最終日~ iPhoneドS ~やっと、というか早くも2013年サヨナラ~よ。
年末年始の休みも4/9ということで、特にこの数日は何もすることなく。。。。


まー本日に至っては近所で落雷。
いままでで一番デカい音がしたね~。
それに伴い近くの某施設も停電。
まあトランスぶっ飛んでその先は民家がないから問題はなかったけど、ライフラインの某施設が停電で職場の担当も早朝から点検。暇だったんでチャリンコで冷やかしに顔出し(笑)
北陸電力とNTTとウチとで賑やかだったね~。

おまけで落雷で近所数件のCATVのブースターが死滅。ぎりぎりKSK家はセーフ!



そんな本日、満を持してスマホ機種変更を決行!!

嫁と一緒に機種変更。
いままで3Gだったんでやっと4Gに。。
個人的に本命はGALAXY NOTE03だったけど、如何せん高い\\\\!
画面が小さい点が不満だけどアイポンドSへ。




おまけに家電量販店で購入。

USB3.0のHDD。3.0搭載PCにして早3年。やっと対応機器を購入(笑)

あ、カクうすだよ。「うすうす」じゃないよ(爆)






そんな感じで車ネタなしの年末最終ブログ!?
敢えて言うなら、スタッドレスタイヤ1本恐らくパンクしたから去年まで使ってたヤツを装着したぜ~!



それではみなさん、よいお年を~!



Posted at 2013/12/31 19:27:03 | コメント(5) | 日記
2013年12月27日 イイね!

12月第3週末 ~ Australia ~

12月第3週末 ~ Australia ~ いらっしゃいませ、年賀状いかがですか?
ってことでクリスマス後は年賀状を作っちゃったりしてます。
まー即席なんで大したもの出来ないけど。。。。。。
明日投函できるのか!?甚だ疑問・・・・・・なもんで「元旦」は入れず。。。。





そんな感じで年の瀬の
12月20日金曜日。
昼間はチェーンソーぶん回して木を切りまくって、
夜は職場の忘年会。まーそこそこ呑んで26時就寝。。。。


どっちかというとそこそこ重大イベントとなってしまった21日土曜日。
なんと嫁の客人のおもてなし。70歳のおばさんとその孫2人。
おばさんは結婚式以来。
朝方、宿泊忘年会から帰ってきて、即福井駅裏アオッサ周辺までお迎え。
でこの日は、恐竜博物館へ。。。。。。。

超降ってきた絵ヅラ。




記念撮影。

LINさんティラノにビビって並べず(笑)
実は客人はオーストラリア人。


お昼は初の博物館内レストランで。

客人はポテトとチキン(から揚げ)ばかり。。。。


ちょうどこんなイベントも。。。。

まあしょーもなかった。


雪で戯れたことのない客人たちと子供。

小さい雪だるま作って「持って帰れなくて残念」って動画撮ってた、客人が。
でこの日はまたアオッサ周辺のホテルでサヨナラ。

翌22日日曜日。
嫁実家で嫁客人のお・も・て・な・し。
昼ご飯はピザパーティー♪


子供も慣れて言葉が通じないけど超遊びまくり。


基本、通訳が嫁・嫁妹しかいない楽しい国際交流でした♪



21、22日と精神的に疲れて23日はごろごろ過ごしーの。
24日クリスマスーの、
25日、朝っぱらからクリスマスプレゼントで遊んでるの図。

女の子なのに戦極ドライバー。。。。。。。
先が思いやられる。。。。。


Posted at 2013/12/27 22:17:19 | コメント(2) | 日記
2013年12月24日 イイね!

メリークリスマス!ビフォアー!

メリークリスマス!ビフォアー!今年もやってきましたクリスマス。
特にパーティーなんてものは家にはなく、食後にケーキを食うくらいで。。。。。。






今年はちょっと違うケーキ屋さんで。。。。。

今年はクリスマス寒波はありませんが年末寒波がほにゃららら・・・・・って予報士もいってたなぁ。
昔はクリスマスコンパして、年末コンパもして。。。。。あ、違うか。




昨年はどんなんだっけ???
と思い自分のブログを読み直したら、すごい天気やった!
ざ・ドカ雪。
どかーゆきーねぇここーろまーでしーろく~♪ふんふんふふんふんふんふん♪





今年は降らないね~。。。。。

まあ3連休中には雪に揉まれてきたけど・・・・・・・・・



そういやあ、日曜日深夜、
カノジョは嘘を愛しすぎてる」のサイドストーリーを見ちゃって・・・・・
年甲斐にもなくおもろかった!!(笑)

若いっていいね!






さーって、今年もサンタ諸君!メリークリスマス!
Posted at 2013/12/24 22:55:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | ファミリー | 日記
2013年12月18日 イイね!

12月第2週末 ~ time for year-end parties ~

12月第2週末 ~ time for year-end parties ~ さーていよいよ忘年会シーズン。
我が職場は20日金曜日に某旅館で某・年会。
来週はいよいよクリスマスだし。







そんな13日金曜日。
「ブルルン」さんと「がいな~」さんとで初の忘年会。

お二人はビール。
自分はノンアルコール全開。
あ、基本お酒は美味しくないし、呑まないし~なんで。

ま~楽しい時間があっという間に過ぎました。

なんでも新年会をするとかしないとか。。。。。。
ということで1月にでも越前ナイトオフメンバーでやってみようかな!?



そんな帰りには

積雪。。。。。。



14日土曜日は
何もなく~。
前日忘年会したんで、後ろめたさでナイトオフも自粛・・・・・・・


15日日曜日は
何もなく~。。。
なもんでそういや100円!てことで

でも100円ばっかりじゃーないさ~。


16日月曜日は夜は宿直しまして~
17日火曜日は午後は早退してスマホ物色。
100マソボルトでケータイね~ちゃんと3-40分ほど喋った結果、迷いに迷って断念。

一応候補は、GALAXY note3かS4、もしくはi-phoneどS、あ、5Sやった。
なんとか今年中には機種変したいさ~!



で、今年のクリスマス準備。
YOU-SHOWさんの


LINさんの


例年に比べ結構安上がりや~。

Posted at 2013/12/18 22:38:23 | コメント(7) | 日記
2013年12月15日 イイね!

12月第1週末 ~ Dosenara.Iikannjini.Yacchaina ~

12月第1週末 ~ Dosenara.Iikannjini.Yacchaina ~ さて今年も残すところカウントダウン!
ハンマー空ぶって左人差し指の中手指節間関節(簡単に言うと第3関節)を強打して痛いナウ!

昨日・今日は名古屋でBee-Rさんの魔法書き換え会が・・・・・・・・
MYセレナは配線等の整理もありリコールまだなんで断念。
旧式魔法のまま2月車検を迎えて魔法から覚めます(泣)


そんな先週だけども
7日土曜日に

ハミスタッドレスを解消すべく
コチラはマジックキャンバーを装着。


これのために計測器も買い。。。。。。でも今後は重宝しそう。。。


Posted at 2013/12/15 12:59:19 | コメント(3) | とりあえず近況 | 日記

プロフィール

「そろそろ動く!」
何シテル?   05/20 18:45
★★★★★★★★★★★★★ 毎月第2土曜20時~ 某所にて 「越前ナイトオフ」細々と開催中! ★★★★★★★★★★★★★ YOU-SHOW君という7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ETC取り付け ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 07:29:35
🚂大井川鉄道の旅 in静岡🚂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 17:23:37
Racy フロントバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/08 21:20:30

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
2007年2月21日登録 CC25 ハイウェイスター 現在の仕様  2015-07-13 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2000年2月購入のセレナです。 もう134,589キロ走行しました! 3回目の車検を受 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
嫁の車です。
その他 その他 その他 その他
単なるデジイチ。 主力:G5 サブ:GF3、G1
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.